メルセデス・ベンツ GLSクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
961
0

スキー場に行くのに適した自動車(7人乗り)について教えてください。

大人5人+子供2人の計7人が乗車でき、人数分のスキー道具を乗せることができ、雪道に強い四輪駆動車を買うとしたら、どのような車がおすすめでしょうか?メーカー名、車種など具体的に教えてください。
メルセデスベンツGLSが良いなと思いましたが、新車となると予算的にオーバー気味なので、悩んでいます。
細かな条件は下記のとおりです。

●国産、輸入車は問いません。

●予算は、新車で1000万円以内。現実的には中古車も検討範囲ですが、ここでは新車に限っての回答でお願いします。

●スキー道具類は、外部キャリアを取り付けて積載することになると思いますので、純正キャリアの使い勝手を含めておすすめ願います。積載するのはスキー6人分(うち子供2人分)、スノーボード1人分です。

●オフロードの走破性よりは、居住性を重視します。私の親や子供を乗せて、都内から高速道路を長時間乗るためです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランクルはQ7、GL系 クロカン,SUVは3列目が狭く、
長距離7名は厳しいと思います。

当方、雪道での走りも重視し、そっち系に乗っていましたが子供が大きくなると
大不評になっていきました。。。
また、クロカンはリア席の確実に乗り心地が悪いです。
子供を後ろに乗せるとだいたい酔ってました。

長距離で7名全員がある程度快適ということになりますと
大型ミニバンしかありません。

国産であればアルヴェルかエルグランドの4WDしかないでしょう。
7人乗りのキャプテンがいいですよ。ご両親も後ろで快適です。
スキーの板もシート下に入れることもできます。

この辺のハイブリット4WDだと800万くらいでそれなりのオプションも付けれると思います。今時の4WDは秀逸ですのでフルタイムでなくともスキー場の行き来程度であればまったく問題ありません。

ハイエースはエンジンが小さくパワーもなく、サスもボロですので高速道路は疲れます。エンジンが下にある為、夏場は車内が暑いです。

もしくはアメ車です。
アメ車は設計が古いのとやはりメンテ、パーツ、日本ではアメ車が売れないのでディーラーがやる気がないですし、大半が縮小撤退モードです。
知り合いに腕の立つ整備士等いないと不安ですね。
そこが問題ですね。

質問者からのお礼コメント

2017.11.8 13:47

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (18件)

  • レンタカーで、実験して下さい。

  • V220dを強く勧めます。
    国産は移動することよりも、生活することを考えていますが、V220dは安全に移動することを目的としています。

    頑丈さが優れていると感じます。

  • デリカD5でしょう。

  • ハイエースしかないですね。
    エスティマは使い勝手がいいけど7人乗って7人分荷物積むのは大変です。

  • 価格的には
    ボルボXC90
    アウディQ7
    ランドローバー ディスカバリー
    トヨタ ランドクルーザー
    アルファード
    エスティマ
    日産 エルグランド

    3列シートでも 2+2+3
    のシート配列が一番使いやすいです。

  • でかくてもいいのなら、ピックアップキャビンメーカーの「MYSミスティック」に相談したらいい案が出てくるかもですよ。

    ベース車を「トヨタ新型ハイラックス」にして、乗車定員8名の8ナンバーキャンピングカーにしてもらえれば、きっと希望の車が手に入りますよ。

    納車までは半年以上かかるような気がしますが。

  • 逆輸入車でトヨタのタンドラかセコイアは

  • 三列シート、4WDは絶対

    スキー類はキャリア屋根付けするとして、靴やウェアを7人分積載してゆとりのある空間!となれば…
    箱バン以外は物理的に無理

    バンタイプで4WD
    国産だとミニバン4WDが豊富だが、正規輸入のバンはメルセデスくらいだろう
    だがvクラスは2WDしか正規輸入されて居ない…
    無いんだよ…輸入箱バン4WDって…
    だから皆ハイエースやキャラバンに走る

    なので、平行輸入するしか無い
    比較的メジャーな箱バン4WDは、VWのT5、シボレーのエクスプレス辺り…探してみてくれ。
    vクラスの4MATICも有るらしいが、見た事は無い

  • まだ試乗はしてないんですかね。
    うちも同じような条件で探しはじめまして、
    いま乗っているジャガーと同じ扱いという事もあり、
    ランドローバーディスカバリーを
    試乗して候補に上がってます。

    現状スーリーの大きなルーフボックスに(motion900)、
    スキー板6本、スノボ2枚は入ります。

  • ぴったりなのは・・CX-8だね。
    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
    ----------------------------------------------

    何故と云うと、クリーンディーゼル専用車種で、
    ..★..パワー・トルク....★が、
    ・・・・⇧・・・・・・ガソリン車の4.0ℓ並みの数値を叩き出す。

    ♠:
    乗車定員:6名〜7名 駆動方式:2WD/4WD
    価格 ¥3,196,800〜(税込)
    トランスミッション:6EC-AT
    ボディタイプ:SUV
    エンジンタイプ:ディーゼル

    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_specification_20170914.pdf
    --------------------------------------------

    ♦:エンジンタイプ:SKYACTIV-D 2.2
    ♦:エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    ♦:エンジン総排気量 (L):2.188
    ♦:エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    ..........................★..140〈190〉/4,500....★⇧
    ♦:エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    ...........................★....450〈45.9〉/2,000....★⇧
    ♦:使用燃料 軽油::タンク容量 (L) 72
    ♦:SKYACTIV-DRIVE


    燃費(国土交通省審査値)※
    15.4~15.8km/L市街地モード
    12.5~
    12.7km/L郊外モード
    15.3~
    15.7km/L高速道路モード
    17.5~
    18.0km/L
    17.0~17.6km/L
    _____________________________
    ※:WLTCモードとは
    「市街地モード(WLTC-L)」「郊外モード(WLTC-M)」
    「高速道路モード(WLTC-H)」の3つの走行モードで
    構成された国際的な試験方法です。

    ※:今後、WLTCモードの認可を取得した車種から、
    同モードに基づく燃費「WLTCモード燃費」と、
    3つの走行モード毎の燃費の値がカタログなどに表示されます。

    ※:お客様はご自身の走行環境に合わせて、
    実態に近いモード燃費を確認できるようになります。
    _____________________________

    これに、<<ルーフbox>>を乗っければ、””ばっちgoodり””だよ。
    http://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html
    -------------------------------------------------------------------

    https://www.thule.com/ja-jp/jp/cargo-carrier/car-top-carrier?q=NXXtugwmx
    --------------------------------------------------------------------

    http://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/roofbox/
    -----------------------------------------------------------

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ GLSクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLSクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離