メルセデス・ベンツ GLCクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
250
0

メルセデス・ベンツについて

最近ディーラーのお仕事に就くことになりましたが、車は乗るのや見たりは好きですが、恥ずかしながら車種や仕組み、メカに関しては無知です…。

特に外車は、アルファベットで格式が別れているため、チンプンカンプンです。
A B C E Sと位が上がっていくのは分かりますが、CLA CLC GLA GLB GLC GLE GLS SLC などになると何を意味するか全く分かりません。
CLAは、coupe luxuryの略語にAクラスがベースになってるのは、何となく分かりましたが、その他は何の略を意味しますか??
尚、3文字の最後のアルファベットは、全てA~Sの位をベースにしたものでしょうか?

略語とそれぞれの車種の特徴を詳しく教えていただけたら幸いです(/. .\)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここできくより、ググるとか、
書籍を購入された方が、
短時間でたくさんの情報が書かれていますよ。しかも情報が正しい。
https://www.amazon.co.jp/dp/4801807941/

https://www.amazon.co.jp/dp/4801812384/

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。