メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,814
0

タイヤなんだけど、昔はピレリのP7なんか、ある意味頂点のタイヤで1本5、6万したでしょ?
(サイズにもよるけど)

偏平率だって50しかなった気がするんだけど…

今、新聞のチラシ広告を見たら、えらく安くなってるは、トレッドは変わってるは、65%もあるは…

どーなってんの?

補足

みなさん、ありがとうございました♪

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分10年以上前の情報

日本のハイグリップタイヤとどう違うか?

「ピレリもP7の頃は図抜けて高性能だったけど、最近は日本のタイヤも性能が上がって、すっかり抜かれちゃっている。」などと耳にします。70年代にP7が登場した頃を知る、ある一定以上の年齢の方(特にジャーナリスト)の間では特にこう思われているようです。逆に、一部の若い年齢層の方にとっても「高性能タイヤ=日本のハイグリップタイヤ」という図式を持たれているようで残念です。確かに、誕生当時のP7は他のタイヤに対して圧倒的な性能のアドバンテージを誇ってました。何しろある時期までは、比較しようにも同じ土俵で比らべられる扁平タイヤが他メーカーに存在しませんでしたから。その後、今日に至るまで各タイヤメーカーが独自に扁平タイヤ(以後ハイパフォーマンスを略したHPタイヤと書きます)を次々と発売しました。とりわけ日本メーカーの「ハイグリップタイヤ」と称されるものがHPタイヤの代名詞のごとく認知されております。

この間、ピレリ社とて新しいHPタイヤの開発や市場への投入を怠っておりません。P7の成功にあぐらをかき、安穏としていたわけではないんです。P7はP700ZからP7000へと進化し、その上に位置するウルトラハイパフォーマンス(以後UHPタイヤと書きます)たるP-ZEROを発表しました。

ピレリ社が一貫して貫いて来たコンセプトは「コントロールが効かなければパワーは無意味」というものです。刻々と変化する可能性がある公道での走行に「ゆとり」を与える道具としてのタイヤを提供して来ました。多くの消費者にとって、いたずらにドライ時のグリップが高いだけのタイヤより、ウエット時も優れた性能を保ちコントローラブルなタイヤの方が使うメリットがあるだろうと考えているからです。頂点のP-ZEROとてシリカとカーボンブラックの合成ポリマーによる独自のコンパウンドでウエットグリップを向上させています。


ここから最近の情報

P7はハンドリングと低騒音を両立したプレミアムコンフォート
ピレリのカタログではアーバン街乗り用カテゴリーになっています。

これの進化版CINTURATO P7はバージョンアップ版。
最近の欧州高級外車に標準装備タイヤです。

ピレリ、グリーンパフォーマンスタイヤ「Cinturato P7」説明会
環境性能とエネルギー効率を重視した「P7」の進化形
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353548.html

ピレリのハイパフォーマンスタイヤである「P ZERO」について触れ、ランボルギーニのスーパーカーには全車種P ZEROが装着されていると紹介。
その上で、グリーンパフォーマンスタイヤのCinturato P7が標準装着される車。BMWの1シリーズや3シリーズ、メルセデス・ベンツのEクラスなど、幅広い車種に標準装着されている

この動画ではポテンザをライバル視してBMWでミニサーキットテストしています。
https://www.youtube.com/watch?v=JarL0DsAPNo

Cinturato P7やCinturato P1は安く高性能なので、
安くてレグノに近いレベルのタイヤが欲しいなんて方達に人気。

Cinturato P7は2セット目使用しています。
3セット目も確実にピレリを選ぶでしょう。

国産では、同じタイヤをリピートしようと思った事がありません。

質問者からのお礼コメント

2015.6.7 15:06

憧れた女性が「オバサン」になってしまった様な気持ちでした…

にも関わらず親切、丁寧な回答を頂き感謝致します。

ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • こじくんってババアなの?

  • 現在のP7は、ハイグリップタイヤとしての目的で作られてません。

    ダンロップで言えば、『ル・マン』シリーズでハイスタンダードを狙ってます。


    ハイグリップタイヤは、『P-ZERO』や『P-ZERO CORSA』が有りますから………

    それと、当初『P7』はハイグリップタイヤと言うよりは、雨天時の排水性能を重視したタイヤだった筈です。

    べらぼうなハイグリップタイヤには、されてません……………

    よって滑り出しも穏やかで、滑りをコントロールして乗るタイヤだったと記憶してます。

  • とんでもない回答がありますね。
    買収されようが、ピレリのタイヤはピレリのタイヤです。
    パソコンのようなアッセンブリー製品とは違います。

  • OEM
    ライセンス生産
    て言葉を知らねーのかよ?




    マジ、ものを知らねーバカなんだな

    だから、てめーはあいつに見捨てられたんだよ

    いい加減、あいつの周りをうろつくのをやめねーと

    本気で潰しにかかるぞ

  • ピレリは、中国化工集団に買収され今や中国の会社です。

    IBMがパソコン部門をレノボに売ったり、Panasonicが旧SANYOをハイアールに売ってしまったのと同じです。

    中国の爆買いの一部…昔は日本もバブル期に、同じ事を欧米メーカーに対してやっていたんだよ。

  • 今では中国製の安物タイヤって事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離