メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
355
0

迷ってます!

ベンツ新型cクラス、Eクラスw213、Sクラスw222

どれを買おうか迷っています!

Cクラスの近未来感、Sクラスのラグジュアリー感、Eクラスはその間でバランスを取っていてそれぞれ魅力的です。

それぞれ維持費や乗り味がどんなものになるのか教えて欲しいです!
3つの中でのオススメも教えてください!

出来たらでいいのですが、レクサスLS 50系との比較もお願いしたいです!

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 3台目のAMGのE53が2か月前に到着しました。
    点検でディーラーに入れたら、新型のCクラスを代車で貸してくれました。
    その感想です。
    Cは扉が小さいし、軽くて開けたり閉めたりは楽ですが、頑丈感ゼロ。
    正直言って、安っぽいと感じました。
    内装もあちこちプラスチックで安っぽい感じです。
    AMGと比べるのは無理がありますがブレーキは効くけどコントロールが効きにくい感じです。

    Sは自分で運転するのは、金あるぞオーラを出さないと商売にならない不動産屋位でしょう。
    Sは運転するモノでは無く、後部座席に乗るモノです。
    私などが運転していたら、品が無い運転手と思われます。

    街中で乗るならレクサスでしょう。
    高速で踏んだらベンツですね。

    エアサス等の修理費については、新車保証の5年以内に乗り換えれば負担は有りませんから、関係なしです。

  • 私はw213の所有者ですが、w206を数日お借りしたことがあります。
    正直現行のw206Cクラスはw213Eクラスをすべての面で超えていると感じました。
    おススメは断然w206Cクラスです!
    ISG搭載で出だしのモッサリ感はありませんし、静粛性も凄く高いです。
    なにより現行車というところで最新のシステムを搭載しているところもおススメできるところ。例えば自動運転では、w213もw222もハンドルをしっかりと握っていないと警告が出て、それでも従わないと最悪止まってしまいますが、w206は片手でハンドルに触れているだけでOKなのです。
    後輪操舵のリアアクスルステアリングも魅力の一つで、まるで軽自動車かのように小回りが効きます。
    そんなことかと思われるかもしれませんが、w213所有者としてこの差はかなり大きいと感じています。

    w222は、購入する前はSクラスに対する憧れのようなものもあるかと思いますが、実際に購入するとデカすぎて日常使いに苦労し、嫌気がさすかもしれません。エアサスなど故障したときの費用もSクラスは桁違いなので、その辺踏まえて検討してください。

  • 以前Cクラスavant-gardeに乗っていました。めっちゃ荷物が積めるので引っ越しの時助かりました。取り回しも楽で、オバサンでもぶつけず擦らず、無事に2年半の任期を全うしゲレンデに乗り換えました。またいつか買うかもしれません。

  • 率直に申し上げて、レクサスは大きすぎる、高価すぎるだけで、自己満足で乗るクルマ。燃費も良くはないです。
    Sクラスも申し訳ないけどそれに近い感じ。で、どっちかというと自分は運転しない人向けかな。
    E、Cは自分がハンドルを握る方で運転好きな人が乗る、というイメージでしょうか。
    街の中を普段乗りするなら、小回りきくし、Cが一番コスパ良しな気がします。メルセデスはそうそう壊れないと思いますよ。
    あとは使い方でしょうね。一人乗りが多いか、パッセンジャーが多いか。

  • それぞれ個性は違うのかも知れませんが、あれこれ考えずに一番新しいヤツ一択でしょう。

  • ホントに買おうとしてる?

    W206->新車と考えると同じくらいのは
    W222->中古(350か400の前期だよね?)
    W213->中古(200くらいの後期?)
    このなかだと、1択だと思うんだけど


    まずはちゃんと試乗してきて
    > Cクラスの近未来感、Sクラスのラグジュアリー感、Eクラスはその間でバランスを取って
    じゃないから

  • 参考にならないかもしれませんが
    S300hに乗ってました。
    EもCも元の260Eと190E2.6しか知りませんし他は更に古い240Dです。
    S300hはSクラスに4発ディーゼルハイブリッドで最小回転半径が標準で5.1〜5.3なので小回り性能を診て同年のCやEは外してこれ一本にしました。
    メルセデスベンツに限らずこのクラスで回転半径5.3は魅力でしたからね
    同年のEやCより回ります。
    S300hを選択した理由はこれだけです。
    ラグジュアリーなら個人的には240Dですね。
    タテ目の古い映画でも観なければ今はほとんど道では見ないです。
    日本車との違いを日本で感じたのは240Dだけです。
    私には最新CやSは本当に近代的すぎて無理なので少し戻った本国で発表されてる新型Eが気になります。
    S300hは最小に示したように小回り本当に効きます。
    おそらくはSクラスに小振りなエンジンが貢献してると思います。
    ただエンジンはブルブル絶好調と言った感じで少し静な宅配便
    他は異常検知の誤認やサスの故障に異常はさすがはお約束のSクラスです。
    この型式からシフトがコラムで最初は間違えました。
    260Eと190Eは同じエンジンだったかな?
    右ハンドルでアクセルワイヤーがエンジン真上を跨がってた影響か?260Eはアクセル重かったです。
    240Dも右ハンドルでしたがボンネット解放レバーは左ハンドル用に助手席側にありました。
    NからDに入れると後ろがポンッと下がる様がいかにもベンツでした。
    地上高も今のSUV程度はありましたし悪路は走りませんでしたが砂漠でも行けそうなベンツでしたね。
    では50系LSになりますが車体がSロング並に巨大化して2WDのターボでも40系のUVF45(LS600h)AWDより重い
    これを理由に急遽発売予定の無かったESを卸し40系LSのユーザーに宛てようとした商いからしてトヨタが50系にいかに思い入れが無いことが分かりますので私は嫌いな車種ですね。
    UVF45も4年乗りましたがセルシオのほうが良い車だと思います。
    メルセデスも近頃は思い入れの無い車種ばかりですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離