マツダ ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
306
0

先日大型自動二輪車免許取りました。
バイクを考えてるんですが、憧れのハーレーにしようかヤマハのドラッグスター1100にしようか迷ってます。もしくはロードスター1600

ハーレーはソフテイルが良いかなと思ってます。出来ればキャブレターのモデル。
高くてもハーレー買ったほうが満足度高いですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • ハーレーに憧れて免許まで取ったんならハーレー買いましょう。回り道する事ないですよ。

  • 車の話ですけど

    とりあえず4人乗れて、年式も新しめのスポーツカーと

    2人しか乗れず、古いし、荷物もあまり乗せられないオープンカー

    で悩んでオープンカーを買いました




    コンビニとか寄って、駐車場の自分の車に戻るときに、遠くから見て
    「やっぱりこっちにしてよかった」
    と思います



    気に入った方でいいのではないでしょうか?

  • ハーレー乗りとバイク乗りは別人種です
    ハーレーは高速の直線をダラダラ流したり、峠で四輪の邪魔になるレベルでチンタラ走るのが「楽しい」と言うちょっとバイク乗りは分からない人たちです。

    バイクとして色んな所に旅したい、しょっちゅう乗りたい、なら国内メーカー。
    信頼性と性能が段違いです。
    大して距離乗らないならハーレーでも足りるのでハーレー乗れば満足できると思います。

  • 自分が乗りたいと思っている機種を選ぶのが重要だと思います。私自身、昨年大型自動二輪免許を取得して、やはりバイクに乗りたいと思い、足代わりのつもりで購入した 150cc 、やはり乗りたいと思ってしまって購入した 1000cc 、そして、昔からあこがれていた、750㏄ 、と気づくと3台も所有することになってしまいました。さすがに持ち過ぎだとは感じていて、次の車検を通した後に、よく考えないといけないな、とは考えています。

    妥協してしまうと、どんどん後悔だけが積み重なっていきます。そして、せっかく購入したバイクに乗らなくなってきてしまうという事態につながりやすいです。乗りたいバイクを購入するからこそ、乗り続けられます。

  • キャブ車ソフティルに乗ってます。
    ハーレーかドラックスターと迷ってるなら多分ハーレーの方がいいのでは。
    実際に乗ってハーレーが合わなかったと言われてる方がいますが合うか合わないかはその人次第乗り方次第。
    それでSSに乗ってると言うのは正解ですね。
    ちょこっと誰かの借りて乗って曲がらない止まらないサスがなんて言ってる方は下手ですね。
    自転車乗ってる感覚でバイク乗ってます。ます買ったらハーレーのスクールに1日でも入れば扱い方がわかります。曲がるし峠のヘアピンでも擦らないし。
    教習所の乗り方でとハーレーの乗り方は別物だから。
    価格的にも50万ぐらいの違いでは。
    国産買ってやっぱりハーレーとなるとすぐ100ぐらいなくなります。まだハーレーから国産の方が損が少ない。
    ハーレーの良い所は長く乗れる事。キャブ車だと季節によってご機嫌斜めになりますがそれも味。エボエンジンやツインカムねらそんなに壊れないし。
    維持費もそんなに変わらない。
    ただし、やはり性能的には国産の方が良いと思うのでメンテフリー感覚で乗りたいなら国産。オイル交換はこまめにやらないといけないし。満足度は別次元だと思う。どちらにしてもバイクは楽しいのでお怪我のない様に。

  • 性能的には圧倒的に国産アメリカンの方がいいです。
    私もそれぞれ一度ずつツーリングで使用したことありますが、ハーレーに関しては正直言って「走らない、曲がらない、止まらない」と言う最悪の印象しかありません。
    特にサスがフニャフニャで少しハードブレーキングしただけでフルボトムしフロントの接地感が希薄で怖い思いをしました。まあ乗り方にもよるでしょうが、私は二度と乗りたくありません。

    国産アメリカンはヤマハボルトでしたが、まあまあのバランスと言う感じでした。まああくまで普段SSやスポーツツアラーに乗ってる私の個人的感想に過ぎず一般評価とは言えないのですが。

    ただハーレー乗りの一部は一般のライダーとはちょっと傾向や志向が違うように感じます。ハーレーを「本物」(つまり国産アメリカンは偽物と言う評価)とか言っちゃう人がそうなのですが、ハーレーに対するネガティブな評価をすべて「僻み」と曲解するのです。

    そう言う人からすると国産アメリカンは見下しの対象となることが多い。

    我々一般のスポーツ志向のライダーからすれば、高い金出して走らないバイク買う物好きな人でしかないのですが、何故か自分たちは全ライダーから憧れられる存在と勘違いしてる人が散見される気がします。

    まあ基本、自分の好きなバイクに乗れば良いんであって、他の人の目なんて気にする必要もないのですが、そう言う定評的なものもあると言うのは頭に入れて後悔のない選択をしてください。

  • 満足度で言えばハーレーしかないと思いますね

  • お好きなように。としか。
    私もあこがれのハーレーを、2台乗り継ぎましたが、つまらなくて、今は国産スポーツ乗ってます。
    私はハーレーが好きなんじゃなくて、バイクでワインディングを走ることが好きなんだ。とわかりました。

  • ヤマハも決して悪くないのですが、
    ハーレーと迷っているならハーレーを買う事を
    お勧めします。
    ヤマハなら「絶対コレ」と決めたものでないと、
    後から後悔する事が多いです。
    ヤマハもレイダー1900なら、ハーレーにも
    遜色無いですが。

  • キャブならエボかなあ。
    ツインカムもありますが、エンジンの鼓動感とかではエボが好きです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離