マツダ ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
241
0

NDロードスターにコーナーポールは付けられますか?

ロードスターが欲しいと思っているのですが運転が下手なのでノーズが長くて前がよく見えないのが心配です。パーキングセンサーも付いていないので試乗したとき駐車場でどこまで前に出していいかが分からず怖かったです。
ぶつけると嫌なのでコーナーポールをつけることを考えています。調べてもNDにコーナーポールをつけた例がなかったんですが付けられますか?
あと、見栄えの問題としてスポーツカーにコーナーポールって格好悪いでしょうか?ぶつけてバンパーが傷だらけよりはマシかなと思っていますが…

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • コーナーポール付けても
    やっぱり適当でしょ
    これぐらいかな?

  • 違った観点から♪

    質問者様が住んでる地域が23区内の住宅地で、2Ⅿくらいの狭い道路を頻繁に走る・・・とかいうのでなければ逆に付けない方がいいかと。

    ・・・だって役に立たないもんw

    私が所有しているのはFDなんですが、ボンネットから前はRがきつくて何にも見えません。特にリアは何にも見えなくて、安全値をつけて運転する癖がついちゃいましたね。

    また、実用車の方はコーナーポールが純正でついてるんですが、FDでそういう癖をつけてしまったのでほとんど使ってないです。というか全く使ってないですね。

    NDもFD同様にRがきつい車ですし、コーナーポールつけてもあまり役には立たないような気がします。

    回答の画像
  • カー用品店で汎用品としてコーナーポール売ってました。フラットな箇所にしか貼付けできないとは思いますが。

    ヘッドライト面に貼って、夜間はライトの光がポール内部に反射されて光るものとかあります。リトラ式には使えませんが。

    電源を取るならヘッドライト関係なく、独立して光らせるものもあったけど当然配線の接続が必要。

    あるいは社外品の後付けパーキングセンサーを付けるか。これはちょっと費用がかかりそう。

  • バンパー下に、カーブフィーラーガードとい物を着けると良いと思います。

    角のない自動車のコーナーポールって、どこに付けましょう。(x_x;)

  • 運転を上手になろうとする意識が皆無なので教習所からやり直してください。

  • エンジン始動したらびよーんと伸びてくれるのは、今はどの車も無くなっておりますね。

    コーナーセンサーが標準化されてきているのと、あれめっちゃ高くてあまり売れないので・・・

    オートバックスとかで両面テープで貼り付けるのがあるので、それをつけるしか現状は無さそうですね。

  • 普通は両面テープ式なので、着けられます。
    カッコは悪いですが3ヶ月くらいで位置は覚えるので、その後外せば良いです。

  • つけられない車はほとんどないよ。
    最近はつけている車をを見かけなくなったな。
    かっこ悪いし、運転が下手だと思われたくないのだろう。
    ましてスポーツカー、ものすごくかっこ悪い。
    スポーツカーは運転上手の人が乗るものだから。
    じっさい下手なんだからしかたないんだが。
    もっと上手になってからにしたらって思われるだろうな。
    運転がうまくなったらはずせばいいんだけど、
    きれいにはずせず痕が残ることがある。
    ああ、前はつけてたんだなってわかっちゃう。
    アメリカやヨーロパでつけてる車って、見たことないな。
    日本だけの現象か、日本人だけのメンタリティか、
    それとも日本人だけが運転下手なのか。

  • オートバックスへ行けば売ってます。

    調べても例がないのはただでさえ今の時代にコーナーポールつけている人はごくわずかなのにスポーツカーにつけていたら死ぬほどカッコ悪い上に私は運転へたですよ!って書いて走っているようなものですから恥ずかしいです。

    因みにロードスターのノーズの絶対的長さは言うほど長くないです。一般的なセダンと同じくらい。2シーターで後部座席が無い分、全体の対比の割合で長く感じるだけです。

  • 純正オプションはなさそうですね。見たこともないです。
    社外品なら付けられますが、両面テープかバンパーに穴を開けて取付します。

    見栄え的には、超絶カッコ悪いなと思います笑
    画像のシエンタですらちょっと…と思うくらいです。

    こんなこと言っては失礼だし不躾だとは思いますが、運転に自信がないなら乗るべきではないのでは…と思います。
    決して運転しやすいクルマではないです。コンパクトで小回りが利くという点ではMAZDA2レベルかそれ以上だと思いますが、運転席に座ると見える範囲が狭いですよね?これは慣れるまで時間がかかりますし、自信がないなら尚更。

    それでもどうしても乗りたい!ということであれば、フロントカメラをご検討されてはいかがでしょうか?
    純正装備やオプションであるかどうかはわかりませんが、社外品使えばどうにでもなります。コーナーポールやセンサーよりも確実に見えます。見た目もスマート。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離