マツダ ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
278
0

車を所有する前から車好きだった方に質問です

欲しい車を所有して後悔はありましたか?
主に金銭面です

車めちゃくちゃ好き欲しい車が出来て高卒で就職してから5年ほど貯金をしてました(ローン組んだら維持費が払えなかった為)

貯金中に節約や維持費がどれくらいかかるのか、中古だといくら貯めたら買えるかなど調べたり考えてたらせいで、お金に対する意識が高まり、いざ貯まると買っていいものか悩んでます。

貯金がほぼ無くなる上に、所有中は車検などの積立も含めて2〜3万、よく乗れば4万ほど毎月かかると思います

当初目標だった新車はすでに諦めて中古でシートヒーターとクルコン欲しさとエンジンもマイチェンで評判の良い2018年あたりのロードスターを狙ってます
オープン2シーターと実用性がない為結婚してない今がチャンスとおもい、、、笑

皆さんの経験談をお聞かせください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 私はずっとちっこいミニクーパーが欲しくて、結婚後ですが何とか買いました。
    赤のMTの40th記念車を新古車でした。

    子育てには向かず、二人目が出来たタイミングの3年立たずでエスティマへ乗り換えましたが、乗って良かったですよ。
    余り弄れませんでしたが、所有して乗り回した思い出は乗らずの思いより納得が出来るし、その車はいつまでも手に入るものではないですからね。
    本気で好きなら今買わないと、将来悔するかと。

  • ジジイ世代です。
    20代前半のときにひょんなことからモータースポーツに傾倒しダートラの改造車クラスにHB310サニー→KP61スターレット→B310サニー→AE86と乗り換えながら金もないのになんとかやってました。
    着る服といえば賞品でもらったタイヤメーカーのTシャツやトレーナーで服なんか殆ど買った記憶がないですな。
    その後改造車クラスとはいえFR車では太刀打ちできない4WDターボ時代になり、ジムカーナにでも転向するかと思ったのですがEF8やAW11S/Cをポンと買う金もなかったのでその頃出会ったモータースポーツに興味があるという娘をそそのかしクルマを作らせてダブルエントリーをしていました。

    その後うまく逃亡することに失敗し責任取らされましたけど。

  • AE86を新車購入して3か月で横転事故して車両保険に入っていなかったので、残り33か月車が無いのにローンを払い続けた事です。
    同乗していた知人に怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。
    当時はシートベルトもしていなかったのに!

    いざという時、車両保険は必要だと…今も入れてないけどね。

  • 小5の頃から車が好きです
    当時からフェラーリやポルシェに乗るもんだとばかり思っていました(笑)

    現実はもちろん甘くはなく
    それでもその時気に入った車を買える範囲で買って楽しんでいます

    今はロードスターに乗っています
    RHTのNC2しかもAT(笑)
    だから新車でそれを買った一年後NA6の初期型を格安で手に入れました

    お金は確かにかかります
    でも働いたら難なく払えました
    今のところ後悔はしていません・・多分

  • 自分は手の届く範囲内で、
    乗りたい車は乗って来ましたが
    現在10台目です。
    独身の時に乗りたい車
    乗って居たほうが
    特に独身の頃6台買い替えました。
    (衝動買いも有りました。)
    結婚したら家族の事、中心成る
    ので今しか無いですね。笑

  • 言いたいことはわかります
    ある程度貯金が貯まったら使えないですよね
    わかります。

    車、バイクなんて冷静な状態だったら買えないです。

  • 約20年前、アルテッツァ(SXE10)を購入しました。
    スペック等あまり調べないで、2L・FR・スポーツセダンということで、購入したのですが……まぁ後悔しましたね。
    乗り味は、スポーツ性が低く、普通のおっさんセダンでしたから。

    当時、同じような値段だったS15にしておけばと、つくづく後悔したモノです。

    でも、なんだかんだで中身はマークIIになって、気づいたら購入した金額の3倍以上の改造費を掛けてしまいつつ、今も所有してますけど。

  • 幼い頃から車が大好きでした。
    新車は前車1回しか買えませんでした。(当時中古相場が高かったので)
    結婚したら自分の好きな車は乗れません。
    本当に今がチャンスです。
    お金は日常生活もカーライフも無駄遣いを減らし(生活用品は特売品、任意保険も複数社見積りとったり、オイルやワイパーゴムやエアコンフィルターとかはオートバックスなどでかえたり)なんとかなります。
    私も車だけは我慢できないので、結婚してからも家内とすり合わせをして車種を決めました。結婚後買った前車は14年乗りました。
    今回もタイプは家内の希望、車種はその中で私の希望、色は家内の希望となりました。

  • 好きなら覚悟して維持してます。
    出来るだけ節約もしてますよ。

  • 昔むかしのお話しです

    私は大学を卒業する前に中古車を購入
    就職して2年で欲しい車を購入(2TGのレビンです)
    当然新車です
    当然ローンです

    しかしながら、私と質問者さんでは状況が違います
    私の地域は車が必須です
    だからお金の有る無しにかかわらず皆んな車を買います
    しかも大抵新車です
    同僚はレパード、ジェミニ、コロナなどでした

    質問者さんは特に車が無くても問題ない地域のようですね
    5年も我慢したなら、一生我慢出来るのでは?
    車はお金が掛かりますよ
    任意保険も考慮してますか?

    私なら株でも買うかな
    お金って無いと困ります
    私なんて車以外に、ギャブルに飲みで毎月ピーピーいってました
    今考えると、、、おそろしい!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離