レクサス UX EV のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
414
0

車を速さでマウントを取る奴って何でしょうか??

先日、FスポのレクサスUXが納車されたのですがGR86に乗ってる友人に「そんな遅い車どこがいいんだ?笑。タダでもいらない」とか言われて馬鹿にされました。
言い返すと縁を切られると思っていいませんでしたが、私はレーサーじゃないし、一般道でスピードを出すこともないです。(速攻で警察に捕まる)

そこまで車の加速性能って大事なのでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • どこに価値観を置くかでしょ。
    なんであなたはUXのFスポ買ったんですか?そこでしょ。

  • 加速性能のいい車は楽しいです。
    でも、GR86の加速って速いですか?0-100 6.3秒でしょ。決して速くないです。
    私の車より1.5秒遅い。
    「次はGTR買ってぜひ乗せてください」と言ってあげてください。

  • 都市部で乗っていたら平均時速は30キロ以下です。スーパーカーでも。
    レクサスはオーナーズデスクに繋がるので目的地設定は走り出してからでも
    可能なんで 競争すると早く目的地に着くかもね!

  • ハァ?(゚д゚)

    「大型二輪」に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者の人へ
    ソレ
    ・レクサ◯
    の人だって「同じ」
    じゃないですか!?(ーдー)

    たまたま
    ・穏やかなモデル(?)
    だから
    「アンタ」は「そう言う」が
    もし
    アンタのモデルが
    ・5リットルや6リットルの排気量
    だかで
    ・ヘタなスポーツ車より速い
    なら
    「アンタも同じ事する」
    よ!?( ̄^ ̄)

    人って不思議で
    若者やオッチャン「だけでなく」て
    「ただのオバチャン」さえ
    ・自分の車両(125乗ってました)がコチラより速い
    (錯覚であり大間違いですが)
    (排気量90ccながら2サイクルなので格上の125ccには負けない!)
    と感じるや
    私の足用90ccバイク見るなり
    ・獣みたいなダッシュ
    (苦笑&失笑 )
    (ソレまでトロトロだったから気のせいではない)
    「決めて」来ますから

    私が
    ・スロットルオン
    して急加速し
    猛ダッシュしてる状態125を
    ・軽くブチ抜いてやり「一瞥」する

    「急にしおらしく」なり
    (マァ「戦意喪失」したのでしょうケド)
    「速度落とし」て
    以後私がソコソコの速度
    (制限速弱ながら即加速出来る速さをキープと言う意味です )
    で走ると
    ・私より先に行こうとしなく
    なります!
    ( ̄^ ̄)

    大型二輪の時も
    赤信号で止まると
    ・競ってくるヤツ
    が現れますがその中で
    クラウ◯の3.5リッター
    と思しき車両が案の定青と同時に
    ・スーパーダッシュ!
    しやがりました!(°Д°)

    こちらは
    ゼロヨン加速は
    (新車時データですが)
    ・35G◯Rより速い
    タイムであり
    ・基本四輪車に負けない
    性能がありますから
    (海外の数千万円以上の特殊車を除いさきます)
    私の車両に勝とうとする時点で
    ・無知であり罪!
    と考えますから
    ・キッチリ信号ダッシュで絶妙なクラッチミートとエンジンへの喝を入れる
    事でブッチギリ
    ました

    ずっと負けないですが
    コチラはむき出しで
    事故あれば「不利」ですから
    ・次の交差点で右折レーンにバイバイキン
    ヾ(・◇・)ノ
    しましたが
    先ほど抜かしたクラウ◯が
    体当たりして来ない様に警戒しつつ
    (来たら「避ける」体制で)
    運転手をチラ見したら
    ・「スッゲー悔しそうなカオ」
    してました
    (⌒0⌒)

    先日2週間ぶりに
    大型二輪出した時は
    ・バイク2台
    ・軽1台
    が絡んで来ましたが
    (勝てもしないのによくもマァと呆れつつ)
    ・ブッチギッて
    やりましたァ!♪(°Д°)

    軽にあっては
    ・いきなり2車線道路のコーナーで後ろからタイヤ鳴らしながらヨタヨタした危なっかしいコーナリングで私を抜きに掛かった
    ので
    危ないから先に行こうとしましたが
    前走車に阻まれてるウチに
    ・強引に前に出られました!
    ( ̄^ ̄)

    直ぐ先の赤信号で
    並ぶと
    ・4人乗車でイキったキッズ
    でした

    コチラを見ながら
    何やら声を掛けて来ますが
    一瞥してから
    ・完全無視
    です

    すると
    ・青に変わる寸前にダッシュ
    (まだ赤です)
    しやがりました

    そんなに勝ちたいのか?
    (呆れ)
    と思いつつハンデだと考え
    完全に青になってから
    ・リッターパワー解放!!
    (°Д°)

    ・ンガーーーーーーッ!
    と言う
    年に1回やるかやらないか?
    の猛ダッシュを見せてやり
    ・戦意喪失
    させてから
    ・再加速
    して
    ・変わり際の信号を「私ダケ」
    で通過しました
    (他の車やバイクが追い付けないスピードで!♪)

    だいたいにおいて私のバイクは
    ・120~140馬力
    (正確な値書くと車種バレするので控えさせて頂きますが )
    出る機種ですから

    車重から計算すれば
    軽で私のバイクに勝つには
    ・350~430馬力位無いと不可能!
    (°Д°)
    (爆 )
    なのです

    魔改造しても
    ・難しいンじゃないか?
    (ーдー)
    と考えます
    (マァ「不可能」だワ )

    1000~1200(以上)エンジンに
    ターボ過給掛けて
    かなり改造せねば
    ちょっと(イヤかなり)
    難しい話です
    (軽で私のバイクを抜き去る事です)

    そう言うワケで友人達の車やバイクを
    進んで速くないからと
    ・ディスったりしません

    世の中の大半の人が
    (先に書いた「オバチャン」さえです)
    (足元に「買物したビニール袋ありました」からね!) (°Д°)
    ・速さマウント取りたい
    のは
    ・明白な事実
    です! ( ̄^ ̄)

    私自身
    免許取立て~数年間
    は「不遇」でして
    ・原付~四輪まで
    「遅い車両「しか」」
    手に入れられませんでした

    大学時代も
    (コーナーには自身あるも)
    ・直線で負ける悔しい日々
    でした
    (大学前半)

    後半
    ・R◯26エンジンスワップしたセダン
    ・460エンジンのアメ車
    ・排気量オーバー7リッターのアメ車
    等を入手出来そうになったり入手したり
    して
    ・徐々に速いマシンを入手出来る様
    になりました

    すると
    仲間内の私を見る目も
    変わって来ました

    単純に
    ・乗せられている「ダケ」ではやはり「ダメ」
    であり私はソレら
    ・じゃじゃ馬気質
    な車達を
    ・自在に操れた
    のも一目置かせる要因だった
    と考えます!

    もし
    質問者の人が車が好きで
    なおかつ自分の車にプライドや
    「自尊心がある」ならば
    ・その性能をフルに発揮
    出来る様になれば
    その86乗りの人に何を言われても
    ・悔しくなくなる
    ハズです

    もし好きなのに
    自分でオイル交換の一つも出来ない
    位に
    ・知識がない
    なら悔しくても
    その友人に言い返したり
    色々言われても
    ・仕方ない
    と考えます
    (出来ない・知らない人間がいかに正しい言葉を言ったとしても詳しい人間に反論しても「効果が無い」からです)

    まずは
    ・86の人に負けない知識
    ・自分の車のメンテが出来る
    ・遅いなりに性能を生かし切るテク(テクニック)を身に付ける
    事は「最低限必要」
    だと考えマス!! ( ̄^ ̄)

  • それぞれの価値観。
    人によって「早い安い旨い」が正義であっても全ての人には当てはまらない。

  • 遅いのが売りの86に言われても(笑)

  • 私もいらないけど、そんなもの無視しなさいな

  • 絶対86に嫌がらせするための作り話でしょう
    86乗ってる人が異常者だと思われるじゃないですか

  • まあまあ大事ですが合流、高速や登坂の時ぐらいですからね…w
    ただ登坂において速さというか力の有無はかなり重要です!峠走るなら確かにUXは向いてないですね…

  • 私ならそんな友人はタダでも要りません。金もらっても要りません、追払います。
    きっちり丁寧に言い返してから、縁切ります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス UX EV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス UX EVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離