レクサス UX のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,107
0

レクサスUXとマツダCX-30。どちらがカッコイイと思いますか?デザインが優れていると感じますか?

メーカ―が・・値段が・・性能が・・など抜きにして、単純にデザインと形のみでお答え下さい。

質問の画像

補足

当方、レクサスNXとCX-3を所有してますので偏見なく中立な立場で実車をみてUXはゴツゴツして無駄なキャラクターラインやオーバーハングが長くて頭でっかちでカッコ悪くてバランス悪い、CX-30は単純に美しいと思いました。モールは写真ではバランス悪いと思ったけど実車ではアスファルトに溶け込んで車体をスリムに薄く見せるのに効果的だと計算されてるな・・と。国内外の自動車紙やyoutubeでもCX-30のデザインは称賛されてますが、UXのデザインに触れているのを見たことが一度も有りません。UXの方が・・て人は美的センスおかしくないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

消去法でレクサスUXですね。
UXのデザインも特に優れているとは思いませんが、マツダのCX-30よりはマシですね。
CX-30だったら寧ろCX-3の方がバランス良いと思います。
CX-30って、特にリヤデザインがボッテリしてて好きじゃ無いです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2020.9.24 17:31

CX-30で検索したら「美しい」「カーデザイン賞受賞」などいくらでも見つかるのにUXはどこにも見つかりません。レクサスデザインをディスった記事はいくらでも見つかるけど。知恵袋のこのカテゴリー民ってやっぱり世間とズレた美的感覚の回答者がいっぱいるなーと感じました。民度が悪そうなレクサス信者がいたので晒すためBAにしときますよ。

その他の回答 (6件)

  • 好みなのはUXです。私としては、UXがカッコよく思えます。前から見た顔つきもかなり良いです。落ち着いてるけど、味があって。フォルムも足回りにカッコイイです。さすがレクサスだと思いました。小さいけど凄くよくできていると思います。

    私的に好きなのはマツダのSUVならCX-4です。
    トヨタやレクサスのデザインって車に興味がない人でも目を惹くデザインのようなもの、直感的に目に飛び込んでくるような実験的デザインにチャレンジしているように思います。車に興味のないって方、結構多いみたいで、むしろその角度から車を見るとセダンはほとんどどれも同じに見えたり....。
    後、走っていて視認性と言うか、サイドミラー に移った時に存在感があったりとか安全性への寄与もあるんじゃないかなと思いました。

    昔みたいに誰でも20歳前後で免許とって車買いたい、乗りたいと言うんでもないようですし....。

    歌舞伎の隈取りの技術もそうなのかなぁって思います。昔、今みたいにスポットライトや照明器具が発達していない時代に客席から離れていても、役者の表情が分かったり....。完成度の方向性がマツダとレクサスでは違うような気もします。昔のマツダの落ち着いた目に馴染みやすいデザイン好きです。

  • UXに1票。
    煌びやかさ・豪華絢爛さが分かりやすく現れていて、
    車に無関心な人が見ても「高級車だ」と感じるほどの分かりやすいインパクトとオーラがある。
    UXが化粧をしためちゃ美人な女性だとしたら、
    CX-30はスッピンだけど悪くはないレベルの顔の女性みたいな差。

  • CX-30の白に乗っています!

    確かに、この二台素人目にはそっくりだし
    YouTubeでもよく比較されていますね

    私も買うときに悩みましたし(笑)

    ここからは好みになっちゃいますが
    個人的にはCX-30の方がかっこいいと思っています。
    レクサスはグリル、メッキ、ライトが若干大げさで、、、
    ちょっと下品かなと、、、
    CX-30は必要最低限のデザインですっきりしていて好きです。
    ですが、あえて言っただけなので
    外観に関しては正直あんまり区別できてないです(笑)

    ただ内装は完敗です。
    やっぱりレクサスですね!
    マツダも安っぽくはありませんが、比べたら別格でした。

    値段も違いますのでどちらもいい車だとおもいまうす

  • UXのテープランプは不自然に出っ張っています。あの部分が許容できないので、CX-30に軍配が上がります。

    CX-30の樹脂部分の大きさも好きではありませんでしたが、幾分見慣れてきました。暗めの色なら目立たないので、まだ許せます。

  • センスが良くて飽きがこないのはCX-30だな。

  • レクサスUXとマツダCX-30。どちらがカッコイイと思いますか?デザインが優れていると感じますか?

    レクサスUX

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス UX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス UXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離