レクサス LC のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
518
0

輸入車乗りの方々は、レクサスの事
小バカにしているんですか?
どの部分ですか?

補足

レクサスに乗る人が嫌い。というのは、完全に 買えない人のヒガミと思われますよ。 レクサスのスペック的な部分です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車のフラッグシップに乗っていましたが、レクサス良いですよ。

この中で回答してる方達が、果たして
外車の大衆車【ワーゲン、プジョー、シトロエン、ルノーなど】でなく、さらに中古車でない物を買われてる方はどれくらいいるでしょうか?笑

正直、BMW、メルセデス、アウディ、ポルシェ、マセラティなど回りも乗っていますがレクサスを馬鹿にしたりする人などほぼいません。
なぜならスペックや走行性能などはメーカーだけでなく車種毎に優劣があるからです。

BMWX5より、レクサスLCの方が速くてロールも少ないわけですあたりまえですが。

メーカー毎に優劣を自慢げに語ってる下の方達が滑稽でしょうがないですな。
私は、年収が低いのに中古外車に乗ったり、無理して中古外車に乗る人、はたまた大衆外車で日本車を馬鹿にする底辺を小馬鹿にしていますね。。。

質問者からのお礼コメント

2017.4.27 10:56

ありがとうございました。

その他の回答 (13件)

  • イヤ~最近のレクサスはいいねー。
    金があったら買いたいですよ・・・・そう云いながらかれこれBENZばかりだが。

  • もしも 韓国製の高級車が最新のスゴイ技術を引っさげて新発売されたら
    あなたはそれを買いますか?

    あくまで個人的な意見ですが
    僕はどんなにカッコ良くても買わない。

    つまりブランドってそういうものだと思うんです。

    グランドセイコーもイイモノだとは聞きますが、僕は買いません。

    スペックとか壊れないとかそういう基準ではありません。

    僕はそこには憧れないのです。

  • まだ、日本でレクサスブランドとして展開する前、アメリカの知人が普通にレクサスに乗っていました。サンタバーバラのやや高級住宅地でしたが、気負わず大衆車的扱い。アメリカでのレクサスもとりあえずはエグゼクティブ向け売り込みの様でしたが、、
    そのイメージもあり、あのレクサスが日本でのさらなる高級車としてのスタート開始し、多くの人が注目しているのを見て、一体どうしたの?という疑問が大でした。
    やはり、輸入車とは歴史が違い、はるか遠い国からやってきた車とのイメージも違う。
    小馬鹿にはしていないけど、トヨタのイメージは払拭できないし、輸入車と比較するものではないという感じですね。

  • 私はベンツEからレクサスの方が良いと乗換えましたけど

  • 小バカにしてはいない!レクサスの開発担当者がドイツ御三家に追い付け追い越せの思いで開発してます!って言う事はまだドイツ御三家には勝っていないと言ってるよーなもん!でもそのチャレンジャー精神でこそ良い車が出来上がっていくと思う。今のところヨーロッパ車のパクりと言われているが伸びしろはあると思う。
    高級車乗りが一般大衆車や中古の輸入車乗りを小バカにしてるけど同セグメントで比べてみればわかるでしょ!私は一般大衆車乗りなのでCセグメントの話をするけどゴルフが世界のベンチマークとなってるのは事実!レクサスのみならずベンツBMWは高いよね!だからそのレベルの車にそんな金出して乗るのは見栄だとか小バカするんじゃない?!私は高級車に乗ってるからって一般大衆車や中古外車に乗ってる人を小バカにしてる野郎こそ何に対しても小バカする下衆野郎なんだと思うけどね!
    無理をしてんじゃねーよ!金が無いから大衆車に乗ってんだよ!金無いから中古外車乗ってだよ!何が悪い?!金持ってるから安く車買うやり方知らねんだろ!日本車より安いんだよ!車の性能を知るのに高級車も中古車もないだろ?!アホ!
    『日本車を馬鹿にする底辺を小馬鹿にしていますね。』って言ってる時点で人間を馬鹿にしてんだろ!底辺ってなんだよ!?

  • 僕がまだまだ高級車に憧れだけの時代にレクサスはまだ無かったのでレクサスは憧れでも無くただのTOYOTAの海外ブランドのイメージになります。

  • 「俺はレクサスだ!」となにも車の事を知らないで乗ってるダサイオヤジが多いから?
    外車に乗る勇気のないのに見栄を第一に考える人が多いから?
    日本製品が一番と思ってる昭和のオヤジが多いから?
    私の周りにはそんな人いませんがw

  • 多くの人が試乗もせずに、トヨタが作った車だからダメだって言ってるんですよ。
    トヨタが、Gʼsのような車のことを、「最高度のチューニングで生まれ変わった本物のスポーツカーブランド」なんて言うから、その会社が作った高級ブランドも馬鹿にされるんだと思いますよ。

  • 小バカにされるようなオッサンが乗っている率が高いから。

    今時、運転席で体を右に傾け斜に構えて
    ハンドルを手の平で押さえる運転姿勢。
    車から降りてきたその足元は
    見るからに紛い物風のクロックス
    笑わずにいられない!

  • 俺の場合で言うとデザイン。

    スピンドルグリルはカッコわるい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離