ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
1,508
0

なぜホンダはトヨタや日産みたいな前衛的なデザインに挑戦しないのですか。
トヨタならプリウス。日産ならジュークが前衛的なデザインだと思いますが。
なぜホンダは無難なデザインしかないのですか。

新型のフリードが出たみたいですが。デザインにガッカリです。
トヨタのシエンタに比べて新型フリードは無難ななんの特徴もないデザインに見えますが。
シエンタのほうが遥かにスタイルに特徴があって自己アピールしています。
アコードもステップワゴンもヴィゼルもホンダのクルマはすべて無個性なデザインです。
なぜホンダのデザインは個性がないのですか。

と質問したら
プリウスは最悪
という回答がありそうですが

でも売れまくっているのでしょう(笑)

なぜホンダはデザインに個性がないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かにホンダの車は、メッキばかり目立って品がない気がします。

その他の回答 (21件)

  • 新型フリードは日産デイズのコピーです。

  • ホンダは日本で言う3ナンバー車は全く売れません・・・・実はホンダの3ナンバーは 輸入車のベンツの販売数にも満たないのです。
    センスがまるでありません。里芋みたいな車しか作れない会社に成り果てた。
    ホンダの販売量は、海外が70% それはトヨタもマツダも大きく変わりませんが ホンダはアメリカ頼みの一本足打法でした。
    それにも陰りが出てきたので、世界戦略を変更した・・・・世界戦略と言えばカッコいいですが ヨーロッパは特異では無いし
    結局 途上国狙いに軸足を変えた・・・まあ これもスズキの二番煎じですが・・・・・。
    今、ホンダは東南アジア・・・途上国に車を売る事しか考えていない 良いデザインよりは多く積む これがホンダの生命線。

  • ホンダは個性的なデザインですよ。
    トヨタはいまいちですよ。
    丸っこいデザインが多いし。

  • フリードに個性がないのはコストカットのせいです。
    予定通り発売となっていればそれなりに個性的だった...かな?

    フリードはステップワゴンと近い時期に発売予定でした。
    しかしフィット、ヴェゼル、ステップワゴンと品質問題連発!!!
    大幅に遅れてようやく発売となりました。
    実はフリードのフロント、ステップワゴンとほぼ共通です。
    ステップワゴンが不評のためデザインを変更案もあったとか。
    しかし部品共用によるコストカット重視でこのまま発売となりました。

    そもそもフリードは趣味性の高い車ではありません。
    既存ユーザーの買い替えで十二分に売れるでしょう。
    企業戦略としてはさすがのホンダ!!
    しかしi-DCDを現状のままで搭載するのはマズいですね。

    第二世代i-DCDの課題およびセンシングとのミスマッチです。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593

  • トヨタも日産も良いデザインとは思えませんけど。
    貴方はデザイン関係のお仕事ですか?
    だとしたら、ちょっとセンス無さ過ぎです。
    ホンダが無難なデザインというのは納得しますけどね。

    BMWのIシリーズの様な車がデザイン的に優れてると感じます。

    追伸
    プリウスが売れているのはネームバリューなので、売れまくってるから良いでしょうってのは違いますよ。

  • >前衛的
    シエンタの造形は普通でしょ。
    カラーリングをゲテモノ化したのみ。

    ゲテモノカラーリングがいいと考えている会社はそれを製品化する。

  • ファーストインプレッション(第一印象)狙いでインパクト出しても、それがアダに。長年乗っていてどんどん後から新車が出て来ると、当初に目立つデザインは陳腐に見えてしまうものです。ならば最初からムダに癖など出さない方のが賢明です。客層も色々いますし、無難なデザインを選ぶのは少なくはないです。

    私は、マツダかな古いなんの変哲もないコンパクトカーを年寄りが乗っているのは良く見かけますが、何の変哲がないところがなんだかレトロチックでいいですね。

    ジェークなんかは、今は醜くしか見えません。最初は確かに斬新だなって思ってましたが。これでも何時かはレトロチックに見える時も来るとは思いますが。しばらくは来ないでしょう。

  • 単にデザイナーのセンスが悪くスキルがないだけです。

    でもよくこんだけホンダ信者ばかり釣れましたね(笑)

    ホンダ「フィットHV」が目指したのは四輪版のスーパーカブと言われています。
    スーパーカブと言えば、デザインを度外視した、実用性だけが売りの二輪です。
    つまり、二輪車の性能やデザインに全く興味が無い素人相手に量販して利益をかせぐための存在です。
    最近の四輪車も同様にデザインの手を抜き、他社のデザインを継ぎ接ぎし、劣化コピーを繰り返しています。
    でも、これを支持する人が結構いるんですね。特にホンダ爺さんみたいな車を良く知らない人やデザインセンスの悪い人たちに人気があるようです。

    それにしても新型フリードはどうみても酷過ぎですよね。

  • コードもステップワゴンもヴィゼルもホンダのクルマはすべて無個性なデザインです。
    なぜホンダのデザインは個性がないのですか。

    と質問したら
    プリウスは最悪
    という回答がありそうですが

    でも売れまくっているのでしょう(笑)

    ホンダ・ヴィゼルはマツダCX‐3より室内が広いと自慢する人がいますが。
    このデザインではね・・・・

    ホンダのヴェゼルは(デザインが)無個性ということだそうですが、でも売れまくっているのですが(笑)?

    ホンダ・ヴェゼルが2年連続で「SUVナンバーワン」に輝く
    http://clicccar.com/2016/04/11/365093/

  • シティなんてアルトとかミラの走りみたいな形に見えますけどね。

    それにバモスも初代ワゴンRとかMOVEみたいですよ。

    早すぎて時代に乗れないんでしょう。

    バモスなんて今見ると格好良いですよ。

    N-シリーズのライトの中のウインカーもS600の流れを汲むものですよね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離