ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
422
0

車の購入についてです。

免許とりたての、初心者向けのスポーツカーのオススメを教えてほしいです。
子供の時から、スポーツカーのカッコよさに魅了されて今に至ります。

今、教習所の2段階目に入っていて、今年の夏までには免許を絶対にとるつもりです。
本当なら、順調にいけば今年の4月後半から5月の初め頃までに免許取れるのですが、今年から大学に通うので、平日の時間帯が全く開かず、試験を受けにいけないので夏に持ち越しというわけです。薬学部だから、他学部と違って自分で時間割を作ることができないのが難点です...

さて、本題に戻りますが、今のところ見た目だけみて「これ、いいな!」って感じた車が1つあるので、その車のことも教えてほしいです。
・ホンダのS660(CVT)

ちなみに、僕がとることになる免許は普通車免許(AT)です。
なので、AT限定でスポーツカーのオススメを教えてください。
できれば、国産のスポーツカーがいいです。外車は輸入とかあるから、結構、お金がたかくなると聞いたことがあるからです。

また、初心者にスポーツカーが向かないとのことであれば、スポーツカー以外のオススメも教えてくださると幸いです。(個人的には、セダンタイプの車が好みで、色々なアシスト機能が付いたものがいいです。

色々と条件が多く、大変かと思いますが、子供の時からの夢がやっと叶えられるチャンスなのでお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

変な中古なんて買うもんじゃ無いよ・・
特にこの手の車種は、オーナーの乗り方で、
*****************様々な癖が付いています。

其処まで、車が好きで、スポーツカー所有したいなら・・
新車で買って、愛車精神で、
”ワンオーナーで添い遂げる位の覚悟”で・・廃車まで付き合うのが一番!。

<<・ホンダのS660(CVT)>>なんて、最悪だよダメダメ!!


●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯..●..◯

””ロードスター””にしなさい!!
前輪後輪の””ウエートバランス””を、
**********50:50と云う理想の設計に成って居る。

http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▶*乗車定員:2名...駆動方式:2WD(FR)
価格 ¥2,494,800 ~(税込)
トランスミッション:6MT (スカイアクティブ・エムティー) /
............................................6EC-AT(アクティブマチック)
ボディタイプ:2ドア・オープン
エンジンタイプ:ガソリン
エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ
エンジン総排気量 (L):1.496
燃費(国土交通省審査値)
JC08モード 燃費(国土交通省審査値)※ 17.2~18.8km/L
*********************************************
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/roadster/roadster_specification_201711.pdf
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


運転が、気持ちが良いと云うか、
*****************FRとパワーユニットのバランスも最高だし。

♦:キャッチコピー・⇩
ドライバーの神経がクルマとつながっているかのように、
すべての動きを手の内で操る感覚。
軽快な走りとともに感じる、
オープンエアの心地よい開放感。
すべては、人馬一体の楽しさをより純粋に研ぎ澄ませるために。
------------------------------------------------------------------

なかなか・・””キャッチコピー””とはいえ・・
このコンセプトを柱に持っているスポーツカーは、数少ない。

世界市場で、抜きんでて・・
・・・一番支持されている、2シータ・スポーツ車<ギネス認定>

2016年度には、ワールドカーオブザイヤーの栄冠!!
<同時にデザイン部門でもグランプリ・同時受賞は、世界初!>

◤2016 ニューヨークショー
マツダ「MX-5(日本名:ロードスター)」が
ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーとデザインアワードの2冠を達成◢

「パフォーマンスとデザインともに評価されたことが嬉しい」と
-----------------------------------マツダ 常務執行役員の毛籠勝弘氏
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2016ny/749905.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の回答 (17件)

  • 個人的には
    アコードユーロr安くてそこそこ速くて好き。
    後、シビックフェリオなんかは純正だと
    スポーツカーではないけどいろいろいじって完成させてく楽しみがあったりして好きかな

  • 外車は金がかかると言っているが国産スポーツも金かかるからな
    初心者がスポーツカー乗るってことはバイトに身を捧げるか親の脛齧るかの二択だ
    とりあえず俺のオススメのスポーティーなやつ
    トヨタ MR-S(シーケンシャルMTだからAT限定で乗れてトルコンより断然楽しい、でも初心者にはキツい故障が多いから余りオススメはしない)
    ユーノスロードスター
    BMW Z3
    ウイング付いてる二枚ドアとかはバックするとき後ろ見えなかったりするから初めはランエボみたいな箱車の方良いよ
    セダンでオススメするなら
    現行シビック
    A31 セフィーロ
    JZX 100
    インプレッサ WRX
    ランサーエボリューション Ⅶ GT-A
    レガシィ B4
    とかなら初心者でも手が届く値段だな
    スポーツカーに色々なアシスト付いてたらスポーツを拒否ってる気もするがあえてアシスト付いてるって言うならエボⅦ GT-Aかな
    AYCってのが付いててゴリゴリ曲げてくれるから運転が下手な初心者でも上手いつもりになれるぞ

  • アルファロメオのアルファGTなんてどうでしょう?
    スポーツカーなのに実用性がとても高いですよ〜

  • 特殊なのを除くと、イマドキのクルマなら例えスポーツカーであっても初心者に向かないなんてのは無いよ。 ましてコクサンならどれ選んでも大丈夫。
    チョイスに当たっては特に難しく考えることは無く、カッコで選んじゃっていいんじゃないの。
    個人的には超絶スタイルとプリミティブな楽しさがあるマツダロードスターを薦めるが、S660だって自分で気に入って買うのなら多少の難点なんか あばたぼえくぼで気にならないでしょ。
    大事なのは自分の感性で選ぶこと。
    他人の意見なんか参考程度にしといて、自分の感覚を大切に。
    そうすればきっと後悔のないチョイスができると思うんだけどね。ヤッパシ。

  • S660ならMTでないと楽しさの半分も味わえないのでCVTならお勧めしません。ATだと昔のランエボや現行GT-Rが良いと思いますが、昔のNSXのATは結構楽しめると思います。

  • 最近では、バトルシフトとかセミオートの車があります。
    そういう車は、ATなんですが、モードの切り替えでMTにもなります。
    ただ、自動でクラッチを繋いでくれる。
    だから、AT免許でもOKです。
    無い車もありますので、購入時には、確認が必要です。

    私の車は、セミオート車です。2ドアでスポーティーな車かな。

  • 軽自動車のS660は税金とかの維持費が高く無いだろう。
    維持費は新車の車両価格比例して高くなるので注意が必要です。

  • AT限定でいけるガチの国産ハイテクスポーツセダンでしたらミツビシ ランエボ10DCTモデル一択となります。
    300万でいける年式もあります。

  • まず、個人的にまだ免許証取ってないなら、MTで取り直すことをお奨めします。
    S660のATはガックリします。
    せっかく軽初の6MTを堪能するべきです。

  • 大学生が予算500万って、、、
    そりゃスゲ〜な。

    新車で買うねんね?
    ベタに86やBRZ、ロードスターあたりでええんちゃう?あ、それだけ予算があれば、ベースグレードのZもいけるか。
    国産車に限定するとかなり限られてくるし、この手の車にアシスト機能がどうのこうのいうのは違う気がするなぁ。

    最後に、
    >色々と条件が多く、大変かと思いますが、子供の時からの夢がやっと叶えられるチャンスなのでお願いいたします。

    ってあるけど、夢は自分で叶えるもんや。
    薬学部入るのに努力したんやろ。
    金のかかることやし、ご両親が出してくれはるんやったら、それに甘えるのもええやろ。
    けど、自分に適した車くらい、せめて自分で調べんかい。色々調べて、迷った時に相談するもんや。
    条件出して人に調べさせて、「夢が叶う」って、そんなもん夢でもなんでもあらへん。ただの道楽や。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離