ホンダ N-BOX+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
4,065
0

N-BOXまたは、
N-BOX+に乗ってる方に
質問です!!

私は、もうすぐ免許が取れて
車がほしいと思ってるんですが
N-BOXかN-BOX+が気になってます!!

ですが、Webで見てみると
高さが

あるからあおられやすいなど
燃費があまりよくないなど
いいこともかいてありますが
よくないことも書いてあるので
決めかねてます(・_・、)


なので、
①あおられやすいか
②燃費はカタログに比べて
どうなのか
③初心者に向いているか

回答いただければ嬉しいです!

ちなみに、
求めてるのは
広めな軽自動車
できればスライドドア
燃費がいい
かっこいい顔
です!!

もし、他にこれがいいかも
などあれば教えてください!

よろしくお願いしますっ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あおられるのは軽自動車の宿命です。
どうしても軽自動車というだけで貧乏・気が弱いなどのイメージが付いていて
煽られるのと割り込みは日常茶飯事です。

その他の回答 (7件)

  • >強風に煽られる?のは
    物理的に当然
    (・ω・)ノはぃ☆
    1700mmの全高」なのだから…
    単純に→全幅1700mm以上
    の車を選べばよい

    ま…
    横滑り防止装置」があるので
    →安定させては…くれる

    >燃費?
    そりゃ~
    比較的→重くて
    全高×全幅」が→広い(空力悪い
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    ですから…
    カタログより落ちますね

    >室内が広い?って
    ┐( ̄_ ̄)┌やれやれ
    広い?つーより

    頭上空間があり→見晴らしが良い
    つーこと
    (・ω・)ノはぃ☆
    後席は…
    スライドドアのレール」が
    ある分→室内幅は狭い

    >初心者向け?
    見晴らし」がよい分→運転は楽☆だな
    (。-`ω´-)うぅ~む
    しかし…
    空気抵抗の塊?だから…
    ふらつく…よな
    (ゆっくり走れば→問題ない
    強風なら→40km/h?とか

    >燃費」優先?ならば…
    背が低くて&軽い車
    (・ω・)ノはぃ☆
    当たり前☆

    全高1550mm以下→ロールーフ系」
    ですね

    室内幅は…
    スイングドアの方が→幅広い
    (o¬ω¬)じぃ…☆
    室内高があると
    →見晴らし」が良い

    とりあえずは…
    個性がありますから…
    (`・ω・´)うむ☆
    使用用途を→まとめる
    と良い

    優先順位☆をつける

  • ①当然です。ただし、それは他社も同じ。NBOXは軽で一番大きいタイプで他社の車も同様に煽られられます。カーブには注意しましょう。

    ②はい、これもそうです。おおよそカタログの6割。どこの会社の車もだいたい同じです。

    ③向いています。がそれは他社も同じ。最近は安全機能がたくさんついた軽が多いです。新車ならどこも同じでしょう。

    貴方が気にしている部分はどこの車でも共通の部分です。

    ちなみに燃費が良い=パワーがない。とも取れます。

    例えばスズキのスペーシアなどは燃費が良い分馬力がNBOXより低いです。
    そして軽の特徴として内装が貧弱。という点があります。NBOXは値段が高い分内装に高級感がありますよ。
    NBOXに近い車を比較してみましょう。

    NBOXの利点は、「ハイルーフの軽ではトップの走り、軽なのに豪華な内装、新しさは二番目なのでそこそこの割引を期待」
    NBOXの欠点は「燃費が最新車ではワースト、基本価格が高い」

    スペーシアの利点は、「燃費がトップ、初期価格はNBOXより下」
    スペーシアの欠点は「以前内装が安っぽい、馬力がNBOXよりは無い。」

    タントの利点は「古い型なので値引きが期待出来る、比較的インテリアは良い」
    タントの欠点は「古いので燃費が悪い、パワーがない」

    エブリワゴンの利点は「古いので値引きが期待出来る、古い割りにパワーはある」
    エブリワゴンの欠点は「燃費がもっとも悪い、古いので安全性能が最低、内装もやすっぽい」

    燃費 スペーシア>NBOX=タント>エブリワゴン
    パワー・走行性能 NBOX>スペーシア=エブリワゴン(ターボなので良い)>タント
    内装 NBOX>タント>スペーシア=エブリワゴン
    本体価格 スペーシア>NBOX>タント>エブリワゴン
    値引き エブリワゴン>タント>NBOX>スペーシア
    安全性能 NBOX>スペーシア>タント>エブリワゴン

    こんな感じです。どの車も煽られやすく、カタログより燃費が悪いです。
    見た目は貴方の好みなんで、僕らが言う事じゃないですね。

    僕は見た目が好みだったのでNBOXカスタムにしました。僕も始めての車です。
    ちなみにタントは型が古いのでNBOXと燃費は同等ですが、パワーはNBOXの方が上です。
    フルモデルチェンジしたら良くなると思いますけどね。新車で買うなら古いのはオススメ出来ないですね。

    ちなみに、広さと走りだったらどっちを優先しますか?
    NBOXは1人乗りでは広すぎ。と感じるくらいに広いですよ。

  • 今年の1月にN-BOXカスタムの4WDのターボに買いました。
    たまに、横風にあおられますがあまり気にしません。
    燃費は、四駆のターボなので町乗りで今のところリッター15前後です。
    住んでいる地域によりますが、カタログに載っている燃費にはまずいきません。
    N-BOX+も試乗しましたがあまり魅力は感じませんでした。(荷物はよく載りますが。)
    お金に余裕があるならカスタムのターボをお勧めします。
    加速は、軽どいえどもいいです。
    NAは、物足りないように感じます。
    燃費は、N-BOXのNAみたいにはよくはないのですが、デザインは若者向けに作られていると思うので。
    N-BOX全般、エンジン音も少し大きいようです。(気にしていたら何も乗れなくなっちゃいます。)
    ネットでよく調べると、不具合?みたいなことが書かれていますが私も経験しました。(テールランプの球切れ)
    もしそれでも買うぞと言うのであれば、親切な人がいる、もしくはネットに書かれている不具合があったばわい無償で直してくれるディーラーを見極めて買ったほうがいいと思います。
    悪いところのあれば、いいところもあるので私はすごく気に入っています。

  • N-BOX+カスタムターボです!
    ①風の影響は受け易いですが、パワステが軽めなので押さえ込み易いです!
    要は慣れの問題で、怖ければ速度を落せば良いだけです!
    嫁のタントでも同じ、風に煽られる!
    ②燃費は、通勤(平均時速70km/h)で17km/Lくらい!
    高速では、100km/h巡行で16km/Lくらいかな!
    140km/h出すと、14km/L前後に低下します!
    まだ、エンジン慣らし中ですので、完了したら、あと、1~3km/Lは伸びそうです!
    ターボで無ければ、20km/Lは楽勝で出ますよ!
    試乗車で通勤経路を走行したら、24km/L出ました!
    ③初心者には、とても運転し易いと思いますよ!
    見切りが良いので、車両感覚が掴み易いです!
    室内もエンジンも静かですし、乗り心地も良いです!
    でも、カスタムは価格が高いですよ!
    *ECONスイッチONのままで、右折する時は注意が必要!
    発進加速が鈍いので、タイミングが狂います!
    右折時はECONスイッチOFFで曲がりましょう!

    後は、スズキやダイハツ、三菱の軽よりも衝突安全性能が高いですね!
    実際に、軽対小型車、軽対普通車などで車同士をぶつけて衝突テストしています!
    他社はしていませんと言うか、実験施設・設備が無いと言った方が良いかな!
    スズキやダイハツの軽は5万km越えるとボディやエンジンが経たりますよ!
    嫁のタントも4万km越えた辺りから、ボディがヨレヨレで軋み音が酷いです!
    特に、センターメーターのインパネがギチギチ、バキバキ煩くて
    エンジンとCVTのベルト音も煩くて!煩くて!不快です!
    ですので、嫁とお出掛けと成ると、何時もN-BOX+カスタムターボが出動です!

  • NBOX+に乗っています。

    ①背が高いので物理的に煽られやすいとは思います。
    ハンドルをしっかり握り、安全運転を心がけるしかないのでは?

    ②私は、重めのベビーカーを積んだり重めのチャイルドシートに子どもを乗せたりしている上に街乗りが中心なので、かなり燃費の悪い走り方をしていると思います。
    それでも平均15くらいです。
    もっと燃費の良い車はたくさんありますが、スライドドアなどの装備の割にはかなり良く、カタログ燃費ともかけ離れていないと思います。

    ③特に初心者向きとは思いませんが、初心者でも大丈夫だと思います。
    初心者でしたら、アイドリングストップ機能をオフにすると良いと思います。
    視線が高くて見晴らしが良いし、フロントガラスが大きくてミラーもたくさんあるので、視認性は良いですよ。

    ネットの口コミは、いろんな人がいろんな書き込みをしますから、どんな車種でも良いことと悪いことが書いてあると思いますよ。

  • (1)風圧には影響されやすいと感じます

    (2)(都市部で)夏場11~12km/L、冬場14~15km/Lぐらいでしょうか。

    冬以外は室内空間が広いため、アイドリングストップがキャンセルされるほど空調にパワーが取られます。

    (3)初心者には向いていないと思います

    ちなみに、N BOXカスタムGL(14インチホイール)乗りです。

  • あくまで個人的な意見ですが、ホンダの軽は好きではありません。
    同じ条件で他社よりも割高感を強く感じます。

    やっぱり軽がお家芸のスズキとダイハツがいいのでは?

    お互いライバル心が強く切磋琢磨してる感がします。

    ホンダは「ホンダ車はブランド。いやならよそへ行っとくれ!」・・・・そういう感じがしてならないんですが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-BOX+ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOX+のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離