ホンダ アクティトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,515
0

車社会の田舎で30過ぎのおっさんが軽自動車に乗るのは恥なのですか?

私東京から車が無いと移動できない様な田舎に転勤になったのですけど、車なんて持った事ありません。
ですので燃費の安い軽自動車を購入しようと思ってたのですけど、上司に軽自動車は恥みたいな事言われました。
良くわからないですけど、30過ぎのおっさんは軽自動車乗ってるとビンボーとかダサいって思われるのですか?
東京では車持ってない人が圧倒的に多かったので田舎の見栄の部分でどうしてもそうなるのですか?

補足

皆様のご意見を参考に軽自動車を買う事を決断しました。 その上司の価値観がそうだっただけのだとわかりました。 私自身そこまで車に興味ないので足があればよいだけです。 見栄を張るより安い車に乗っても胸を張って生きれる人間になりたいと思います。 沢山の回答をいただいたのでベストアンサーは投票にさせていただきます。 皆様回答ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うちの家の周辺では普通に見る光景ですよ
ほとんどの家は車は複数所有ですから、旦那さんの通勤車は軽自動車
奥さんの買い物と家族で出掛けるための乗用車ってパターンがほとんどです

私の親父の通勤車はアクティトラック、お袋はフィット
義弟の家は義弟はサンバートラック、奥さんはアルファードです

その他の回答 (11件)

  • そうですか。でも、あなたがその上司の言った言葉に引きずられる必要は全くないでしょう。
    そもそも、その上司と、あなたが今暮らしている地域はイコールの関係ではありません。あなたは仮にその上司を嫌いになったら、あなたの住む土地までも嫌いになってしまうのですか。そんな事はないはずです(^ν^)。
    何れまた東京に戻るのなら何時でも廃車に出来る位の中古車でもいいと、私は思いますよ。

  • 価値観は人それぞれだと思いますし、上司の価値観が全てでは無いと思います。

    職業柄、それなりの車をって仕事でしたら上司の意見も解ります。

    また事故時や人を乗せたりなどを考えると白ナンバーの乗用車をお勧めします。

  • 失礼なっ!!
    田舎の紳士は皆、軽トラを颯爽と乗りこなすのです。

    ていうか、田舎は歩行者も対向車も滅多に来ないので何に乗ってても一緒ですけどネ。
    田舎で見栄えを気にしてもムダです…

    注)カモシカやクマなどの大型動物と衝突する危険性がある程の田舎や未舗装道路を頻繁に走らなければいけない場合は、軽自動車はオススメできません。

  • 恥ではありません。上司の感覚がズレておかしいだけです。
    本気で話を聴いてはいけません。

  • 給与を上げることを要求するよりも、その上司に買って貰って下さい(笑)

    価値観の違いです。
    確かに私の住む京都市郊外でも軽自動車オンリーは少なく、普通車に
    軽自動車という組み合わせとか普通車の複数台とかが目立ちますが
    それをとやかく言われた無いですよね。

    軽自動車だけでもとことんイジッてるのありますから見かけだけでは
    ダサイとかビンボーなんて全く判断できません。

  • そうなるわけないべ・・・

    田舎ばかにしてるのかな??

    その偉い上司様の言うこと聞いて、レクサスあたりでも買えば。

  • 40過ぎのオッサンですが軽自動車に乗っていますよ(笑)

    『だったらもっと給料上げて下さいよ!!』とか『足りない分を出して下さいよ』とか、上司に冗談でも言ってみてはどうですか!?(笑)
    まぁ人によっては軽自動車を馬鹿にする様な方々はいますけどね。

    『○○(私)はスーパー軽に乗っているのか』と元上司に言われた事があります。
    だからと言って、たかだか見栄だけで登録車に乗るのもどうかと思いますし、軽自動車で事足りていたので、自分としては全然問題ありませんでしたから。

    他人がどうこう言う事ではありませんよ。
    アナタが軽自動車で十分ならそれでいいじゃないですか!?

  • その上司の価値観がズレてるだけだと思われ。
    通勤に軽はエコだと思います。

  • あのね~ その上司 アホかね 今の世の中 景気悪いでしょ 税金 車の維持費節約してるんだよ みんなが 見栄で 車乗る時代じやないんだよ 大体 今 普通車 売れないの だから クラウンとか セドリックなんか 中古売れないの 今一番売れている車が軽自動車 わかる? 新時代なんです 流行ですよ 私の知り合いはクラウンから 軽自動車にしたから フェアレディから 軽自動車 流行の先端 なんです 軽自動車 馬鹿にできないよ 軽自動車のワンボックスなんか 250万円位するのがあるよ

  • 毎日のお買い物には、小回りの効く軽がいいですよ。
    スタッドレスは軽のほうが安いです。

    ただ、衝突安全の面では、なるべく前のある車のほうが有利です。
    セダンや、SUVなどのほうが前があるとおもいます。

    ただ、高性能な車には高性能なタイヤでスタッドレスも高くなります。のでスタッドレスが必要な地域には
    事前にスタッドレスの値段を調べてからにしたほうがいいとおもいます。

    上司や、お得意さんよりもいい車乗っていると、あれなので、軽でいいとおもいます。
    車関係のお仕事の人は高い車乗ってたりしますね。。たぶんお仕事関係で乗っているのだと。。
    景気のためにはいい車を新車で乗ったほうが、GOODだけれどもね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アクティトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アクティトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離