ホンダ アコードツアラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,125
0

あなたならどっちの車をかいますか?理由付きでお願いします。私は年収450万ほどの収入です。ちなみにフルローンでいきます。
BMW320ツーリング 中古車 3年落ち 300万
アコードツアラー 新車 340万

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的に、購入後の事を考えると、国産が良いです。

確かにBMWの方が魅力は有りますが、維持費を考えるととても乗る気にはなりません。


試算したわけではないですが、保険代、燃料代、などの他に中古となると修理代のことも考えなければなりません。


特に修理に関しては、外車は日本車の常識は通用しません。

たとえば、ブレーキなんかでも、国産ならブレーキパットのみの交換ですむものが、ローターの交換なんかも当たり前ですし、国内に部品がなければ、本国注文なんかもありえます。部品代も日本車に比べて高額です。

かなり金に余裕があって、セカンドカーならば良いかも知れませんが、フルローン購入するのであれば、国産が良いと思います。

その他の回答 (8件)

  • アコードツアラーの新車です。

    迷っているなら、新車の方がいいに決まっています。

    ましてや、325ならともかく320では明らかにパワー不足です。
    (セダンならまだいいですが、320のツーリングはパワー不足で遅いです)
    新車のアコードの方がパワーもあって、満足度ははるかに高いと思います。

    蛇足ながら、300万円位なら現金で買えば?

    ローン金利を払う分だけ無駄だと思いますが。
    ちなみに、私は現金でしか車を買った事がありません。
    (車のローンを組んだ事がない)

  • 国産車の安全性は・・・

    安全性を最重視で車を選んでいるので、
    基本的BMW以外は乗りたくありません。。

    BMWを純正のままで乗るならモディファイ代
    は掛かりませんが、個性もありません(笑)
    そのたメンテナンス代などでお金が掛かることを
    覚悟した方がいいと思います。そういう意味で、
    僕は新車のBMWしか乗らない。これまでの車は
    3年間の新車保証で何回も助かってます。

  • 300万超フルローン購入ならどちらもお勧めできないよ

    ローン+保険+自動車税で年間90万ほど、あとガソリン代+駐車代etc
    年収1/4以上は車に出費することになると考えられる

    アコードツアラーを中古で購入することをお勧めします

  • BM中古は維持に覚悟が必要です!(バルコムで買うならまだいいかもしれません)
    我が家はE46を所有してましたが、後部ドア雨漏りでフロアマットが濡れたり、窓ガラスがバキバキ鳴って落ちそうなので開けれないし、エアコンの効きは悪いし黒だから夏場は蒸し風呂状態。しまいにゃ冷却水も漏れだしたし、子供も産まれてお金を掛ける所が変わったので国産に買い替えました。
    乗り心地や走りはドイツ車最高です。
    手取額がそれで独身なら乗りたい車がいんじゃないですかね。

  • アコードツアラーにします。
    ドイツ車はパーツ交換などでかなり高くつきます。
    フルローンだと5年くらいは払うでしょうから、ローン期間中に車検などの費用がかさむ可能性あります。
    リスクを考えると、新車のアコードツアラーの方が無難でしょう。
    日本で乗る分には、アコードで十分ですし。

  • 年収は1000万円を超えますがどちらも要りません。

    最近は車の購入にローンは使わずに、余裕のある時に現金で買います。

    ローンにすると、毎月の支払いも大変ですし、思わぬ故障や事故更には車検時に支払いに困るのが嫌だからです。

    で、似たような車の中から私ならホンダストリームの5人乗りタイプを買いますね。諸経費やオプションを入れても300万以内で充分納まりますし、スタッリッシュで軽快に走り、実用燃費もそこそこ良くて、運転の楽しさは味わえます。

    外車の中古車だけは絶対に買いません。

    買う時に意外に安いのは売れないからです。買ったとたんにでも数十万円の修理代が要る、なて事も覚悟をしないといけませんし。

  • Z4に乗ってます。
    BMWの走行距離や状態が気になりますが・・・
    自分ならアコードツアラーの新車です。

    理由は
    ・中古の当たり外れ
    BMWは結構当たり外れが多いです。
    知り合いのZ4は買って半年で雨漏りが・・・。

    ・維持費の問題
    ランフラットタイヤは1本4万円くらいですし
    オイル交換1万5千円はします。
    エンジン不調でディーラー修理、なんてことになったら軽くン十万ですし。
    部品代がとにかく無意味に高いです・・・。

  • フルローンか。
    5年払いで月6万くらいかな?
    払える?
    まあ、実家暮らしで車庫も実家の敷地内とかならアリかな。

    BMWキライなんでまだアコードかなぁ・・・(個人的理由でごめん)
    まあ国産もあんまり興味ないんで、ワゴン買うならアウディのA4アバントとかにいくかも。
    国産ならレガシィかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ アコードツアラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードツアラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離