フィアット 500X のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
491
0

購入する車選びの相談に乗ってください。

初めて自分で車を選んで購入しようと検討中です。
車雑誌などを見て選ぶ期間はすごくワクワクしていますが悩みがつきません!

見た目が大好きなのは、VWビートル、フィアット500x、旧型コペンです!

でも、ビートルは2ドアだし、旧コペンは2シーターだし…フィアットは昔父が乗ってたx1/9が壊れまくってた印象強く…

人任せで申し訳ないですが私の好みに合いそうな車種をご存じの方がおりましたら、教えてください!

◎30代女性
◎予算 高くても乗り出しで300万以内
◎お得感が好きで(苦笑)新古車か、低走行高年式中古車が良い
◎用途 片道30分の通勤と土曜日に娘2人と買い物やお出掛け(娘も部活や予定があるので毎週ではない)
◎旅行、家族4人で外出時はもう1台のファミリーカー使用

免許取得から今まで、夫が用意してくれていた軽自動車を乗ってきましたが、この度、専業主婦、パート勤務を経て、正社員雇用(看護師)が内定したので、初めて自分で車を選ぶ予定です。

コロナの不安もありまだ試乗などは行けておらず、雑誌を眺めている段階ですが、4月以降ゆっくり車屋さんを巡り、夏のボーナス頃には契約したいなと考えています。
よろしくお願い致します。

補足

ごめんなさい!選びたい車の条件が不足していましたね… ◎輸入車は家の車で経験有りなので輸入車、国産問わず。 ◎私、娘2人の最大3人乗車可能 ◎Bセグメントくらいのコンパクトカー又はコンパクトsuv希望です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本車か外車かならせっかくなら外車がいいと思います。どうせ10年前後でかえるというならなおさら外車を体験してみたらいいです。
おすすめはミニとワーゲンがエントリーグレードとしてはもってこいです。あとは外観内観好みが大きくかかわってきますね。
ただ好みと離れますがキャンピングカーもかなりおすすめです。予算内でも中古であればハイエース〜軽バンで家族3人秘湯巡りなどで活躍できますし眠れてホテル代が浮いて目的地の駐車場で眠れるから楽です。浮いたお金をお土産やグルメにつぎ込むもよし、貯めて次の旅行代にするもいいですよ。
ユーチューブでみてみて好みのものをみつけるといいかま

質問者からのお礼コメント

2022.3.10 20:36

皆さま、参考になるアドバイスをありがとうございました!!
見ず知らずの私に丁寧に回答して下さった方々全員ベストアンサーにしたいくらいです!
すごく迷いましたが、キャンピングカーという目から鱗の選択肢を提案してくださった方を今回はベストアンサーとします!
実際キャンピングカーは選ぶかわかりませんが車での旅にすごく興味が沸きました!

その他の回答 (8件)

  • 好みの感じからすると丸っこいのが好きそうなので下記でしょうか。
    フィットが一番車の出来としては良くコスパは高いですが、デザインが気に入るかどうかですね。

    デザインで言えばやはりフランス車が良いと思いますが、コスパ面ではあまり良くないのと、昔よりは大幅に良くなったとはいえ、信頼性では国産車よりは落ちます。

    光岡自動車は参考情報です(笑)
    普通車のカスタムカーを選ぶ道もありますというところで参考です。

    ということで、下記をどうぞ。

    フィアット パンダ
    https://www.fiat-auto.co.jp/panda/

    シトロエン C3
    https://www.citroen.jp/car/new-c3

    光岡自動車 なでしこ
    https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt-nadeshiko/

    ホンダ フィットクロスター
    https://www.honda.co.jp/Fit/special/crosstar/


    あとは、軽自動車というのも悪くはないと思います。
    中身は軽自動車ですので信頼性は高く、外観のみカスタムという自分だけの車なんて方法もあります↓
    https://www.modest.jp/

  • フィアット500Cか500X4ドア

  • ミニコンバーチブル。
    ゴルフガブリオレ。

  • こんにちは。
    予算300万でしたら外車はフランス車がいいと思います。見た目で好きな車の特徴が丸っこさを感じる車でしたので、
    シトロエン C3エアクロス
    ルノー キャプチャー
    プジョー2008などがいいかなと思います。また、それらの車にはSUVではなく、コンパクトカーの車種もありますのでおすすめです。
    国産車であれば、
    パッソモーダ(ブーンスタイル)
    フィットリュクス
    ヤリスクロス
    内装のこだわりがあれば、
    マツダ3ファストバック バーガンディーセレクションもいいと思います。
    何か好きな内装色はありますか?

  • 個人的に300万円以下で見た目が可愛いなと思うのはシトロエンのC3ですね。フランス車はおしゃれです。プジョーの208なんかもみていてデザインが良いなと感じます。

    国産車なら日産ノートかMAZDA2か3あたりでしょうか。どちらかと言えば可愛いよりももっとシュッとした感じですが、使いやすいし女性の雰囲気に合っていると思います。

  • X1/9も現行500も乗ってたことがありますが、今のフィアットは当時とは別物ですよ。
    2ドアが嫌ならパンダという選択肢もありますよ。

  • ミニのシリーズかな。
    ルノートゥインゴでも良い。

  • 絞り込みがまだ不足してますよ

    >>
    見た目が大好きなのは、VWビートル、フィアット500x、旧型コペンです!

    ・外車でも良いのか、日本車にしたいのか?
    ・2列シート(コペン)でいいのか?

    見た目の好みも大事だけど・・・
    まだまだ自分の車種絞り込みが出来ていませんよ
    これでは第三者が選択するのは難しいですよ。
    要するに、あなたが挙げられた車種の評論しか出来ません
    これで回答できるのはモグリでしょうね(笑)

    なので・・・ もう一度練り直して質問してもらえれば・・・
    判る範囲で回答してあげたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット 500X 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット 500Xのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離