フィアット ドブロ ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
フィアット ドブロ 新型・現行モデル
40

平均総合評価

4.6

走行性能
4.6
乗り心地
4.6
燃費
4.5
デザイン
4.7
積載性
4.8
価格
3.6

総合評価分布

星5

26

星4

13

星3

1

星2

0

星1

0

40 件中 1 ~ 20 件を表示

  • landho landhoさん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2026年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    サイクリングの頼れる相棒

    2026.6.14

    総評
    MPVらしい便利で愛着の沸く車だと思う。電子部品を中心に不安はあるが、概ね満足。 欲を言えばボディーカラーがもっと豊富だったらよかったと思う。
    満足している点
    ロードバイクのホイールを外さずそのまま余裕で2台、しかも楽に車載出来る。 1台だけならどんな車でも問題ないが、夫婦で2台労力をかけずに車載できる車を探していたので、まさに最適解だった。 そのうえキャン...
    不満な点
    メーターがブラックアウトする。 ドアロックがかからなくなる。 でもしばらく放っておくと直る。 たぶん、こういうのを輸入車らしさというのだろう。
    乗り心地
    段差のショックも軟らかめ。ロードバイクを積んでいる時は特に有難い。

    続きを見る

  • NewUser_jzCn6v0Ae2 NewUser_jzCn6v0Ae2さん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    -
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    商用車ベースですが使い勝手と燃費が良い

    2026.4.2

    総評
    仕事車としては、満足度120%です。 燃費良し、積載よし、走行性能よし
    満足している点
    仕事車としての使い勝手が良い。 軽油で燃費が良い。高速道路で18km/L走ります。 リアガラスが個別にオープン出来る。 車体塗装の色が良い。 高速性能が良い
    不満な点
    リアのスライドドアが重い。 収納スペースが悪い。 ドリンクフォルダがペットボトルに対応していない
    乗り心地
    ロングホイールベースで、 最高ののり心地です。

    続きを見る

  • さいとう③ さいとう③さん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    見た目は良い。不便を楽しめる心が有れば最高の車ですね

    2026.3.15

    総評
    イベント等で使うため積載力とロングドライブ可能な点と ダサかわな所が最高です。
    満足している点
    メッキパーツが無い!
    不満な点
    後部座席におもてなしの精神は皆無です。 リアバンパーがボディ同色、樹脂で良いのに何で色気だした?
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • マックィーン95 マックィーン95さん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    楽しいミニバン

    2025.11.1

    総評
    車幅広いが、センサーのおかげで駐車も問題なし 運転が楽しくなる車
    満足している点
    視界が広く、ディーゼルを感じさせない静粛性 後ろのガラスだけ開閉できるのが意外に便利 ボディカラーが特徴的
    不満な点
    今どきの車は購入者の感覚として100万高い。安全装備にお金をかけているため仕方ない。
    乗り心地
    シートの座り心地も良く、疲れない

    続きを見る

  • Kashiwa Kashiwaさん

    グレード:マキシ_RHD(EAT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    3人の小さいお子さんがいる家庭にはお勧め

    2025.10.24

    総評
    総じて満足
    満足している点
    二列目シートに3台のチャイルドシート(isofix)設置が可能なところ。 乗り心地が良い。
    不満な点
    マイナートラブルが多め
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • garagekk garagekkさん

    グレード:グリーンカラーエディション_RHD(EAT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    走る秘密基地

    2025.9.30

    総評
    最強ですかね。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • かーてぃ かーてぃさん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    走りもよく、モノが積めて言う事ない

    2025.8.11

    総評
    最初はシートもどうかなと思ったけど高速の移動も含め、疲れない。どこまでも走ると言うレビューもあるけど運転がどこまでも行けそうなぐらい楽。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 0840jeep 0840jeepさん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    ドブロもあるよ♪www

    2025.8.10

    総評
    プジョーリフター、シトロエンベルランゴ、ルノーカングー、そしてこの車で悩みに悩んで、スタイル、価格面、シンプルさでドブロに決めました。 走る、止まる、曲がるをはじめ、安全面でのレベルは高いと個人的には感...
    満足している点
    なんと言っても乗り心地! 特にエンジンはディーゼルと思えないくらいの加速&静粛性にびっくり♪
    不満な点
    ワイパーの動作がなんとなく雑www
    乗り心地
    車としてシトロエンベースなんですかね?なんとなくニャン足を感じます。めちゃくちゃ乗り心地いいです。 フワフワですが曲がる時にはきちんと曲がるスゴい奴!

    続きを見る

  • koyaji001 koyaji001さん

    グレード:マキシ_RHD(EAT_1.5) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    こんな便利なワンボックスがあったなんて

    2025.8.4

    総評
    買って損はない車です。
    満足している点
    絶対に買うはずのなかったワンボックスカー 孫と一緒に出掛けたいというのがあって買いました。 家族7人で乗ってお出掛けなんて最高です♪ 運動性能にはほぼほぼ満足です。
    不満な点
    燃費がもーっと良いと嬉しいな。 サードシートへのアプローチが面倒くさい。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • や~ぼ~さん や~ぼ~さんさん

    グレード:マキシ5_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    人と被らない

    2025.7.29

    総評
    ワンコと車中泊がしたくて購入 買って正解でした、広さよし、燃費よし、 そして滅多に見かけないのが嬉しいですね
    満足している点
    1.5Lのクリーンディーゼルにアイシン製8足ATが凄くいい、 加速もよく音も静か、燃費も16~20遠出で20超えも マキシ(ロングの5人乗り)なので荷物の積載も大きく車中泊も全然行けます
    不満な点
    ベースが商用車なので国産の高級車とは内装等で見劣りはします、 アイドリングストップがエンジン始動で毎回オンになる為オフにするにはひと手間かかる
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Snufkin D Snufkin Dさん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    ミニバンだけど

    2025.6.8

    総評
    595Cからの乗り換えだけど、乗っていて楽しい。
    満足している点
    軽快は加速感は、かなり優秀。
    不満な点
    やっぱりドリンクホルダーだけは使い勝手が悪い。
    乗り心地
    小さな段差は、無かったかのように、通過しちゃう。

    続きを見る

  • saijii saijiiさん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    2

    ベルランゴを買いに行ったら、ドブロを買ってきた。

    2025.6.7

    総評
    リフター、ベルランゴ、ドブロ をすべて試乗して、ドブロを選びました。 選定ポイント ①ロードバイクポーターとしての荷台広さ ②内外装のデザイン  ③質感 ④外車に一度乗ってみたかった(笑)
    満足している点
    写真、画像より実車のほうが、外装の質感が、ほどよくカッコいい‼ ロードバイク3台、3名 はきつかった💦
    不満な点
    座席リクライニングが、0~20度?くらいしかない。
    乗り心地
    走行フィーリングはGood‼ 車中泊時は、エンジンの振動を感じるなあ

    続きを見る

  • saijii saijiiさん

    グレード:ドブロ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    FIAT Doblo 買いました(^^)/

    2025.6.7

    総評
    ベルランゴを見に行ったら、ドブロを買ってきました(笑) 一目ぼれ❓ 人生初の外車!
    満足している点
    スタイル‼ 車イタリア人になれる!かも 誰も乗ってない! ロードバイク3台&3名乗れる!(ギリ)
    不満な点
    イタリア人になれない! 誰も乗ってない!(不安) 座席が倒れない! 通勤距離が短いのにディーゼルを買った自分
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • まるこはけん まるこはけんさん

    グレード:マキシ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    新鮮

    2025.6.3

    総評
    まだ距離乗ってないのでこれから!
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Dario-m.kj Dario-m.kjさん

    グレード:マキシ グリーンカラーエディション_RHD(EAT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    初イタリア車

    2025.5.20

    総評
    荷物も積めて長距離ドライブが楽しめそうです。
    満足している点
    運転がしやすい。 シートの硬さが自分好み。 想像よりもアクセルとブレーキの反応が良かった。
    不満な点
    今までの車からすると足元が狭いような気がします。 道路の荒れ具合(舗装の痛み)を直接感じる。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 王子君 王子君さん

    グレード:ローンチエディション_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    可愛いです

    2025.5.15

    総評
    素晴らしい
    満足している点
    運転しやすい
    不満な点
    収納が微妙
    乗り心地
    よき!

    続きを見る

  • ayaponぽーん ayaponぽーんさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    かわいいくるま

    2025.5.3

    総評
    購入前に国産車とドブロと、かなり迷いました。最新装備が搭載されていて、至れり尽せりの国産車は魅力的ではありましたが、今の国産車はどれも同じに見えてしまって。 せっかくだから、ワクワクできる車にしよう!と...
    満足している点
    かわいい見た目。 外から見るとすごく大きく感じるけど、いざ運転してみると、それほど大きさを感じず運転しやすいところ。
    不満な点
    2列目リクライニングができない点や、電動スライドドアがないところは購入前にさんざん悩んだところなので、不満とまではいかないです。 ただ2列目に乗り込む時にアシストグリップがないので、少し乗り降りがしにく...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • yemori3 yemori3さん

    グレード:ドブロ グリーンカラーエディション_RHD(EAT_1.5) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    荷物が沢山詰める。

    2025.4.29

    総評
    実用性があり使いやすいと思う。
    満足している点
    実用性が高い。
    不満な点
    ベルランゴとリフターと兄弟(同じ部品を使用)のためオリジナル性がない。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • NOBIRO NOBIROさん

    グレード:マキシ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    ちょうどイイ♪

    2025.4.17

    総評
    主に仕事で使うが、荷物は沢山乗るし乗せやすい 乗り心地もとても良く、また良く走ってくれるので目的地までの移動がラク ファミリーカーとして見れば、やや内装の質感がチープだったり、至れり尽くせり機能的なも...
    満足している点
    着崩し感のあるスタイリング 主に仕事で使うのだが最高にカッコいい商用車 週末には家族を乗せ、履き心地の良いスニーカーのように気持ち良く使える
    不満な点
    特に無いが、強いて言えば内装の質感が低い
    乗り心地
    とてもフラットで乗り心地が本当に良い! 2列目、3列目には乗ったことがないので分かりません

    続きを見る

  • NorixLand NorixLandさん

    グレード:マキシ_RHD(EAT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    不安要素はあるが基本はいいクルマ(総評と故障経験を読んで下さい…)

    2025.3.3

    総評
    日本車の便利機能満載ミニバンと比較する人には、 お勧めしないです。 ただ、 不便かと言われると全くそんなことはないです。 捉え方次第です。 セカンドシートはスライドしませんが、 スライド機...
    満足している点
    ・デザイン →今のところ乗ってる人見たことない。 ・積載量が本当に最高すぎる。 →キャンプ道具の選別で妥協せずに持って行ける。 ・燃費 →1500ccのディーゼルエンジ素敵 ・デカいのに思った...
    不満な点
    はじめに、 不満点はこれまで乗ってきた車との比較によるマイナス要素であって、不満じゃないけど購入を検討してる人に参考として記載してます。 ・ヘッドライトとフォグ以外LEDじゃない。 ・内装が今ま...
    乗り心地
    悪くない。むしろ良い。

    続きを見る

1 2

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離