フェラーリ F12ベルリネッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
6,477
0

サーキットを何十周も走るとして最速の車は何だと思いますか?
・市販車にそこそこのチューニングを施した状態。(街乗りできる程度)
・ピットストップ無し
・限定生産車無し(918やP1など


などの条件でお願いします、

ニュルでGT-Rが量販車最速となりましたが、
「車重が重いから速いのは数周だけ。何周もすればタイヤがたれてきて勝負にならない。」
などの意見もよく見ます。(GT-Rはダウンフォースの関係でわざと1700キロらしいですが)
ニュルのタイムで速い車と言えばコルベットやヴァイパーが思い浮かびますがそういった車と比べてどうでしょう?
GT-Rのライバル筆頭?のポルシェ911やスーパーカー筆頭のフェラーリ(458、F12)やマクラーレン(MP4-12C)、SGTに前年度数多く参戦したsls amgなど速そうな車はたくさんありますが……

皆さんの想像、妄想で構いません。



ちなみにですがただの疑問ですので車を買う参考に!などではありません。(買えません……)


良かったら回答お願いします

補足

質問の趣旨的に考えてもらえば特定のサーキットの事じゃないことぐらいわかると思ったので書かなかったのですがわからないようでしたね。自分の認識不足で申し訳ないです。 ガソリン、ブレーキの件も同じです。 サーキットの指定:2013年のF1が行われたすべてのサーキット 周回数:305キロメートルを越した最低の距離 あ、新規の回答者の方募集してます。 面倒だと感じたらまぁ平均的なストレートと平均的なコーナーで考えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ニュルブルクリンク最速ラッパーのコミュニティがあります。入口まではたどり着いたことありますが、ドイツ語で英訳がなかったので、読めませんでした。

補足
腕前がある人でも軽いハイパワー自動車のほうがタイムを削りやすいでしょうし、腕がない人でもゆっさゆっさしながら走る重い自動車より軽いほうが安心して操作できると思います。
いろんな軽くてハイパワーな自動車が上のほうに来ると思います。それがGTRかと言われればそれだけではないので、違うような気はします。
私なら・・・・・あんまりハイパワー車は扱える腕がないので・・・・・・妄想ですがスーパーセブンなどを考えます。

その他の回答 (7件)

  • dr_nyanko_tigersさん
    市販車にちょっと改造を加えたくらいでは、どの市販車も10周も走ればブレーキがダメになってしまう。<<911の少なくともGT3は10週くらいでブレーキがへこたれることはありませんよ!GT-Rだってカーボンブレーキですからね?ブレーキの心配はご無用ですよ!!失礼な!

    まず、燃費とタイヤの関係でベットやバイパーが顔を出す場面ではないかと・・。こいつらスリックでも履かせないと、すーぐタイヤ終わっちゃうんだから。特に鬼みたいなV10のトルク見せつけてるバイパーはね。燃費極悪だし。んで、R35は、タイヤが垂れる・・・。これにつきる。なんせ、0-100 2.7秒の鬼トルクを持ってますからねー。っつーことで、そこそこ速い、NAの車・・・ということで候補を上げると・・。
    フェラーリ 458I
    ポルシェ 911GT3(991)
    ホンダ NSX TYPE-R
    アウディ R8 4.2FSI(5.2は燃費悪くて向いてない)

    総合的に見たら、NSXはかなわないし、R8もちょっと・・。V10のほうだと、タイヤとガソリン喰うし・・。結果残った2台だと、GT3のほうが速いから、結局的には991GT3じゃない?

  • 何十周も走るとなる相当なクーリング改造を要するので、ターボカーは除外ですね。

    ほとんどの車は燃料タンク大きくしないとガス欠・・・ 少し燃費走行するとして

    ホンダのタイプR系かスズキのスイフトスポーツが勝ちますね多分・・・

    個人的にはシビックタイプR(FD2)かと思います。

    S2000かも・・・

    ロータスエキシージ2zz NA もいいかも

    もしかしたら、燃費の関係でCRZかも

  • スポーツ走行会とかした事ある人なら知ってる事ですが、ポルシェ911は凄いですよ。
    普通なら15分走ったら同じくらいのインターバル採らなきゃぶっ壊れるのに(これ、国産車もそうです)あいつ等と来たら延々と走ってますし。だいたいインターバル自体5〜10分で済んじゃう位のタフネスっぷり。
    アレ見てるとポルシェ911って「もしかして耐久レース前提で作ってない!?」とか思ってしまいます。
    対抗馬として最有力なのはやはりR35GT-Rでしょうか。
    速さで言えばポルシェ以上。
    但し、その分燃料は当然食うし、タイヤも負担が大きいです・・・しかし、逆に911のペースまで落として「温存走行する」手がありますね。おさえつつ、様子見しつつ・・。そうなると、「運転のしやすさ」が今度は効いて来ますね。なにしろ、911ほど手強くはないので。
    それからコルベットも侮れないです。
    エンジンにかかる負担の少なさで言うと、実はダントツです。なにしろ「大して回してない(そもそも回らないけど)のにハイパワー」です。部品点数の少なさから来るタフネスも中々の物。だいたい、バランス的にも実は素性が良いので、軽く見れませんね。ル・マンとかでは「ポルシェ最大のライバル」ですし。
    あとは・・・もうドライバーの腕ですね、これは。

  • >GT-Rはダウンフォースの関係でわざと1700キロらしいですが

    車重でダウンフォースかwwwwwwww

  • 市販車のそこそこが曖昧ですが。
    普通に走れば、GT-Rやポルシェ911 GT-3クラスが余裕を持って走れば、小排気量の車では全く勝負になりません。
    そのためのクラス訳ですから。
    普通に走れば、ポルシェGT-3と思います。
    GT-Rの方が走っている間は早いと思いますが、燃費のピット回数でポルシェです。
    コルベットもバイパーも排気量が大きいので、やはり燃費で厳しいと思います。

  • シビックやインテグラのタイプRくらいかな?
    NSX-Rは国内台数限定だったから除外するとして
    普通にサーキット走行こなせるのこれくらいでしょ!
    何せ、競技ベース車両ですから、ブレーキやラジエターなんかも
    全然問題無しで走れるよ!
    ただし、燃費が問題だね!
    6km/L以上の燃費で走れれば満タンで完走出来ると思うけど?
    インプレッサやランエボも行けそうだけど
    燃費とブレーキに難ありかな?

  • まず、

    1 どこのサーキット?
    2 何十周とは何周?
    ・ 市販車にちょっと改造を加えたくらいでは、どの市販車も10周も走ればブレーキがダメになってしまう。
    ・ スポーツカーやスーパーカーあたりでなければ、エンジンがオーバーヒートしてしまう。
    3 ピットストップなしでは、ガス欠でジエンド。

    となるでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F12ベルリネッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F12ベルリネッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離