ダイハツ アトレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,647
0

免許取立て(18歳大学生)なんですが、中古車選びで困ってます

最近免許取ったばかり(本当に1週間かそこら前です)なんですが、今は家のダイハツ アトレーで
擦ったりするだろうから練習がてらそれに乗ってます。
そして自分の家は7人家族ということで、家族ででかけるときは運転席・助手席・後部座席4人・荷台1という悲惨な状況です・・・
出かけるといっても10分ぐらいのご飯屋にいく程度です。

なので半年ぐらい今の軽で練習して、家族で中古車でベルファイアかそこらへんのワゴン系を購入するつもりです。
自分としては若干いじってる(ホイール・ローダウン・エアロ)ベルファイアがカッコイイし友達とも
ワイワイしながら出かけれるんじゃないかなと思って結構押してます。
父母は、のりやすい車だったらなんでもいいと言っています。

そこで質問なんですが、大人数で乗れてスタイリッシュなオススメの車とかないでしょうか?
バイトしてお金をためて少しずついじっていくつもりです。
ちなみに大阪住みです。

よろしくおねがいします。

補足

無理やり7人つめこんで乗ってるという状況です・・・ 自分の車ほしいのですが、まだそこまで財力ないので一緒にって形で購入しようとおもってます。 自分の車は大学在学中にお金ためて卒業ぐらいに購入するつもりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エスティマの方が、スタイリッシュで運転しやすい感じだと思いますよ。

ヴェルファイアは、年配な方が運転するとなると、大変じゃないかなぁ…

まぁまず車は好みなので。

どの車にも共通して言える事は、足回りを弄られてる車よりも、純正なままの状態が無難に乗れます。


その他の回答 (7件)

  • 日産のセレナ・本田のステップワゴンなんかのありですね 2000ccですのですこしパワー不足が気になりますが 大きさもてごろでっせ

  • おぉさか人ならパッソの7人乗りタイプにしときなはれ!

  • 初心者の方なら、エスティマのアエラスなんてどうでしょうか?
    若干ヴェルファイアに似ているところもありますし、トヨタの天才タマゴとも言われるべきとても運転しやすく、特に問題のない車だと思います。
    オススメ車両で言えば・・・

    エスティマアエラス・エルグランドハイウェイスター
    などと言った車両がオススメです。
    広さならエルグランドです。

    回答の画像
  • おっさんの愚痴です。
    若いのならもっとカッコいい車に乗りなさい!
    そして、走って楽しい車!
    といいたいのですが、最近の若い人にはわからないでしょうね・・・。
    今時は車は道具ですからね。スピードはでなくても、人がたくさん乗れて、荷物がつめて・・・・
    ヴェルファイア良いんじゃないですか。車は大きくても小さくてもぶつける人はぶつけます。
    いかに自分の車の車両感覚(大きさ)を覚えるかです。案外本当の大きさというのはわかってないもんです。例えば、他の人に車の周り(前後左右、コーナーなど)にギリギリに立ってもらい、実際の車の大きさを知ることも必要です。広い駐車場などで、例えば空き缶を置いて、わざと踏むことでタイヤがどの辺を通るのかを知ることが出来ます。それから安全な場所で100㎞/h、あるいはそれ以上からのフルブレーキングなんかも体感しておくべきです。
    あっ、質問からそれてしまいましたが、とにかく車の大きさとかではなく、自分の気に入った車を買いましょう。そして愛情を注いでやってください。
    最後にもう1つ言わせていただくと、出来れば若いうちにマニュアルに乗って練習しておきましょう。マニュアルでドリフトだの峠だの言うつもりはありません(本当は言いたいけど(笑))。就職して社会に出るとまだまだ営業車やトラックはマニュアルです。最近は新入社員がマニュアルの運転が出来なくて困っています。”使い物にならない新入社員”とならないように練習しておきましょう。
    本当に愚痴でしかも質問の内容から外れてしまいましたが悪しからず!免許取得祝いの送る言葉でした!?

  • 車選びは好みの問題ですから、水を指すのは気がひけますが、外野から感想を一言。

    免許をとって半年で新車のベルファイアはいかがなものでしょう?
    必ずぶつける気がします。

    中古で型落ちのボクシーかステップワゴンあたりはどうですか?
    安く買えてぶつけた時の精神的・金銭的ダメージも小さいですし、小さくて取り回しも良く、四角くて車体感覚も摑みやすく、いじるにしてもパーツが豊富に出回っています。中古パーツを探すのも簡単ですし、選択肢も広がります。

    いじるときはなるべく自分でやった方がいいですよ。
    お金はかからないし、勉強になります。浮いたお金で別のパーツだってかうことができます。

    以上、押し付けがましくてすみません。
    これから楽しみですね。
    頑張っていい車を買って、かっこ良く仕上げてください。


    補足に対して
    お金をためて自分の車をかうつもりなら、家族の車はいじらない方がいいです。
    車いじるのはお金がかかりますし、車買うのはもっとお金がかかります。
    そして、お金を稼ぐのはとても大変です。

    自分で好きにいじれる様になるまでは、何事も我慢した方がいいですよ。

  • ダイハツアトレーで、7人乗りですか?

  • かっこよさなら、ランドクルーザーとかかなぁ。
    大人数は乗れないけど、広いですし。
    私なら親の車と別に、自分の車を買いますね!
    ワゴンなんかに乗ってたら、送迎係にされかねないし…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ アトレー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ アトレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離