キャデラック XLR のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
966
0

キャデラックのXLRの修理の件です。電動ファンが故障しているのですが、修理に7万円って妥当でしょうか?

補足

友人に頼んだのです。部品が4万で工賃3万の合計7万。ぼったくってるのかなーと思ったのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは 7万円の値段の内容などは 聞かれたんでしょうか?

通常 輸入車の修理はその位の値段はしてきますよ アメ車によくある故障で オルタネーターなどが 壊れた場合

正規で修理すれば 電動ファンと同じくらいの 値段になります 高い安いと感じるのは 個人の金銭感覚ですが

相場とすれば 合っていると思いますよ

でも もし 高く感じているのであれば パーツを 個人輸入したりして パーツを 安く買えれば 5万円ぐらいに なると思いますよ

更に それを 自分で取り替えれば 部品代だけで 更に安くなりますよ



友人は 車屋さんですか? 車屋さんであれば 妥当な値段だと思いますよ

どこの方かは わかりませんが 自分は 関西です なので 友人が やってくれるのなら 工賃の3万円を 1万円まで値切っ

て 5万円で切が良いやんって言って 5万円にして貰います

話がそれてしまいましたが 車屋さんが 修理作業をすると 考えれば 妥当な値段だと思います

質問者からのお礼コメント

2011.8.7 16:28

ビカビカにキレイになって戻ってきました。いつも世話になってるし7万で満足しました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。