キャデラック XLR のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
500
0

XLR125の5速を6速ミッションに変える方法
ノーマルで
ギヤ比2.769 / 1.722 / 1.263 / 1.000 / 0.838です

フロントスプロケットを17から14に変更しましたので
加速は最高なのですが、もう少しスピードが欲しいのですが、
何か方法は無いですか?

又は、200に変えるのと、金額的にどうでしょうか?
200に変えるとき、何処まで変更が必要ですか?
たとえばキャブレター・マフラー・その他?

別件ですが
CDIが駄目になり、エンジンが止まります
走ってる状態で止まっても、押しがけではエンジンはかかりません
セル始動でないと駄目です、バックファイヤーも出ます
交換したいのですが、なにか有りませんか?

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

XLR200Rに乗ってますが同じようにCDIが駄目になった事があり交換してます。このシリーズの持病です。症状が出て慣れた時は走行中にエンストしてもクラッチきってセル回して再始動させてました。
200と125の違いはエンジン、キャブ(インマニ、コネクティングチューブ等も)、CDI、エキパイ(サイレンサーは同じ)、チェーンにスプロケ(428が520)等が違います。金額云々以前に、まず200は売れてない車種だけにモノがないですよ。そして新品部品も廃番多数。
ノーマル125エンジンで6速化に適する方法は、まずないと思います。
XL125Sは6速なんだよなぁ。あれは欲しい125。

質問者からのお礼コメント

2019.11.15 21:49

XLR200R良いですね
本当見ないですね
XLR自体ですけど
部品も無いし
頑張って探します
ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 減速比がなんとかよりまずCDI交換して普通に乗れる状態にする。
    その間でダイエットする。
    最高速も加速も制動力もアップ。
    燃費もアップ。
    チェーン、パッドも長持ち。
    しかも費用は最小限。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。