キャデラック XLR のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
316
0

どうか、知恵を分けてください。

XLR125の車体にXR250r(ME06)のエンジンは、加工無しで載せる事が可能ですか?

また、載せるのであれば、ここは気を付けたほうが良いなどの注意点などを教

えて頂けたら助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

加工なしでは載りません。

が、小加工で載ります。
フレームが違う・・・という人もいますが、実はほぼ同じなんです。

XLR125Rの元は1986年式XR200R(KT0型)です。
このKT0型XR200Rは、不評だった1985年式XR200R(RFVCのKK0型)のエンジンを旧来の2バルブユニットに変更したもので、その際にエンジン後部上マウントを若干手直ししただけです。

またKK0型XR200Rは、排気量だけ違うKK1型XR250Rとまったく同じフレームです。

このKK1型XR250RがME06です。

質問者からのお礼コメント

2017.2.10 23:20

解りやすい答えありがとうございます。またレースに出れそうです。

その他の回答 (2件)

  • 公道で使用する場合125cc登録で250ccになる訳ですので取り締まりにあいます。免許にも注意!ということですね。

  • 載りません。125と200はフレームが共通ですが250は別物です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。