キャデラック XLR のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
758
0

XLR250BAJA MD22に乗ってます MD22-1002.......です。
ヘッドライトが急激に明るくなります、しょっちゅうです、
そのためよくヘッドバルブがきれます、、。。

最近はウインカーバルブ、テールのバルブもきれました、、
信号待ちでニュートラルランプも明るくなったり戻ったりしています、ずっとです、、、。
古いバイクですが、治るのでしょうか?
まだ乗りたいので、是非とも教えてください。。

補足

レギュレータが悪いのではと思い、探したんですが古いバイクなので見つからずテストできてません。 なにか代替え品(マッチングする)レギュレータはあるのでしょうか? よろしくお願いします。。 初期のBAJAでバッテリーレス車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

md22はジェネレーターが三相交流のと単相交流のタイプがあります

2灯のBAJAならたぶん三相交流だと思います

コイルが違うとレギュレータのタイプも違ってくるのですが、コイルから出ている黄色だったかな?の線が3本だったら三相交流
2本だったら単相交流です

三相交流なら配線加工必要とは思いますがFTR223の物がちょうどいいサイズで使えるかもしれません(電気容量の関係もあるので確証はありません)
あとアマゾンとかの通販で買える汎用品もあるかも

単相の場合電装が直流か交流かによって違ってくるのですが
直流なら汎用品でいけます
交流の場合はACレギュレータが必要で
最近ではほぼ使われていないので入手困難かも知れません
XLR以外だとFTR250とかかな?

仕組みはどのメーカーも同じなので
配線加工さえできれば容量と方式次第で何でも流用出来ます
あとは気合ですかね

配線方法がさっぱり分からないなら
バイク屋に頼むか電気に詳しい人にお願いするしかないですね〜

原因は違うところかも知れませんが
まずレギュレータが原因かどうかはっきりさせないと次に進めないと思います

その他の回答 (1件)

  • エンジンを切って、ウインカーが動作しますか?
    駄目ならバッテリーを替えてください、
    バッテリーで、電圧調整してますので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。