キャデラック エルドラド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
218
0

車、バイクを複数お持ちの方に質問します。

通勤用にダイハツエッセ又は4ナンバーハイエース、趣味用に98年製キャデラックエルドラドとCBR650Fという車2台、バイク1台を持つのは年収若しくは月収幾らぐらいないと難しそうでしょうか?

当方はまだ今春就職するばかりです。
通勤車エッセは既に持ってて、CBR650Fは初任給でローン、キャデラックエルドラドは入社2年目以降に一括のつもりです。
ちなみに実家に月3万入れるタイプの独身実家暮らしで駐車料金は月4000円、貸ガレージは8000円? 趣味車は両方とも年間走行距離3〜5000kmを予定しています。会社までは片道15kmです。

「休日は貸シャッターガレージに止まってる愛車を眺め、ベンチに腰掛けてコーヒーをたしなむ」という生活に非常に憧れています。

補足

ちなみに今は20歳です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20代前半の頃にBNR32、JZX100ツアラーV、カプチーノ 2輪はZZR1400、XJR400、マジェスティ250 と複数持っていましたが
独身&実家暮らしで 手取り当時65~70万円で普通に維持管理は出来ていました。
不動産業をしてきたので空き地も自分の仕事の仲介で確保してそこに車庫証明置いてました。

独身で大きな支払いを抱えて居なくて50~100万円程の月に稼ぎがあれば4~5台は持てると思います。

結婚をすると嫁の裁量次第になるので難しくなります。一時期は自分も結婚で車とバイクの多くを手放しましたが子供が就学したので認証工場を法人ごと買収してまた集め始めました。

若いうちに借金せず資金繰りと稼ぎに我武者羅になっておけば、どうにかなる物ですよ。

その他の回答 (8件)

  • 年収云々よりも自由に使えるお金の問題かと思います。

  • エルドラドも1ナンバーになさるんですよね?車検は毎年でも自動車税とか3台合わせても普通車一台分くらいじゃないのかな?まあ車検代や保険料は三台分だけど。意外にいけるんじゃね?と思うんだけど。
    私も20代くらいでポルシェとクルーザー買ったけど不思議となんとかなりましたよ。名前だけ豪華でもピンキリだし、値段も維持費も安いのからあるしね。たくさん見て、まずは安いやつ買って苦労されてみては如何でしょうか?若いだし。後々経済的に余裕が出来れば、高くて苦労しない車に乗り換えればいいしね。

  • ぼくも若い時に車バイクと持ちました。そのころは払えれば大丈夫だと思ってましたが、ヤクザの車にぶつけて新車に替えさせられ500万の借金が出来ました。朝から夜まで働いて返しましたが大変でした。価値の有るもので処分して対応できればいいですが、少し余裕を持ったほうが良いと思いますよ。
    今は500万位ならと思いますが、15万程の給料では大変でしたよ。

  • 自分専用の車2台(スポーツカー、コンパクトカー)、大型バイク2台(リッターSS、リッターオーバーネイキッド)という生活は30歳くらいになって定着しました。

    一般サラリーマンであればはっきり言って嫁のスペック次第です。
    ちなみに当時の世帯年収で1300は超えていたと思います。

    スポーツカーの任意保険料が年間55万だった時はさすがに身分不相応だと思い反省しましたね。

  • 20歳が夢見るとすれば
    時事臭いですよ
    そんな夢は60過ぎのじじいが抱くものです
    所ジョージとかヒロミとか
    車2台 バイク5台
    ガレージ倉庫2
    ザックリ年間100万円です

    任意保険考えると
    そのくらいではないですか?

    年収にすれば400万円あればなんとかなりそうな気はしますが
    かなり勿体ない気がします

  • 先ずは買うものの値段を確定して
    月々の支払いを算出しましょう
    ローンや保険、燃料等かかる経費を調べてみましょう

    所得に対する支出が1/3以下ならばおそらく可能だと思います
    故障や修理は含みませんけど

  • 未知数が多いですね。
    まだ、初任給さえもらっていなく、今後の昇給も不明。合わないなどの理由で転職の可能性も。親はいつまでも居ないのは誰もおなじ。予定される収入や毎月の貯金額、交際費を含めた出費も不明。
    それらを把握できるのは本人と家族?のみかと。この質問は、今後予定している物品の購入金額と維持費を算出して欲しいのだと予想しますが、その数年先の情勢(本人の環境含め)に不確定要素が盛り沢山ですよ。逆に言えば、数年後の収入や預金額を本人が予想できるかでもあり、それ次第で可否が別れるのかも。

    ただ、目標に向かって頑張るのも良し。希望をもって仕事に取り組むのも良しです。他人として思う事は、その夢の達成にはどうしたら良いか考える事でしょうか。地道に働いたら可能であるとも思えるし、収入次第では夢の夢かも。厳しく見るなら、精神論で言う「頑張れば何とかなる」は何とかならない。それも間違いないですよ。

    まずは、貴方の過去を知っていて、今後をも予想できるかも知れない親に相談かなぁ。

    未来予想図
    夢は大きい方が良い。
    努力で夢は叶う。
    こうも言われますが、貴方がそれを信じるかどうか。

  • 月3万円以外は車とバイクに突っ込めるんでしょう?

    それなら余裕ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック エルドラド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック エルドラドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離