キャデラック ドゥビル のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
142
0

この車の車種を知りたいです!
また、こう言う系統の車の総称みたいなものもあればしりたいです。
写真に少し写っていますが、車の後ろ側のデザインが特徴的だと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車種は先の方も言われてるようにキャデラック・セダン・ドゥビルですね、デビルと書かれてることもありますが発音的にはドゥビルが近いようです、うちの近所にもこれのクーペが放置されてた時期がありました。
ただ、グリルの格子が細かいので69ではなく70だと思います、アメ車は毎年ちょっとづつ形が変わるモデルが多いので車名の前に○○キャデラックというような感じで年式の下二桁がついて呼ばれることが多いです。
ジャンルはなんになるんでしょう?大きく括ればビンテージ・アメリカンとかアメリカン・クラシックかなと思います、ただ、キャデラックやリンカーンある種孤高という雰囲気もあるのでクラシックキャディやビンテージキャディでも通じそうな気もします(好きな人はキャデラックを略してキャディという愛称で呼びます)新旧まとめてくくるならフルサイズ・ラグジュアリーでも通じるかも。

質問者からのお礼コメント

2022.8.10 01:34

とてもご丁寧にありがとうございました!
皆さんとても親切でたすかりました!

その他の回答 (2件)

  • 69年モデルのキャデラック・セダン・ドゥビルかと。総称というか、60年代から70年代前半にかけてのアメ車のセダンはこんな感じのが多いです。50年代に流行ったテールフィンの名残があって、巨大なボディを巨大なエンジンで動かす感じの。

  • キャデラックだと思います。
    アメ車ですね。弄るとだいたいローライダーですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。