キャデラック ドゥビル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,169
0

映画「グリーンブック」を見ましたが、

分からない所がありますので、教えて下さい。

①映画の中で使われた羽の生えたアメ車の名前はなんですか?

②ドクターシャーリーが毎晩飲んでいるお酒はなんですか?

③イタリア系アメリカ人のトニーが「半分黒人」と言われたのはなぜ?

④シャーリーが白人男性と裸で警察に捕まったのはなぜですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

映画「グリーンブック」を見てきました。

私なりに調べた回答です。

①車は、キャデラック・ドゥビル4ドアセダン1962年型。

②お酒は「カティサーク」というウイスキーです。

③イタリア系アメリカ人も含めて、正統なWASP

(アングロサクソン、プロテスタントの白人)から見れば、

黒人と同類という意味で、黒人の血が混じっている意味ではない。

④シャーリーは同性愛者だった。かつて米国では同性愛は犯罪だった。

場所もYMCAで、同性愛者が集う場所だったそうです。

その他の回答 (1件)

  • なぁ、自分の質門に自分で回答して楽しいか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。