キャデラック ドゥビル のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
4,565
0

故障の少ないアメ車セダン6人乗り。

当方、22歳の大学4年生です。
無事企業から内定を頂き、来年から社会人の身です。
今乗っている父親所有のGS131 90年製クラウンが来年の車検で現役引退ということで、新たな自分で所有する車を探しております。
昔父親がシェビーバン スタークラフトに乗っていたこともあり、あのやわらかい乗り心地が忘れられず私もアメ車にチャレンジにてみようと思います。
そこで、

・コラムシフト
・前列シート3人乗り
・なるべく故障が少ない
・セダン

アメ車を持つ上で故障が少ないものを求めるのはタブーかも知れませんが、故障が多いと維持していくのに経済的不安を感じます。
色々探したところ、キャデラック ドゥビルが非常に良かったのですが、故障が多いと目にしたので・・・
アドバイスの方、何卒よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメ車でコラムシフト、六人乗り、セダン、となると
キャデラックDTS(ほんのわずかですが、平行物のコラムシフトがあります)
キャデラックドゥビル
キャデラックコンコース
キャデラックフリートウッド

リンカーンタウンカー

マーキュリーマーキー



ぐらいしか思いつきませんね。

それでこの中であまり壊れないとなりますと、そりゃ、DTSが一番新しいですか壊れないのかな?とおもいます。ただ、お値段が少々張りますけどね。gooでみたら400万円だったような。しかも一台のみ。後は全部フロアシフトでした。私のような貧乏人には絶対買えない値段でした。

ドゥビルをお考えのようですが、今の私の愛車でもあります。この車、カタログだとバネサスってなってますが、後輪がエアサスとバネサスの合体したモデルなんですよ。で、その部分がただいま絶不調です。直すにしろバネサスだけにするキットを買うにせよ、痛い出費が間近に迫っています。ボーナス飛ぶわ…。でも好きです、ドゥビル。


結局中古車は運もありますので、ドゥビルが気に入ったのならそれで良いと思いますよ。ただ、ドゥビルにするなら2001年以降のモデルがおすすめです。ガソリンがレギュラーになりますよ。2000と1999モデルはなぜはハイオク仕様です。


タウンカーは初代は良いけどそれ以降なんか丸っこくていやです。個人的趣味で申し訳ない。
フリートウッドは旧車みたいなものなので除外ですね。
コンコースはテールはかっこいいと思いますが、正面のお顔が少し古すぎるような気がします。

質問者からのお礼コメント

2012.11.3 09:24

回答してくださった方々、ありがとうございます。
今回は詳しく車種を挙げてくださったyysgh400さんをベストアンサーに選ばせていただきました。
DTSは高いようですね・・・
フリートウッドもデザインは好みなんですけど・・・

焦らず良い車種が出てくるまで気長に待つことにします。
回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • アメ車が故障が多いというのは迷信だと思っています。

    新車で購入してちゃんとメンテナンスしていればほとんど故障しません。

    ただ、アメ車も外車なので壊れると修理代がかかるし物によっては部品の取り寄せに時間がかかるのはしかたがないことです。

    中古車となると並行モノや格好重視でろくにメンテしていない物が多いので修理代がかさむ危険性は大きですよね。

  • キャデラックは少し怖いですが
    アメ車ですので、メンテナンスさえすれば長く乗れます。

    アメリカで知り合いのドゥビルが30万マイル走っていました。
    脅威的です。w

    必ず買う前は
    中古並行ではなく
    新車並行を購入してください。

    エンジンの育て方により故障の量は変わります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。