キャデラック ドゥビル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,313
0

大型セダンは快適ですか?

いつかは乗りたいラグジュアリーサルーン

レクサスLS、トヨタ セルシオ、日産シーマ・プレジデント、
ベンツSクラス、BMW7シリーズ、アウディA8、ジャガーXJ、
マセラティ クアトロポルテ、キャデラック ドゥビル・セビル、
クライスラー300c、べントレー フライングスパー ...等など

ショーファーで使う車が多いと思いますが、
ドライバーズカーとしてどうでしょうか?

高速や広い国道などはそりゃ最高なんだろうけど
維持費や燃費は覚悟の上...でも、
スーパーの駐車場や街場の路地とかの取り回しは面倒ですか?

買い物用にコンパクトカーをもう一台
用意できれば良いんだけど...

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最高です!!私は古い型ですがBMW7シリーズに乗っています。ストップ&ゴーが多い街乗りや短距離走行は燃費が極端に悪くなりますが、高速道路や国道など比較的流れがよく、スピードに乗れるような道路では超快適です。これを味わうとミニバンやコンパクトカー、本音を言ってしまえば日本車になんか乗れません(笑)子育てもしましたが特に苦労はしませんでした。

特にBMWは7シリーズや5シリーズといった俗に高級車と呼ばれるグレードでも楽しく運転できます。ベンツやレクサスやセルシオ、プレジデントといった車は「後部座席に乗ってナンボ」の車です。正直、運転していて面白くない・・・確かに高級車なのですが、運転を楽しむ車ではないですね。

そして・・・・あなたの言うとおりスーパーの駐車場などでは苦労します。特にデパートなどの立体駐車場・・・これは曲者です(笑)とにかく狭い!頭からなんて入れらません。バックで入れようにも、頭を振るスペースが狭いため入れるのに苦労します。場所によっては入れられないことさえあります。全長も長いため後ろギリギリまで入れても頭が飛び出します(笑)というか、車輪止めまでさがれません。車輪止めまでさがると後ろをぶつけます。
日本の道路事情には合わない車ですがとにかく楽しいです。

質問者からのお礼コメント

2011.2.4 21:13

皆様のご回答とても勉強になりました、有難う御座います。

その他の回答 (4件)

  • 田舎では快適ですが、都内では駐車場を探すのに苦労すると思います

  • 俺グロリア乗ってます。
    運転してて楽しいですよ。スカイラインの兄貴の様な風格がたまらなく大好きです。

  • W140のS600LとW220のS500longと乗り継いでます。
    ベンツの場合、意外に小回りが効くので車庫入れやUターン等は意外に楽です。
    困るのはちょっと古いタワーパーキングだと全長オーバーで入庫出来なく、わざわざ遠い平置きの駐車場へ停めざるをえなかったり、幅も狭くはないので細い道でのすれ違いに気を使ったり等々。
    不便さも多々ありますがそれ以上の所有する喜びがあると思いますよ☆

  • 以前インフィニティQ45に乗っていたんですけど、こいつは完全なドライバーズカーなので運転の楽しさはかなりのものでした。
    しかもパワー&トルクがあるので、高速走行はアクティブサスも相まって楽でしたし、峠道でもロールが少なく快適でした。

    燃費も市街地走行でなければ9キロ近くいきましたし、それほど悪くはなかったですね。

    大きさも5m位の長さでしたので、駐車場にそれほど苦労はしませんでした。

    ただ…、税金や保険等の維持費には泣かされていましたね…。
    これさえクリアしていれば、今でも乗っていたんですけど…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。