BMWアルピナ B5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,492
0

島根県の海で
(あまり人がおらず)、シャワー、駐車場があり、海水が綺麗なところを
どこか知りませんか?

できれば出雲大社にも行きたいので
出雲大社に近いところがいいです(´・ω・`)

でも、近くにそのようなところがなければ
どこでもいいです!
よろしければ回答お願いします(>_<)

補足

出雲大社は時間の関係上 行けなくなりました。 せっかく回答していただいたのに 申し訳ないです(T T) なので、浜田で上の条件があれば ぜひ回答をお願いします(;_;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リクエストなさった方じゃなくて申し訳ないですが、
参考になる事を書いてれば幸甚に存じます。

条件的に少し厳しくなります。
(特に海水が綺麗と言う、綺麗度が都会の方と基準が違うので)


1)稲佐浜海水浴場。
残念ながらここは人は多めですが、都市部の海水浴場ほど多い事はないです。
出雲大社から車で3分、西側です。バスだと、出雲大社のバスターミナルから
日御碕行き、日御碕経由宇竜行きに乗って2分。
(海岸入り口か、稲佐浜下車目の前です。)
車で行った場合、海岸の信号機付近海岸側南北に数箇所の駐車場は無料。
有料ですが、海の家、椿屋のシャワーが使えたと思います。
砂浜の、ど真ん中に岩島がありますが(通称弁天島)、
この岩島の周囲は、遊泳禁止です。(過去に島の周囲で海難事故数件)
・・と書くと引くと思いますが、当時の海難事故当時の波打ち際は
今の海岸よりも、30m程度手前で、岩島周囲は渦を巻きやすかったのです。。

この砂浜は神在月に、全国から集まられた神様が上陸される由緒ある海岸です。
<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=lat%3A35.38584469%3Blon%3A132.67832375%3Bac%3A32203%3Baz%3A116%3Bz%3A16%3Bfa%3Apa%3Bei%3AUTF-8%3Bp%3A%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E7%94%BA%E6%9D%B5%E7%AF%89%E8%A5%BF%3Bdatum%3Awgs%3Bs%3A1374239642ecbb2f12451ae608ff9897a4821f9ed0%3Blayer%3Apa%3Bspotnote%3Aon%3Bplacegenre%3Aaddress%3Bopacity%3A0.25%3BclassName%3Ayolp-tilelayer%3B&amp;p=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E7%94%BA%E6%9D%B5%E7%AF%89%E8%A5%BF&amp;ac=32203&amp;az=116&amp;zoom=16&amp;lat=35.40004841726956&amp;lon=132.67386055419917&amp;pluginid=pa&amp;z=18&amp;mode=map&amp;active=true&amp;layer=pa&amp;home=on&amp;hlat=35.38584469&amp;hlon=132.67832375&amp;pointer=off&amp;pan=off&amp;ei=utf8&amp;v=3&amp;datum=wgs&amp;width=480&amp;height=360&amp;device=pc&amp;isleft='></script>


2)猪目海水浴場。
ここは超穴場なのですが如何せん、
車で短距離に行くのは危険が伴う道中です。。車で無難に行くには・・・
(1)で書いた稲佐浜から県道29号線を日御碕に向いて4キロ~)
(県道23号を北東に7キロ。途中、鷺浦集落から狭隘道路になるので走行注意!)
{出雲大社横からの市道は通らない方が良い!!)
出来るだけ出雲大社バスターミナルから、バスで行くのが無難。便数が少ないんですが(汗)
(うさぎ線のバスに乗り、猪目本町下車徒歩3分。片道400円)
この海水浴場は、砂浜じゃないんです。
ちと珍しいんですが、石の海岸なんです。
米粒~小豆程度の大きさの石で岸辺を形成してる珍しい浜です。
駐車場も無料です。海岸沿いです。

海開きからお盆頃までの期間限定の営業です。
確か、シャワーもあった気がしますが・・。
恵比須神社と地図で書かれてる少し下側に、猪目洞窟があり(深さ数mらしい)、
そこは出雲教で言う、あの世の入り口とも言われてます。
まぁそこまで「かしこ構える必要」はないんですがね(^^;
特に外国の方で出雲大社の予習をされてる方で
行きたい!!と希望する方は多いですが。
<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=lat%3A35.42629538%3Blon%3A132.70795324%3Bac%3A32203%3Baz%3A72%3Bz%3A16%3Bfa%3Apa%3Bei%3AUTF-8%3Bp%3A%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82%E7%8C%AA%E7%9B%AE%E7%94%BA%3Bdatum%3Awgs%3Bs%3A1374239709ecbb2f12451ae608ff9897a4821f9ed0%3Blayer%3Apa%3Bspotnote%3Aon%3Bplacegenre%3Aaddress%3Bopacity%3A0.25%3BclassName%3Ayolp-tilelayer%3B&amp;p=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82%E7%8C%AA%E7%9B%AE%E7%94%BA&amp;ac=32203&amp;az=72&amp;zoom=16&amp;lat=35.441130068698605&amp;lon=132.71038868578557&amp;pluginid=pa&amp;z=18&amp;mode=map&amp;active=true&amp;layer=pa&amp;home=on&amp;hlat=35.42629538&amp;hlon=132.70795324&amp;pointer=off&amp;pan=off&amp;ei=utf8&amp;v=3&amp;datum=wgs&amp;width=480&amp;height=360&amp;device=pc&amp;isleft='></script>

3)砂原海水浴場。
出雲大社へ、車で15分程度(渋滞が無いとしてですが)
国道に面してることもあり、人は大目です。
他の施設は文句なしです。但し、公共交通機関で行くには不便です。
遠浅の海水浴場ですね。
国道9号線道の駅、キララ多岐の北西側の海岸の事です。
http://www.kirara-taki.co.jp/

文字数制限によりこれまでにて。

何かお聞きになる事があれば、補足願います。

質問者からのお礼コメント

2013.7.20 10:41

ご丁寧にたくさん書いていただき
ありがとうございます(T .T)
補足を追加しました。そしてその補足で波が高いところがあれば教えてください(;_;)

その他の回答 (1件)

  • 自分はそこの森林公園しか行ったことないですが…。
    出雲大社へ参られて、日御碕方面へ車で行くと、途中に「夢の森うさぎ森林公園」へ行く道があります。
    道は狭いですが、そこを目指していってください。
    「夢の森うさぎ森林公園」から歩いて5~7分のところに海水浴場があるそうです。
    コインシャワーは森林公園の管理棟にあり、100円だそうです。
    駐車場は無料です。
    夢の森うさぎのホームページとブログを下記に載せておきます。
    HPhttp://www.goennet.ne.jp/~yumenomori/
    ブログhttp://ameblo.jp/yumenomoriusagi/

    キララ多伎は確かに人気の海水浴場ですが、長い砂浜なので泳いだり砂浜に戯れたりする人の人口密度はそんなに多いとは思いません。
    施設の充実面を考えるとやはりキララをオススメします。

    余談ですが、キララから出雲大社方面へ行くときは9号線でなく、海岸線を通ってください。
    自分の中では、島根のベストドライブコースだと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMWアルピナ B5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離