現在位置: carview! > 新車カタログ > BMWアルピナ(BMWALPINA) > B5 > みんなの質問(解決済み) > BMWには全く魅力を感じなくてMにもそこまで...

BMWアルピナ B5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,610
0

BMWには全く魅力を感じなくてMにもそこまで興味はないのですが何故かアルピナが大好きです 何故でしょうか 自分はBMWっていうよりどっちかというとベンツ派で他に好きなメーカーというと

アストンマーティン、ベントレー、ヴィーズマン、ポルシェなどです

外観もBMWとアルピナじゃ基本的には違いはないのに何故でしょう、やっぱりアルピナ特有の色とホイールのせいでしょうか

自分がもともと車好きになったのは子供のころ見た007で出てきたボンドカーのV12ヴァンキッシュに一目惚れしたのが始まりでした
自分は渋いものが好みのようです

アルピナブルーも好きですがアルピナグリーンの方が個人的には好みです
将来自分でアルピナグリーンのB5やB6とか乗ってみたいものです
素のBMWはいりません

アストンマーティン ヴァンキッシュ
AMG G63
アルピナ B5
こんな3台持ちができたらいいなぁ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ニックネームの通り、アルピナオーナーです。
お若い方と思いますが、がんばって買ってください。私は、BMW535から始まって、子供ができてから国産車に格下げ、無事大学に入ってくれてからアルピナB3,B3s,B6sと所有しています。性能やインプレッションは他でお読みでしょうから、「所有していることだけでも満足するクルマ」ということだけお伝えしておきましょう。

私はアンチメルセデス派なので、AMGに比較してエクステリアなど「控えめ」をモットーとするアルピナはとても「お上品」で好きなのです。問題はその価格、ラヴァリナ仕様*にすると300諭吉アップです。B6に例をとると、2000諭吉をローンで組む(社会的によほどの信用がないと2000諭吉は困難ですよ)として、8年で返済しようとすると(利息にもよりますが)月25諭吉くらいになると思います。それだけの価値あるクルマか?と言われればYESです。B3なら1000諭吉+諸経費ですからB6からするとお安く感じてしまうほど金額に対して麻痺してしまいます。D3が売れてますが多くはセカンドカーとしての購入とか。外で酒も飲まず、ゴルフもせず、海外旅行も仕事以外行かず、外食も回数減らして買ったのです。

アルピナは3-40,000km走ったころから本領発揮らしいので、まずはUsed Carが狙い目ですね。ニコル以外でBMW正規ディーラーの中古部門でも扱っているので、じっくり待ったらどうですか(私は昨年B3sを手放し、シリアル番号を手がかりにネットで観察していたら1週間以内に買い手がついたようです)。

*牛革を塩漬けせずに処理した革で、とてもソフトで標準のレザー使用とは異なる

質問者からのお礼コメント

2015.4.10 19:38

貴重な意見ありがとうございます
これからも夢に向かって頑張ります!

その他の回答 (1件)

  • アルピナは本物の贅沢品だからね。高いのにヤレ早くて下取り安いけど新車を乗り継いでこそだよね。ストライプなし仕様のシルバーなんかいいよね。君にはアルピナの本当の渋さは理解できんだろうね。
    この手のチューナーの中ではアルピナとRUFは群を抜いてる。
    AMGなんかアホみたいなタイヤでバネ下ドタってるわ音下品だわ、ありゃ何ですか一体?今時、チューンド・コルベットだってもうちょっとましな音しまっせ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。