現在位置: carview! > カタログ > BMWアルピナ > B10 > みんなの質問 > アルピナB5の2013年モデルを中古で購入し...

BMWアルピナ B10 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,486
0

アルピナB5の2013年モデルを中古で購入しましたが、先日高速道路でフル加速(AT:コンフォート)を行いましたが、シフトアップする時にドンと音がしてシフトアップされます。

今まで、BMWE60 528iとF10 528iを乗り継ぎましたが、このような音がするのは初めての経験で故障かなあ?っと思っています。今まで乗ったBMWとは別物ですが、これが普通か異常なのかの判断がつきません。何方か、ご存じであればご教示頂ければ幸いです。
PS:シフトダウン時にはこの現象はおきません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スイッチトロニックが3段飛ばし等をしたためと思われます。
基本的にMスポーツモデルに搭載されている8速スポーツATですが、エンジン回転数とシフトアップギヤの組み合わせが数段一気に変更となったので変速ショックが出たのでしょう。

(ppttfa8833778さんへ)

その他の回答 (1件)

  • 国内販売のE60に528iは無いよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。