BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
909
0

古いクルマに乗ってるのは恥ずかしいことですか?

今日、僕の愛車のユーノスロードスターでドライブをしてたら、コンビニでたまたま小学校の時の同級生と会いました。

そいつは親に買ってもらったBMW Z4に乗ってたのですが、僕のクルマを見るなり
「こんな古いクルマ乗っててよく都心を走れるよな(笑)」
と言ってきました。

確かに僕にはBMWを買ってくれる親もいないし、自分で買うだけの稼ぎもありません(まだ19歳の学生なので)が、好きで乗ってるユーノスロードスターを馬鹿にされたのがとても悔しかったです。

それに、こんなこと言っても貧乏人の妬みにしか聞こえないでしょうが、学生の分際でBMWに乗るなんて(それも親の金で)生意気すぎませんか?

皆さんも古いクルマに乗ってる奴はかっこ悪いと思いますか?

補足

ユーノスロードスターってどんなクルマですか?明らかにBMWの方がかっこいいでしょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいえカッコ悪くないです!

旧車会という昔の古い車がすきで乗る人もいます

笑いたい人には笑わせておけばいいと思います

車を愛する気持ちが大事だと思います。

その他の回答 (23件)

  • 高校生です。
    恥ずかしくなんかないですよ!
    自分で親に頼らず汗水流してBMW買ってから言えって話ですよね。

    僕自身も10年以上前の車に憧れています。(2代目三菱パジェロスーパーエクシード)
    自分の稼いだ金で買う最初の車は、絶対パジェロに乗ってやろうと思っています。
    いくら安いボロ車、中古車であろうと将来親に頼らず、自分の稼いだ金で車を買ってやろうと思っています。

    気を落とさず、自分の愛車に自信を持っていいと思いますよ!

  • 昔の若い頃は私も古い車に乗っていて、自分では格好悪いと思っていました。
    でも最近は新しい車にも乗った事で、別に古くても軽自動車でも何にも思わなくなりました。
    人生経験の違いでしょう。こだわりを大事にしてください。
    車は新車で買ってもいつか古くなります。なので最初から古いのもイケてるという考えがあります。
    あとは乗っている人自体の魅力が無きゃ駄目でしょう?
    そのBMWを買ってもらった学生さんはカッコイイですか?
    人を馬鹿にするだけの人なんでしょっか?

    古いクルマで都心を走るあなたは逆にスゴイんだから良いでしょ。

  • あの100万使って、多少なりと改造したら・・・。。。

    釣り師のボクちゃん。。。

  • 真剣に回答しようとする皆さん、回答する前にこの質問者の過去
    の質問と回答を確認して下さい、きわめて悪質な釣り師です。

    しかも質問のほとんどが別の方が過去に質問されたものをそのまま
    コピーして投稿しているだけです。

    回答する前に必ず質問者の過去の投稿をチェックしましょう。

  • 全然思いません
    むしろ古い方がカッコイイです。
    たとえばデリカスターワゴンは、あのごつい感じとでかいタイヤいいですねー
    マツダで言うと昔のRX-7 FD,FCはあんなにかっこよかったのに今ではつり目でかっこわるいしターボなしだし
    トヨタは、レクサスっち言う高級車ブランドを作って区別の付きにくいにたような名前を付けてなんだか新しい名前を考えるのがめんどいからってかんじもしますね
    まぁ、新しいのには新しいのの良いことも沢山あります
    そんなのに目がくれて古いのがかっこわるいという人には
    「古いのには古いののいいとこがあるんちゃ」と思っとけば良いんです

  • 俺はZ4より、ロードスターのほうが好きだね!
    (免許持ってないケド…)
    でも、学生だからZ4に乗るのはよくないって言っているのは
    偏見ですよ。
    ただ、相手は親の金ですよね。
    だったら言ってやってください。
    「親の金でしかクルマを買えないマザコンが!自分で金ためて
    Z4に乗ってみろ!俺のロードスターを馬鹿にしてもイイのは
    それからだ!!」
    こういう風に(笑)


    そうだった。
    言い方悪いけど、Z4はロードスターのパクリですよ!

  • 「ナウなヤングはロードスターでフィーバーさ」って言ってやれ!!

  • 削除率100パーセントか

  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131302421

    貴方は現在中学3年生の15歳なのですか? 19歳の学生なのですか?

    信憑性を失う発言は、質問と削除を繰り返すだけです。

    折角時間を使って文字打ちするなら 有意義に使うべきです。

    ちなみに質問に答えれば、古い車に乗ってる事を自身が恥ずかしく思わなければ 恥ずかしい事ではありません。

    車にしても、人間そのものにしても、


    社会常識から逸脱している事が、最も恥ずかしい事ではないでしょうか。

    Z4の同級生には、『そんな性格しててよく友達なくさないよな(笑)』と言うか言わないかは貴方しだい・・・

  • この質問は二度目だよね
    ネタにしてるのね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW Z4 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離