現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > Z4 ロードスター > みんなの質問(解決済み) > BMW Z4 Mロードスターを買おうと思って...

BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
718
0

BMW Z4 Mロードスターを買おうと思っているんですが、個人的に北米仕様車が好きなので、並行輸入をしようと思っています。 ただ、手数料や手続きなどトータルの価格も含め詳しく知りたいんで

すが、検索できるサイトやお店を知りません。
サイトやお店を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金に余裕があれば問題ありませんがはっきり言ってお薦め出来ません。
修理、車検等で本来あってはならない事ですが
国内正規Dで門前払いを喰らう可能性があります。
(実際に以前友人が何店舗かで門前払いされたらしいですし)
また国内仕様と違うため診断するにも時間が掛かり工数も掛かる為国内仕様に比べ
工賃が高くなります。(もしかしたら国内物と輸入物で工数が違う!?)
あと並行輸入車に、標準仕様でナビが付いている場合このナビは、利用出来ませんのでご注意を!
保険も一部の保険会社では並行輸入車はダメという場合もあるようです。
基本的に色々知識、ネットワーク(BMW乗りの知り合いや信頼の置けるショップ等)が無い方には厳しいと思います。
お住まいがどちらかは分かりませんがグースネック
Studie(BMWの有名なチューニングショップで以前販売も行っていました。お店を紹介してもらってはいかかですか?)

その他の回答 (2件)

  • 北米仕様と言いますが、元々北米のみで生産。
    バンパーや細かい電装品を変えれば、同じになりますよ。
    主要部品のみをアメリカから買えばいいので、国内で車を調達するのが手っ取り早いし、
    壊れたとき(壊れやすい)の修理も簡単です。

  • 中古並行は怪しいから止めた方がいいよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。