BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,229
0

BMWなんて俺みたいなのが乗っていたら生意気ですかね?

タントカスタムに乗っている若造がZ4なんかどうですかね?贅沢ですかね?マフラー変えたら雰囲気出ませんか?

補足

そうそう周りの反応が怖いんだよね。車に傷付けられたりさあ、絶対嫌じゃん。好きで買っているのにさあ、ひがみっていうかさあ、頑張って働いて金だして買った人をバカにしているっていうかさあ、周りを気にしないっていうけど周りがあってこその自分だし、個性を主張するのってすっごく難しいと思うんだよ。とくに今は車に金かけるのがバカみたいな風潮になってきているし、買いたくてもそういうのが悩みだよ・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車で通勤するM3乗りも居ましたよ。タントカスタムに乗っている若造というだけでZ4に乗る事を躊躇する理由がどこにあるのかな?Z4に乗ってどう思われるかはあなた次第です。タントも年齢も関係ないですよ。ローンで買おうがキャッシュで買おうが大きなお世話だと思いますけど。

その他の回答 (6件)

  • 当方24才ですが、18才の時なので6年前にステージアからBMW E36M3をカスタム費用合わせて300万程で現金で買い替えました。そして去年知人の親から格安でM6を買いました。
    まぁ生意気でもなんでもないです。乗りたいのに乗れば自分は楽しいし周りなんて関係ない。自慢もしたことないですが、周りのあまり仲のよくない車友達はなにかが気に食わないのか不満なのか妬みなのかわからないですが貶したり、似合わないだとかバカにする言葉が多いです。ふざけてタイヤ蹴られたり、ボディー叩かれたり最悪なのはボンネットの上に倒れる振りするのかと思ったらヒジでボンネットヘコまされました…その場で血まみれになるまで今までの行為の恨みを込めて殴り倒したこともあります。若い内外車はいい思いは少ないですよ。一部のコスモのスタンドでは当初ナメられてました。乱暴な車の扱いされました。そのあとM6で同じスタンド行ったら手のひら返したように親切になりましたし。疲れることもありますが、新しい外車は若くして乗ってたら自分の人間性が悪くなる気がします。自分がそうなったからかも。当方札幌ですがススキノで無謀な駐車しても誰も文句も言いませんし、ススキノに関しては警察は見て見ぬ振りですしヤクザの事務所の向かいに止
    めてその場離れてもなにもないですし、声掛けられたことはなんどもありますが良い車だなぁと話しかけられたりするくらいですから。それと今日もM6運転しながら電話してて交差点でパトカーと並んでしまってヤバいと思いましたが警察官はこっちを見てるだけで止めようとはしませんでした。高速でパトカー150くらいで追い越しても捕まらなかったし、一般道でも80くらいで追い抜いても止められたことはありますが切符切られたことは一度もありません
    ですからあなたも優越感とステータス性を楽しみたいなら是非購入してください。応援します。M6に関してはモテますし、いろんな意味で楽しいです。

  • 「のび太のくせに生意気だ!」 と言われたいのですか?

    自分の車なんだもん 好きに乗ろうよ 合法的になら
    ついでに痛車にカスタムしてみませんか?痛車なら変な人イルーで済みますし

    良い服着て それなりの場所で生活して いれば問題ないですよ
    一般的な大衆が住んでる場所だと対応悪いですよね若いと
    国産車ディーラーでさえ 若いと舐めますからね
    同じ物注文しても対応があからさまに違いますからね若いと

  • 日本の街中でBMWは昔のカローラ並みにたくさん見るようになっていますし、走っているBMW乗りの3分の2以上は中古車乗りですから、特にステイタス性はありません。

    BMWの中古は元来の品質の悪さと、BMWユーザーは扱いが荒いので中古車の評価が低く安い値段が付いていますから、若い人が乗っていても特に違和感はないでしょう。

    若い人がベンツやLEXUSに乗っている方が冷ややかな目で見られる可能性は大です。

    ご参考まで。

  • 自分で乗りたいと思ったら乗ればいい。背伸びしてもいい車はその良さを感じれるから。まわりの言ってることばっかを聞いてたらいつまでたっても好きな車に乗れないと思う。

  • それに相応した人間なら良いのではないかな。
    少なくとも、ローンでしか買えない人の乗る車ではない。

  • がんばれー(笑)

    君、朝までガンガン走ってそのまま会社行って

    ガンガン仕事するんでしょ。

    お金なんてすぐ貯まるよね。

    BMWでもフェラーリーでも好きなの乗れば宜しい。(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW Z4 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離