BMW Z3 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
163
0

BMW Z3 、純正オーディオは既に外して処分してあり、
純正のCDチェンジャーはそのまま残され、安物ながらUSB対応、
iPhone対応の1DINデッキが今は取り付けられてあります。

現状の安物1DINデッキでも特に不便は無いのですが、
iPhoneでの音楽再生や動画再生やナビアプリ、リモコン操作など
あらゆる多機能性やら、既存のBMW純正CDチェンジャーの制御
やら出来る、1DINデッキって、、存在しないですかね(笑)

ま、存在すれば良いな、とも思いつつ、
数千円のデッキじゃなく、もっと良いモノを装備したいな、、と
考えております。
BMW純正CDチェンジャーは多分ALPINE製かとは思いますが、
なんとも不明です。

モニタ環境は、余らせているiPad mini3とか上手く取り付けつつ、
ステアリングにリモコンを取り付けて曲送りとか、ボリュームの
調整くらいは出来るようにしたいです。

何かオススメの機種ってございませんでしょうか?

補足

ダメ元で、これ買いました。 https://www.amazon.co.jp/7インチDVDプレーヤー-タッチパネル-Android6-0-Bluetooth-スマートフォン/dp/B07D78WMRX/ref=pd_rhf_gw_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=B5SE4FD7BE4XX9KFCP10 さて、何処まで動くことやら(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今時CDチェンジャーもないだろ(汗)

その他の回答 (4件)

  • 自分で改造して作るか CDチェンジャーは諦めて 安いナビなどに入れ替えてしまったほうが安上がりではないですか?ステアリングスイッチもつかえるようになりますし

  • CDチェンジャーは諦めるしかないですね。
    ヘッドとチェンジャーの互換性がないと無理ですから。
    チェンジャーがalpine製ならaplineのCDチェンジャー
    コントロール機能付きのヘッドを買えば良いと思いがちですが
    純正で付けられてる場合、アフター物との互換性がないという
    のが殆どです。
    むか~~~しの話ですが、チェンジャーのコントローラー
    だけってありましたが(alpineです)今は無いでしょうね。
    チェンジャー自体が時代遅れ(mp3の台頭で意味が無い)に
    なってますので。

    spkはそのままでも良いですが、これを期に全部一新された
    方が良いと思います。

    あと、1DINのヘッドは未だ沢山ありますよ。

  • 同じくらいの年式のVWに乗っています。
    私の車も純正の1DINのデッキとCDチェンジャーが付いており
    1昨年に調子が悪くなったので新しいデッキを探す際に
    CDチェンジャに対応した物を探しましたが無かったので
    SDカードとUSBとスマホ対応の普通の1DINのデッキを買いましたが
    今月2DINのナビに入れ替えました。
    Z3は2DINのスペースが無いので
    オーディオの特異な電装屋さんに相談して
    接続する事が可能ならパナソニック製の
    ストラーダZシリーズみたいな物か
    ポータブルナビを買って電装屋さんに頼むしかないと思います。

    私は純正のデッキを入れ替えた時にCDチェンジャーも
    外して捨てましたので持っていたCDは
    全てフラッシュメモリーに移し替えました。

  • CDチェンジャーは撤去して、iPad mini3は常設で堅固に固定されるようなホルダーを取付けるで解決なんじゃないでしょうか。
    ステアリングリモコンは、Bluetooth接続の物を選択するか、ヤフーナビ用の操作リモコン等も良いし利便性でチョイスしましょう。
    ヘッドユニットは、カロやケンウッド等がBluetooth対応ラジオを作っていたのでそれを選択する。
    これで必要な機能は全てそろいますよ。
    常設ならBluetoothよりもAUX接続にして、iPadに充電しながら音楽を聴くとかスマホをハンズフリーとしてBluetoothに接続等使い方いろいろです。
    たしかZ3は1DINだと思いましたので、お金が貯まれば1DINのナビを取付ければさらに機能が増す気もします。
    自分はDJデミオ15MBなので1DINがきちんとあるこの車が羨ましいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW Z3 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z3 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離