BMW X5プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
67
0

ダイハツタフトGグレード4WD(5BA-LA910S)にホイール16x5.5J+45 4H-100 タイヤ175/60R16 82Q トーヨー オープンカントリー R/T装着出来ますか?

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

175/60R16は、純正標準165/65R15と比較して、
外径差+21mm、メーター誤差 3.5%なので問題ないです。

ホイール16x5.5J+45との組み合わせで、
計算上の数値で
フロントは、フェンダーとツライチ±0mm
リヤは、フェンダーより17.5mmの引込みになります。
計算上の数値というのは、呼称タイヤ幅175mmで計算した場合の数値で
実際のタイヤ幅がメーカーやブランドによって変わりますので
その誤差は、考慮する必要があります。

なので装着は、可能だと思いますが、
実際のタイヤ幅が175mmを超す場合は、
フロントがフェンダーよりはみ出る場合があります。
※実際のタイヤ幅は、使用するタイヤメーカーのwebサイトで
公開されている場合もあります。

質問者からのお礼コメント

2024.4.7 13:24

分かりやすい返答、助かりました、参考にします、ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • ホイールは5.5J+40くらいがギリギリセーフのようなので問題無し。
    標準のタイヤサイズが165/65R16なので問題ありません。

    どちらも大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X5プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X5プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離