BMW X5プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
144
0

バイクの始動性が悪いです。

ヤマハ シグナスX 5型 SED8J

冬になりセルを長く回さないとかかりません。

プラグは新品交換しています。
セルは元気よく回ります。

5〜10秒ぐらいセルを回さないとかかりません。
キーオンで燃料ポンプ?の音が消えるまで待ってからセルスタートしています。
朝イチのみで、エンジンが温まると直ぐに始動します。

考えられる不具合を教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

否定する人も居ますが燃料添加剤試してみて下さい。
以前乗ってたマジェスティS(走行2万5千㎞で毎日通勤に使ってた)が
ある日信号待ちでエンストするようになりました。
それが燃料添加剤でエンストしなくなりました。

お勧めはAZのFCR-062です。
初回一回だけ1ℓが1980円で購入できます。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.1.10 21:09

普段は通勤でちょい乗りが多いですが、往復100キロ程の長距離を走ってからは朝イチでも直ぐにかかるようになりました。バッテリーが2020年のものなのでそれが原因かもしれません。

その他の回答 (6件)

  • アイドリングが以前より低い・不安定とか
    スロットルを戻した時や信号待ちで
    ふっとエンストしそうになるような
    症状はありませんか?

  • エンジンが冷えた状態でのみかかりが悪い
    温まるとかかりが良い場合はタペットクリアランスだと思います。タペットカバー外してクリアランス測ってみてください。

  • 走行距離が不明ですが、圧縮が落ちてるのでは? シグナスは空冷エンジンなのでヘッド周りの消耗が進みやすいので圧縮のチェックは重要です。圧縮が落ちてくると始動困難になる
    他にはプラグキャップの破損
    シグナスのプラグキャップは消耗品です。
    定期的に交換が必要

  • うん。

    不良では無い。

    季節のせいですね。少なからず皆さん苦労していますよ。

  • オートチョークの不良。

  • 冬だから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X5プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X5プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離