BMW X5プラグインハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
2,138
0

初めまして、迷っているのでご教授ください。

現在はレクサスRX450hスポ-ツ20218年式(2,2万Km,今年の9月車検、CPO2年保証残り)車自体は気に入っており何の不具合もなく快調に毎日近場を走っています。
ただ先日BMW X5xドライブ45eSTD(2021年式、9000Km、ほぼフル装備)認定中古車に試乗させてもらった所、追従機能、内装の豪華さ、エンジン加速等設計自体が古いレクサスに比べてかなり惹かれました。
レクサス自体も1年前にCPO認定中古車で一目ぼれで購入したもので今でも外観、走りは大変気に入っています。(最低でも保障の切れるあと2年は乗るつもりでいました。)ただ私自身年齢的な焦りもあり、最良の車を探している状況です。体力的には大きな車に乗り換えるには最後の時期かもと思っています。
現状全く故障しないが古い設計の4年落ちレクサスが良いのか、BMWの先進技術の車が良いのか迷っています。(BMWは2年保証+BPS1年延長保証に入るつもりですが様々な外車特有のトラブル考えるとその対応が煩わしいのも事実です・・・・)
担当セ-ルスの方は非常に信頼できる良い方なのである程度安心しております。
私自身は保障の付く3年間はBMWに乗り替えた後、その時点で次どうするか決めるのがベストかなとも思っていますが、イマイチ踏ん切り付きません。
誠に私的な質問で申し訳無いのですがご助言宜しくお願いいたします。


#X5
#X5プラグインハイブリッド
#RX
#RXハイブリッド

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 結論から申し上げますと、ご自身の思うままの車選びをされるのが良いと思われます。

    ご質問文から推察しますと、RX450hには満足しているものの、X5に試乗し心が動かされた。現在のパートナーから鞍替えする理由が十分整っているのではないでしょうか。そういう意味で、乗り換えは躊躇なく実行することで、貴殿の最良の車選びが可能になるのではと思います。

    その上で私見を申し上げます。
    ご承知のように45eはプラグインハイブリッド(PHEV)です。PHEVが好みで、貴殿の選択の理由がそこにあるのであれば、おすすめ出来ます。

    出会ったX5がたまたま45eであった場合、コンベンショナルなX5に比べ、モーターやバッテリー、それらを制御するシステムが搭載されていることもご承知と思います。BMWのストレート6は十分信頼に足るエンジンだと評価しますが、PHEVのシステムは(個人的には)未知数であり、これらの信頼性が気になるところです。

    前段で申し上げたように、PHEVに乗ってみたいということであれば一切否定はいたしません。そうでないのであれば、もう少しお考えになられた方が良いのではと思われます。

    と言うのは、他にも魅力的な選択があるからです。その程度の予算を捻出するご予定があるのであれば、M50iも検討されてはいかがでしょうか。個人的にはどちらか選べと言われたら、M50iを選択します。

    貴殿の最良の車選びが出来ますよう、お祈りしております。

  • 現在、BMW X5 Xdrive 35d(G05)Msportに乗ってます。
    2019年の12月に新車で納車して、昨年末に初回の車検が済みました。私の場合は故障という故障は全く無く、法定点検とかでディーラーへ行くくらいでした。ただこれは恐らく、車体によってある程度当たり外れがあるのではないでしょうか。
    ちなみに、今のX5に乗り換える前はX3 (G01)に乗っていました。
    X3を購入した時も、X5に乗り換えた時も、どちらもLEXUSのRXと LXを試乗しました。
    感想は私も同じような内容でしたよ。
    先ず、LXは盗難防止の面でのストレスを考慮し排除しました。
    RXはLEXUSらしい、ボディのシルエット、サイドの複雑なキャラクターラインに惹かれますよね。
    ただ内装のデザインが少し古い印象を受けるのと、
    乗り味はと聞かれると、剛性が悪いのと運転してて楽しく無いんですよね…(個人的な感想も含めてます)
    BMWに乗ってみると、ステアリングのダイレクト感が全く違いますよね。普通に交差点を曲がるだけでも、車体が安定してるのと、ステアリングを回す量も全然違うし。
    ヘッドアップディスプレイの映りや、ドアの質感、アンビエントライトやマッサージ機能付きのシートなど…
    エアサスはMercedesのGLEの方がレベルは上でしたが、それでも2.2tを超える巨体の乗り心地を支えてる感じです。
    個人的にはアンビエントライトに連動してるスカイラウンジサンルーフが気に入ってます(笑)
    乗っていて、運転していて楽しいと感じる。
    これはPORSCHEだともっと強くなりますが、PORSCHEになるとまた維持費が大きく膨れ上がります。マカンで法定点検だけで20万くらい追加で掛かりました…

    話を戻すと、2021年式のX5であれば
    恐らくですがそこまで故障やエラーが出る可能性は低いと思いますよ
    延長を含めた3年保証は必須ですが。
    私自身の好みも入ってしまいますが、X5の、BMWの走りを楽しんでもらいたいですかね(笑)
    室内のラグジュアリー感も、近年のBMWはとても質感高いですし、クリスタルのシフトノブとか(VOLVOにもありますが)、夜に乗るとめちゃ綺麗ですよ。
    勿論、LEXUSであれば故障のリスクは大幅に下がるでしょうが、私が乗ってきた経験からすると
    今のBMW(Mercedesや Audiなんかも)そこまで故障やエラーは、昔ほどでは無いと思います。

    あとは自身が選ぶ時、どこに重視するかでしょうかね
    LEXUSであれば勿論、リセールも良いし、オーナーズカードがあれば洗車のサービスやラウンジの利用などの優越感が得られます(BPO車なら貰えたはず)
    BMWはその点、リセールなどの面でも到底勝ち目はありません(笑)
    それでも私はBMWを乗り継いでるのはやはり、あの走りの良さがあるからでしょうかね(笑)

    でも公道を走ってて、対向車にRXが来ても何も感じませんが
    現行のX5が通ると、ほぼ目が合います(笑)
    ほんでまたデカい(笑)
    車幅が2mを超えるのでね、インパクト凄いですよ!

    長々とすみませんでしたが、良い選択をできますように!

  • 初めまして、私は現行RX450h(L)に乗っています。
    その前は、X5に乗っておりました!
    X5は、それなりに良い車だと思いますが
    やはり、半年後より小さなトラブルが出て来ました、運転及び走行には問題無いのですが
    こちょこちょと頻繁に出てくる、世間的には高級車と見られるので小さい故障も治しておきたい物です。
    保証は付いているもののディーラーに持って行く時間、またセールスに引き上げさす手間
    等煩わしくうんざりでした!
    その点、RXは故障無しで今のところいけております。私的判断ですがRX裁定ですね!

  • BMWXシリーズ。あんなのBMWじゃないという声が聞こえて来るね。笑

  • お話がX5の中古ってだけなら、私は個人的に今のX5の顔は大嫌いだし、ましてやBMWの中古なんか怖くて乗れませんが、
    話が45eなら、リスク承知で乗り換える価値があると思います。

    BMWの4発ほど退屈なエンジンは無いと思いますが、直6ガソリンターボだけは絶品ですね。

    知人で、もう30年以上BMWのシルキー6を乗り継いでいる方がいますが、車種が変わっても、NAからターボに変わっても、他社に真似できない気持ちよさがあります。

    前述の様に私は最近のBMWの顔は嫌いですが、あのエンジンに乗れるなら、他は我慢する価値があると思います。

    ただ、いくらで買われるのか分かりませんが、BMWJapanは公正取引委員会から厳重注意を受けるほど新車値引きが強烈ですから、余程安く買わないと中古の旨味は無いですよ。

  • 迷われてるということはすでにBMWに惹かれてるということだと思いますよ
    いいクルマですがe系は技術の進歩が早いので少し躊躇しますね
    BMWのハイブリッドも不調でしたしね

  • 人生どうなるかわからないので、元気でお金に余裕があるならやりたい事はやっておくべきだと思います。
    若い時に苦労して今の地位があると思うので、自分のご褒美として乗り換えたらどうでしょうか?

  • 悩みポイントが不明だけど、乗り換え年齢的な事が重要なら今でしょ!

    レクウスからBMW行けるなら金銭的に困って無さそうだし。

  • 知り合い2人の例をあげさせていただきます。
    IS350 500万 6年11万キロ
    ほんのささいな故障やトラブル1回も無し。
    BMW750IL 1250万 納車された翌月
    イージークロージャー故障 出かけ先でドアロックができなくて困った。
    ディーラーに切れたら
    そんなささいな故障で大げさな(汗)って態度だったらしいです。
    両人とも新車購入です。

  • BMx5の内装には僕もかなり惹かれました。
    ですが正直長年乗ってる愛車を手放すとなるとかなり悩みますよね。車は恐ろしいものです笑
    ですが個人的な意見を申しますと、文章を見る限り、失礼ですが「年齢的に焦りがある」とあります。人生は1度きりです。年齢という縛りが効かないうちに新しいことを始めるのはいい判断でもあると思います。x5を納車する方向で行ってみるのも悪くないと思いますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X5プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X5プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離