BMW X3プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
824
0

夫がガラ悪そうな車ばかり選びます。

現在はトヨタのスペードに乗っています。夫が新卒の時に給与と学生時代からの貯金で一括払い(ディーラーさんから端数の値引きはしてもらったそうです。)した初めての車で思い入れ深いものです。15年近く乗っています。

長年一緒だったスペードも少しずつ違和感が出て来て、寂しいですが買い替えを考え始めました。

コンパクトカーが好きな夫は、次にBMWのX1かX3?を購入したいと言っています。

私としては、スペードは煽り運転する輩が乗っていそうなイメージで
BMWのX1はエントリーモデルで背伸びした小金持ちやガラの悪そうな輩が乗っているイメージです。

夫が買うので、本人には今までもこれからも上記の様なネガティブな意見は伝えません。

出来ましたら、車好きな方々に上記の車種のイメージを教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は逆にスペイドは煽り運転される車と認識しておりました、BMWの Xシリーズにしても煽り運転とは無関係と思います。

質問者からのお礼コメント

2024.8.28 06:29

皆さま、ありがとうございましま!

その他の回答 (19件)

  • いやぁ、全然そんなことありませんが。
    大丈夫ですよ。ガラの悪そうなのはトヨタ アル・ヴェルでお馴染み「アルファード」「ヴェルファイア」のようなミニバンに乗っていますよ(偏見あり)。


    以前の知恵袋でこんな質問と回答がありました。かぶってなければ大丈夫かと。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11227250351

  • X1に乗ってます。
    エントリーモデルとはいえ600万円するし維持費もそれなりに掛かるので、輩(やから)は、アルファード買うんじゃないでしょうか?しかも残クレで(笑)

    いわゆる高級車なので、質感も走りもかなり良いですよ。どこからでも目立つ存在感ありますし。

    昼間、女性がよく運転してるのを見ます。買い物などの足に使っている感じです。
    コンパクトなので使いやすいです。

    問題点を挙げるとすると、設計速度が速すぎて、他の車より2倍の速度で安全に走れることです。前の遅い車に追いついたときのストレス半端ないです。(笑)

  • 外車好きでいろいろ乗りました。
    現在は
    私、X3 現行 ブラック本革、黒色
    妻はルノー、

    女性評判は、X3が1番悪いです
    娘の友達にも、お父さん元ヤン?
    とかいじられる始末やし。
    ま、目が弱いのでサングラスしてるのが悪いのかもですが!!

    今までの車ではMINIはどこいっても老若男女問わず人気やった気がする。

    X3はX1よりはサイズ感が良いので乗りやすいですね。Mタイプは乗り心地悪いですが…

    予算は???
    プジョー3008とか、ボルボXC60とかの方が柔らかいかもですね。

    BMWなら5シリーズ以上が、厳ついとか自分も思っていましたが、女性からしたら全く違いが無いみたいやしwww

  • 穏やかな方なら 何乗っても大丈夫ですよ。好きなの乗りましょう!

    何の車でも輩感は滲み出てしまいます。出してるのかな笑
    ・ヒジ出し運転・ナンバー8とか1のついた希望・ポンコツ軽白ナンバー・真っ黒スモーク・なににでもメッキピラー・YAZAWAシール
    これしなければ大丈夫ですよ

  • X1 → 奥様や20代前半が選ぶ車。
    X3 → 初めて購入するのBMW
    のイメージです。
    どちらかというとかわいいBMWです。

  • 煽り推奨車の小さいやつでしょ…。でかくて当たっても比較的安全、大トルクで急な車間距離詰めもラクラク、ブレーキもそれなりに効く。

    この画像のステッカーを貼ってシャレと思うかどうかですw(アマゾンでいまだに販売しているところを見ると結構売れてる?w)

    回答の画像
  • X1は、FFベースの4躯。X3は、FRベースの4駆で、走りを楽しみたいならX3 、移動の手段で小さめならX1 、値段もかなりちがいます。X3の車幅は、ランクルプラドくらいで、小さくはないですが、ドイツ バイエルン州は、カーブが大きく、高速で曲がったり、俊敏に駆け抜けます。同車格では、ベンツとほぼ同じ値段です。日本車とは、次元の違う高速安定をしております。安全面でも、車対車になれば、日本のSUBとぶつかれば格段に安全と思います。まずは、運転して感じてみてはいかがですか。高いなりの理由がわかります。X3は、3シリーズから7シリーズまで、共通のプラットホームをつかい、エンジンはじめ、大きさトータルバランスはじめ、背伸びして買われてもそれだけのドライビングプレジャーと、安心があります。昔のBMWのように、壊れたりはまずないです。

  • 私も8年スペイドに乗っていますが、使いがっていいですね 私も嫁スペイド 私がBMの7に乗っている時2台所有していましたが BMの車検 ちょとした修理かなり高いので 中古でかいましたが 4年で売却今はスペイドだけで 10月でシエンタに乗り換えです BMもいい車ですが 年50万は修理点検当たり前にいると思います 背伸びなら少々きついかも。

  • スペイドで煽りなど見たことないですよ そもそも台数走ってないですし。
    BMW x1 1シリーズなど BMWの味もなく 安物なだけです。
    特に中古はやめたほうが良いです。故障も多く 部品代修理代が高く無駄な出費でディーラーに儲けられるだけです。 国産車の方が良いです。

    柄が悪そうな車 アル・ベル・ボクシー・ワゴンR・クラウンなどかな

  • スペードは2年くらい前に一度中古車屋で試乗しました。
    それ以降ポルテも含めてちょくちょく見かけますが、悪い印象はないですね。
    セレナから結局セレナにしましたが、助手席側のスライドドアは斬新でしたね。
    ただ、大雨だと車内がズブ濡れにありそうなのと、店員がACCの使いかたを良く知らなかったようでオーディオなどはスタートボタンを押してエンジン掛けないと聞けないと言ったのでやめました。

    BMWに関しては、ニュルブリンクサーキットの動画でよくBMやポルシェがカーブを曲がり切れずにクラッシュしているので、直線番長なのかなというイメージはあります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X3プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X3プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離