BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
167
0

疑問なのですが、ドイツ御三家の輸入車についてです。

安全装備、自動運転が盛んに取り入れられる様になり10年近く経ちますが、オートクルーズは当たり前でレーンチェンジアシストとどれも当たり前になっていると思います。
私は2019年式のBMW3シリーズに乗ってますが、最近アウディやベンツ、レクサスと見に行ったのですがどれも2019年から5年も経っているにも関わらず今の3シリーズ以下の自動運転支援でした。
まさか5年も経っているので期待にて行ったのですがガッカリしました。
ベンツに関しては円安で仕方ないとはいえ装備も何もかもが今乗っている2019年式の3シリーズ以下なのにお値段が200万近く高いです。
価値を見出せず乗り換えは諦めましたが、半導体不足の影響が大きいのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おそらく質問者様も他の方々も知らない人が多いと思いますが、日本では行動でレベル4以上の自動運転は解禁されていません!
その点をしっかり理解してください!
ただレクサス、トヨタはかなり慎重ですよね!特にハンズオフに関してはまだまだ熟成させている感じがします!
問題は安全性の厳しさにあります!
これは良いことでもありますしおざなりに出来ませんから…
ただウーブンシティーではガンガンやってますので単純に開発段階で市販車にする時は完成品として出すということでしょう。日本の法律をスタートにしてい照準を合わせていますね。
ちなみにホンダレジェンドは世界で1番早くレベル3に到達しています。
BMWも早いうちにレベル3を市販で売っていてすごいと思いますが日本国内ではそれ以上はまだ出せないので進化がどうこうは止まってて普通なんです…

その他の回答 (3件)

  • 車好きには自動運転支援なんか不要だから。
    自動運転支援は運転技術が低い方用でしょうwww

    最近のドライバーの運転技術低下は酷いです。中○人並みです
    これは教習所にも原因があります。

    私は中免もあり、上海などバリバリ運転しています

  • 関係ありません。元々の設計思想とポートフォリオの違いです。御三家の中で技術的に斬新かつ新しいものを追う姿勢はBMWがダントツなので。個人的にはADASなんてどう〜でも良いです。車本来の価値はそんなところにはありませんし、ADAS望むなら日本車、韓国車よりも今や中国車が最先端ですよ。

  • 具体的に書かないと意味不明?
    円安は理解してますか?(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離