BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
2,907
0

BMW M135iはBMW Mがチューンしたモデルなのになぜ公式HPではM3、M5のようにMシリーズにカテゴライズされないのですか?

補足

116i M Sportと120i M Sportはそうですが、M135iはMシリーズ並のスペックじゃないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

M135iはM GmbHの新部門M Performance Automobiles divisionからリリースされたM Performance Modelというカテゴリに入り、スペック的にはMモデルに肉薄するものの、専用開発部分の多いMモデルとは異なり、ノーマルモデルのコンポーネントやMスポーツパッケージパーツを使用して開発コストを抑えつつノーマルモデルよりも走りに振ったものです。踏んで曲がる楽しみのためのバリアブルLSDが未装備であったりすることもあり、MモデルよりはMスポーツ寄りの扱いということなのでしょう。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2012.8.1 22:23

わかりました、ありがとうございます。
貴殿の回答はいつも素晴らしいものばかりで大変参考になります。

その他の回答 (1件)

  • BMW1シリーズには、
    ノーマルモデルとMスポーツモデルがありますので、Mスポーツモデルではないでしょうか?
    簡単に言いますとMシリーズカテゴリーの車はエンジンカバーの上にMマークがあります。

    1のMシリーズは残念ながら日本市場には入ってこないが実在している為、
    カテゴリーに入らないのではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離