BMW M5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
559
0

今日の帰り道で車の話で気に障ることがあったのでこの質問をします
あまり車が好きではない方は見てても時間の無駄だと思います

本題に入りますが

駐車場にAudiが止まっていました

車種はA3です
それを見て車が詳しくもない友達が
「Audiだ、すげー」
と言いました
自分は
「BMだなーやっぱり」
と言いました
そしたらこう返ってきました
「BM?カスじゃん、BMは全部カス」
と言われました
自分はその時何も言いませんでしたが
自分は車が好きです
自慢になりますが部屋にコックピット作るほどです
そして自分の両親ともにBMWのユーザーです
父がM5で母が750Liです
そして自分は大のBMWファンです
しかし自分にとってBMWをけなされるととても嫌な気分になります
しかもBMWのことを全く知らない人に「カス」などと言われました
さすがに頭に来ました

そこで質問なんですけど
Audiって実際高級車にはいんないですよね
Audiが人気な理由はただ外車なのに安いからだと思うんですよね
高くてもR8ぐらいでしょう

Audiは高級車の部類に入りますか
皆さんはどう思いますか

最後にAudiのユーザーやファンなどには
大変不快な思いをされたと思います
その方々達にはお詫びします

ベストアンサーはお礼として100枚差し上げますので
お願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車って何でしょう?値段が高ければ高級なのか?装備品が高級だから高級車なのか…
実際、曖昧ですね。年収500万程度のサラリーマンにとってはどっちも十分高級車だし、年商10億とかの社長から見ればどっちもカローラみたいなものだろうし、
一つ言えることは、自分の好きなものを頭ごなしにけなされて怒らない人はいないことです。友達が単にカスだっただけなのです。なのでアウディにはなんの罪もありません。

質問者からのお礼コメント

2015.10.30 19:41

高級車とはどういう存在なのかを教えてもらいました
なのでこちらの回答をBAにさせてもらいました
ありがとうございます!

その他の回答 (11件)

  • MB,BMを高級車と認めるならAUDIも高級車でしょう。
    同セグメントで同じぐらいのプライスです。
    その車が売れているなら認められている証拠です。

    単にMB,BM派が認めて無いか格下と思っているだけです。

    つまりどこのファンかというだけです。

  • ドイツ御三家は各セグメントで同等のプレミアムモデルを販売しています。

    【Cセグメント】
    Mercedes Aクラス
    BMW 1シリーズ
    Audi A3

    【Dセグメント】
    Mercedes Cクラス
    BMW 3シリーズ
    Audi A4

    【Eセグメント】
    Mercedes Eクラス
    BMW 5シリーズ
    Audi A6

    【Fセグメント】
    Mercedes Sクラス
    BMW 7シリーズ
    Audi A8

    各セグメントのモデルは概ね同等の仕様・サイズ・装備・価格です。
    比較するなら同じセグメントの車同士でないと意味がありません。

    何を持って高級車とするか指標が無い無理ですね。
    Audiが高級車ならBMWもMercedesも高級車です。

    ちなみにAudiはプラットフォームをVWと共有する下位ラインナップもあります。
    その点ではBMWやMercedesの方が格は若干高くなります。
    MercedesはSmartが、BMWはminiがそのレンジをカバーするのですけど。

    (aitaseisyuu1030さんへ)

  • 最近BMWは影が薄いかな
    昔はアルピナとか憧れが有った
    実際かっとんでるのはアウディ
    しかしエコターボ?なんで意外に遅い
    最近かっとんでたのに
    RS7が居たけど1700万にしては遅い
    安定感とブレーキはさすがと思ったけど
    やはり2t超えだから重いんだね

  • 長年のアウディ・ユーザーから一言。
    アウディの車種には高級車もありますが、一般的にはファミリーカー的な位置づけだと思いますよ!
    ただ、他の外車には類をみない、「伝家の宝刀フルタイムスポーツ4WDクワトロシステム」が魅力の一つです。

    若い方は知らないストーリーかも?
    アウディは40年以上前、日本で一世風靡しました。アウディ80という車種です。
    当時、女子大生がヴィトンのバッグを持って、赤のアウディ80に乗る!は憧れの的でした。その後長い低迷期を迎えます。20年以上の低迷期です。
    これを救ったのは、日本人プロダクトデザイナー和田智氏とも言われています。

    あのアウディのエンブレム、フォーシルバーリングスにもストーリーがあります。
    省略しますが、富士重工(スバル)と同じ由来があります。

    そんなストーリーを持つアウディを、私はお洒落と感じています。

    余談でした~

  • アウディは

    女性に人気有るような感じですね。

    お洒落に観えるようです。

    奥さんの強い要望で、アウディに買い換えた知人がいます。

    「とにかくアウディじゃなきゃダメ」だったそうで。

  • 好き好きだと思いますけどね。
    で、私はその庶民メーカーアウディのユーザーなわけですが、私の中で高級車は「車両本体価格で600万以上」と定義していますから、A6(あまり詳しくは知らないですが、上位モデル)とかその上が高級車と分類されます。

    よく「MB<BM<AUDI<VW」って図式が語られていますが、滑稽に思えちゃうんですよ。もう、「MB・BM・AUDI」はニアイコールです。
    しかも、VWグループとひとくくりにしちゃって、AUDIA3とゴルフは一緒!とか、酷いのになるとランボルギーニはAUDIのイタリア版とか、もう妄想の域に達してるんです。

    私はこう、推察するんです。
    大抵の場合、輸入車に縁のないユーザーが騒いでいるんだなと。
    「この間、知人のポルシェが高速でエンジンから火を吹いた」とかって結構複数の人が書いてるんですね。驚く事に。
    ここ何年もそんなニュース聞いたこともないです。こうした瞞着をして「外車は壊れやすい」とイメージ操作したり、「BMのマークって、プロペラと大空をデザイン化したものなんです。」とか…いやいや、あのマークはバイエルン州の旗の一部なんですけどね、そんな流言が普通に通っているのが、その証拠かなって思います。

    私、長いことヨーロッパにいたのでその感覚で言えば、優劣ナシ。
    いわゆるプレミアムブランドというカテゴリーで、その上にはレンジローバーとかロールスロイスとか、そんなのは誰がどういおうと高級車!まさに王者の風格です。

    京都五山で言う所の別格南禅寺みたいな存在です。←別格の意味はちゃんとわかって使っていますから、比喩的な表現ですので、突っ込まないでください。

    答えが出ました。
    南禅寺以外のメーカーは、一般のメーカーです。

  • 私にとってはBMWもAudiも好きなのでなんとも言えませんが・・・
    少なくとも Audi A8/S8 と BMW 750は同等だと思います。
    単に値段だけでなく、その車の持つキャラクターや外観などでの判断ですけどね。
    値段だけで比べるのは、はっきり言って無意味とさえ思ってます。

    スポーツモデル(R8とi8)で比べた場合は、R8に軍配は上がると思いますけど・・・

    その友人は車も知らずに偏った考えしか持たない、寂しい人だと思いましょう。
    まぁ今後車の話はしない方が良いでしょうね。
    なーんも分かってない奴との話は実のない事ばかりですから。

  • 今VWAudiグループは大変なことになってるんですよ。新聞読みましょうね

  • 学生さん?アンチ誕生の瞬間だね。
    君が悔しがるのが楽しいのさ。
    Audiは高級車か違うかと言われれば高級車に入るか?

  • 私はこの知恵袋にて2年欲しくて欲しくて我慢しているフィアット500の質問をした際に、心ない方から恥ずかしい車だと言われショックを受けました。だからあなたの気持ちは良く分かります。ですが何を言われようが自分の主観で好きなだけで他人さんは確かにどーでもいい事もあるんだろうとも思いました。ご質問内容の答えになっていないですが、趣味や好きな物は自己満足の世界だと思うので、そんなこと言う人のことは流して良いのではないでしょうか!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW M5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離