アウディ A5 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
13,310
0

女性の方に質問です。初デートの車についてです。

私は34歳で会社を経営している者です。
スポーツジムで出会った28歳の女性と来週末初デートに行く事になりました。

車で90分程度のアウトレットパークです。初対面からその後話をするうちにお互いの職業の話しになったのですが、自分自身を見てほしいと思い私は普通の会社員だと言いました。

このような情況なのですが、初デートに適した車はどちらがよいか女性の意見を伺いたいと思います。

私は車が趣味と言うこともあり3台持ってます。アウディA5のカブリオレ(オープンカーです)、ベンツのCLS (4ドアのクーペようなセダンです)、最後はワーゲンのゴルフ2(1989年の旧車)です。どれも好きで毎日交互に乗って通勤しています。

メリット、デメリットとしてはアウディ、ベンツは2014と2015の新型ですので、機能的にはなんの問題もないのですがミーハーで嫌みなようですし、普通の会社員と言っている手前敬遠したいと思います。そこで残るはワーゲンなのですが旧車なので非常にレトロでカワイイのですが、塗装のハゲなども発生しており人によってはオンボロな車としかうつらないかもしれません。また当時のメカですので現代の車に比べるとエアコンの効きが悪いです。ただ、基本の機関は全て新品パーツでレストアしてますので、デート中にエンジンが止まる等と言うことはありません。
一応会社の車で国産のバン(普通車)もあるのですが二人乗りで、後ろは荷台のみとなっており非常に殺風景な車です。また、会社名も入っているのでなおNGかなと思われます。

個人的には旧車のワーゲンが適しているかな、と思っていますがエアコンが弱いのもマズイですよね・・・?皆さんはどう思われますでしょうか?

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここで、質問するよりも
直接本人に聞くべき

あと障害者用優先駐車枠に
悪趣味な幅の大きな外車が良く停まっています
基本、車椅子などを降ろすために頭から突っ込んで停めるところに
キチンとバックで駐車、これは止めてくださいね、幅が大きくとも

その他の回答 (27件)

  • こんばんは(^^)
    質問拝見しました。
    相手の女性が車に詳しい方かどうかにもよると思いますが、
    私(同年代の会社員・女、車はそこそこ判る方です。)だったらアウディが良いかな〜と思います。今後もしばらく同じ車でデートするとして、どこに行っても(例えば高級レストランや、観光地、果物狩り農園…)大丈夫だからです☆


    昔のvwは確かに可愛いです♪気心知れた仲良しな彼氏とだったらいいなーと思うけど、塗装はげた古めかしい雰囲気は初デートではたぶんちょっとビックリします。
    車が好きな女性なら初デートでも大丈夫かもしれませんが…(^^)

    ベンツは…成金ぽいのと、若いのになぜベンツに乗ってる?と思ったりすると思います(´・ω・`;)お相手がミーハーな方だとウケは良いかも☆

    社用車は、質問者さん自身もダメかなーって思ってらっしゃる通りダメだと思います(^^;;



    初デート頑張ってくださいΣd(・ω・*)

  • アウディ、ベンツで行って問題ないのでは。
    車の種類だけでは会社経営してるなんて、分かりません。お給料良いのかなぁとか、そうゆう車が好きなんだなって思います。

  • お金持ちも大変なんですね(^_^;)
    ありのままの姿を見せればいいのではないですか?
    その日、あなたが乗りたいと思った車で行けば。普段そうしてるんでしょう?
    あなた自身が気にし過ぎでは?
    自然体が一番ですよ。

    作りモノは、ばれた時に最悪の結果をもたらします。

    ステキなデートになるといいですね!

  • エアコンが弱かったり、ボロいのは嫌な女性が多いと思います。
    人によって好きな車のタイプがあると思うから、自然っぽく質問してみたらいかがですか?
    「車は大きいのと小さいのとどっちが好き?」「見かけと乗り心地と、どっちを優先する?」「派手な車に乗ってる人、どう思う」等。
    私は、車に関して全く知識がないので、質問内容は変えて下さい。
    答えによって、どれがいいか分かると思います。

    ちなみに、全く分からない私の経験で言えば、普通車で車内が綺麗に掃除されていれば何でも構いません。
    ただいきなり、すごく分かりやすい高級車やあまり見たことないドでかい車で、来られた時は、かなりびっくりしたと同時に、一瞬にして惹かれましたね。
    それが買える経済力があるって、仕事が出来る証拠なので、見る目が変わります。
    彼女の気を引きたければ、やはり会社の車より自分の車ですね。


    あと、お節介ですが、お金目当てで好かれたくないと言う気持ちはわかるけど、あまり隠されていたら後で知ったときに、試されていたんだなと気付き嫌な気分になるので、あまり下手に隠さない方が良いですよ。
    人によっては、そんな嘘をつく貴方の方が信用できない人に映ったり、馬鹿にされてた気がするかもしれません。
    何事も正直が一番です。

  • 23歳、女性です。
    私だったら、ワーゲンが嬉しいです(*^^*)

    アウディやベンツもとても素敵ですが
    オープンカーは目立つので少し恥ずかしかったり、ベンツだと威圧感を感じる人もいると思うので・・・

    会社の車は会社員と伝えているなら、もしかして私物化してるの?などと勘違いされないように、やめたほうがいいと思います。


    普段から綺麗にされてるのだろうとは思いますが、綺麗に掃除をして
    「車が好きで凝ってるんだ」と、質問者さんから一言あると、その女性もきっとレトロで可愛いと思ってくれるんじゃないかと思います。

    年代物を綺麗に乗っていたら、物を大切にするいい人だなぁ と私だったら思うので(^^)

    素敵な初デートになりますように☆

  • レンタカー借りれば?

  • 車興味ないからわからないww
    ベンツしかわからなかったw

    走れて燃費がよければなんでもいいかと…
    そして車内が清潔であればいいと思います!

  • 男だからスルーして貰っても結構ですが。


    好きなのを乗っていけ。

    車の趣味を続けたいなら初めから好きなようにやるしかない。

    でも!俺ならベンツ(笑)

    カブリオレやゴルフは趣味性が高いので相手が乗りたいと言うならともかく、黙って乗っていくのはどうかと。

    カブリオレと分かっていないと、髪型や帽子の準備などしていないから開けると嫌がられることもあるし、ゴルフはぶっちゃけそれが好きな人以外には喜ばれない。

    それにアウトレットに初デートで行こうとなる二人でしょ?ベンツ乗っていって相手そんなに驚くか?

    あ、ベンツなんだ。いいよねパパが乗ってるのと同じだ~

    とかじゃないの(笑)

    24とかで乗っているならどこかのバカ息子ぽいが、まあ、34なら平気でしょ。

  • 1(^-^) ベンツのCLS (4ドアのクーペようなセダンです)
    2
    3アウディA5のカブリオレ(オープンカーです)

  • 24歳女です
    オープンカー以外、ベンツCLSかゴルフ2です。
    確かにベンツは威圧感ありますけどCLS小奇麗でSクラスあたりよりはまだ嫌味じゃないと思います
    てか、私のような車に疎い人間からすると旧車のワーゲンでも充分うおっと思いますし……

    塗装のハゲに関しては、どんな車種であってもビッカビカしてる方が怖い感じしますし問題ないです。
    (ビッカビカ怖い問題に関して、もしベンツの色が黒ならワーゲンで!黒いでかい車がビッカビカなのはやっぱり怖いので!)

    おっしゃる通り、会社の車はNGです。普通の会社員は社用車乗ってデート行かないです。

    個人的にはゴルフ2みたいにお鼻が長くてカクカクしててレトロなかわいい車大好きなんで断然ゴルフ2ですね♡♡♡
    レトロ趣味の女性は結構多いんじゃないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A5 カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 カブリオレのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離