現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ライバルの「マネ」はしない! あえて「ハズシ」で勝負をかけた国産車3台の成功と失敗

ここから本文です

みんなのコメント

17件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • いやいや、スズキのAGSはアルトワークス・RSやキャリーにも採用されてMT乗れる人向け、燃費よりリニアリティーってユーザーを想定してるんでしょ。シングルクラッチトランスミッションって括りならNAVI5やMRS,ポルシェやスマートなど採用例は沢山あるし(なお販売台数)
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • アルトXで東京から伊勢神宮までいったこと
      あるけど燃費が良くて満タンで東京でて着いて
      タンク残量半分。高速も軽自動車は安かった。
      アルトワークスみたく全身全霊でかっ飛ぶ
      動力性能はないけど鈴木のボディ軽量化技術
      の凄さやベーシックカーとしての組成の良さを体感しました、当時は。余計なものはいらないすっきりと見切ったクルマの清いさがこのクルマにはありました。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ASGはMTに乗ってた人からすれば面白い、
        クラッチレスMTだからエンジンの回転上昇したらアクセル離すとシフトアップと簡単。
        踏みっぱなしでも変速はしてくれる、ちょっとダルいけど…
        変速ショックも慣れれば加減できる。
        CVTの反応の悪さに比べればダイレクト感があって良い。
        ただ、坂道発進が怖いんだよね…MTで自分でクラッチ繋いでた方が自分のタイミングで発進できてたし。ASGはヒルホールドと上手く組み合わせないと下がる。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • スズキのAGSはアルトワークスやアルト ターボRSどころか、普通車(登録車)であるスイフトの最上級グレード(※)「HYBRID SZ」にも採用されている。
          ※スイフトスポーツを別の車種と考えた場合。スイフトスポーツはメーカーサイトでスイフトのグレード(HYBRID SZ~XG)の1つとはされず、別のページを与えられている(アルトワークスも同様)。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • いや、アルトのAGSは前期はVP・ターボRSとワークス・後期はVPとワークス(RSが無くなった為)と、最下位と最上位グレードに使われてる。VPは軽貨物登録だしキャリーやエブリィの流れ。ターボRSとワークスのAGSについてはセッティング変更されたモノで貨物系のとは一味違う、言わばスポーツ系AGSだと思う。
            それよりもアンダーコート不採用・フロント樹脂フェンダーなどで軽量化されたアルトは、その後出る現行ワゴンR(初代ワゴンRと車重は同じにまでダイエット)を軽量化させるための試金石だったのではないか?
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • ジェイドってハズシをさらにハズシて自滅だろ
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • なぜクルマのコメンテーターは頭悪く薄識でツッコミ所満載の記事が多いのだろう
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • そもそも軽自動車の最大積載量は350キロって決まってるのに1トン積めなきゃ売れないのがおかしいでしょ、ホンダにはNベースのトラックを作って欲しい、売れるよマジで
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • くそ
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • CVTが嫌い。スバルが欲しいけどミッションという歳でもないので買えない。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      前へ 1 次へ
                      1~10件/10件
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      新車151万円! スズキ「斬新軽トラ」に注目! 5速MT×高性能「デフロック付き4WD」に“黒すぎ顔”採用! ワイルド仕様がカッコイイ「スーパーキャリイ Xリミテッド」とは
                      新車151万円! スズキ「斬新軽トラ」に注目! 5速MT×高性能「デフロック付き4WD」に“黒すぎ顔”採用! ワイルド仕様がカッコイイ「スーパーキャリイ Xリミテッド」とは
                      くるまのニュース
                      リッター「約52km」も走れる! ヤマハ新「NMAX ABS」発表! 斬新“平面”リアライト&熟成された走行性がイイ「スポーティな“原付2種”スクーター」登場!
                      リッター「約52km」も走れる! ヤマハ新「NMAX ABS」発表! 斬新“平面”リアライト&熟成された走行性がイイ「スポーティな“原付2種”スクーター」登場!
                      くるまのニュース
                      [アルファード&ヴェルファイアPHEV]ヤバっ!! もはやEクラス超え!? 完成度に唖然!!!
                      [アルファード&ヴェルファイアPHEV]ヤバっ!! もはやEクラス超え!? 完成度に唖然!!!
                      ベストカーWeb

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      106 . 5万円 125 . 1万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      3 . 8万円 308 . 0万円

                      中古車を検索
                      スズキ アルトの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      106 . 5万円 125 . 1万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      3 . 8万円 308 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      carview!新車見積もりサービス