ボルボでは、T8という略称は、パワフルなプラグインハイブリッドを意味するが、ボルボXC60 T8プラグインハイブリッドは、あくまでも電気的に経済性を追求したモデルだ。
455馬力のジューシーなパワー!それはスポーツカーのようだ。しかし、ボルボは違う。スウェーデン人はこれをSUVに詰め込み、さらにエコマントで覆っているのだ。「XC60 T8リチャージ」は、内燃機関と電動モーターを組み合わせた典型的なプラグインハイブリッドシステムで、100km走行あたりわずか1.1(!)リットルのハイオクガソリンを消費することになっているのだ(リッターあたり約90km)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
勿論、現実にそんな事は起きない。これは欧州でのPHEV優遇係数をかけた燃費値で、計算値でしかない。
日本ではそのような優遇はせず、真のハイブリッド走行時の燃費値が表記されるルールで、14.3km/Lという、全然褒められない効率。
重さとハイブリッドシステムの効率の低さから、悪いと言っても良いレベル。
海外記事の翻訳なのは分かるが、脚注で何か注意書きくらいしておくべき記事。