F1マシンがイタリアのムジェロ・サーキットに戻ってきた。とは言っても、今回はテストだ。
F1のオフィシャルタイヤサプライヤーであるピレリは、2025年シーズンのタイヤコンパウンドを開発すべく、フェラーリ所有のムジェロでフェラーリと共にテストを実施している。
■ピレリ、ハミルトンのタイヤ批判に反論「細かな違いが僅差の戦いで重要になってきているだけ」
タイヤテストはピレリがFIAと合意した計画に従っており、ムジェロはバルセロナ、ヘレス、鈴鹿、ポール・リカールに続く今季5回目のテストだ。このうちグランプリサーキットとして現行カレンダーに乗っているのはバルセロナと鈴鹿のみ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
【MotoGP】ジョアン・ミルとホンダ、2026年までの契約延長で合意か。今季も大苦戦中……復活に賭けた?
みんなのコメント