■「オフロードのクルマといえば…」を具現化?
スズキが2018年7月に20年ぶりのフルモデルチェンジをおこない発表した4代目モデルの「ジムニー」は、そのボクシーなスタイルが話題となり、ジムニー人気に改めて火を付ける結果となりました。
ジムニーはこれまでどのような歴史を歩み、また4代目モデルが販売されている現在、ユーザーの間ではどのような評判となっているのでしょうか。
本格的なオフロード性能を軽自動車に凝縮したスズキ「ジムニー」は、1970年に初代モデルが発売されました。
当時、軽自動車では唯一の四輪駆動車として登場。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
みんなのコメント
ジムニーに、いわゆるSUV的なものを期待するのはナンセンスです。海外製のピックアップやロングWBは、現地に根付いたものと考えませんと。
ジムニーはあくまでも不整地路面を高い走破性で走れるクルマです。そのジムニーの価値を理解するのが第一で、過度な期待は慎むべきです。そうしないとジムニーの価値を下げてしまう危険があります。
私は過去JA11V-5に8年乗っていました。街乗り・ほぼ2WDでしたから私もジムニーの雰囲気が好きだったに過ぎませんが、スパルタンな乗り心地や「これでいいのだ」という割切りに感心しました(ノーマルを堅持しつつ不便な箇所だけ少し手を入れた程度)。なんでもない普段の街乗りやドライブが実に楽しかったです。
ジムニーは今のコンセプトのままで良いと思います。