トヨタ自動車の欧州部門は5月24日、『ヤリスクロスGR SPORT』の2024年モデルに、2種類のハイブリッドを設定し、現地で発売した。
ヤリスクロスGR SPORTの2024年モデルには、従来の「ハイブリッド115」に加えて、「ハイブリッド130」を設定する。1.5リットル直列3気筒ガソリンエンジンには、大型でパワフルな電気モータージェネレーターを備えた新しいトランスアクスルを装備した。このハイブリッド130は、日本仕様のヤリスクロスGR SPORTには、搭載されていない。
タイヤ選びの新常識!? 適正リム幅 vs 引っ張りタイヤはどちらが正解なのか?~カスタムHOW TO~
ハイブリッド130では、パワー・コントロール・ユニット(PCU)が再チューニングされ、システム全体のパワーは116hpから130hpへと12%引き上げられた。モーターのトルクも全回転域でアップしており、最大トルクは14.4kgmから18.8kgmへと30%高められた。0~100km/h加速は10.7秒と、従来よりも0.5秒短縮。80~120km/hの追い越し加速も0.4秒速い8.9秒を実現した。
2024年モデルでは、騒音と振動を低減するためのさまざまな対策が追加されている。左側のエンジンマウントにダイナミックダンパーを追加し、インテークホースにレゾネーターを装着した。インナーダッシュサイレンサーを1層から3層構造に変更。カウルトップサイレンサーにフェルトを追加する。さらに、風切り音やロードノイズ対策として、フロントガラスとリアガラスに厚めのガラスが装備されている。
ダッシュボード中央のマルチメディアタッチスクリーンは、10.5インチに拡大した。また、ドライバー正面のコンビメーターは、12.3インチを装備する。スマート、カジュアル、スポーティ、タフの4つのスタイルから、好みの表示が選択できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
[元警察官に聞いた] 押収された違法改造バイクは、警察側で処分するのか? 持ち主に返却するのか?
「日本の運転マナー = 三流レベル」は本当か? データ&歴史で再検証、原因は“警察”にもあったのかもしれない
「激安っ!」“3550円”で運転免許が取得できる! “技能試験不要”な「1番安い」運転免許と「1番高い」運転免許とは?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
ホンダ 新型「シビック」初公開! 3年ぶり顔面刷新に「カッコよくなった」の声も! 精悍デザインの「新モデル」米での“先行発表”に反響集まる
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?