現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【MotoGPライダーの足跡】中上貴晶選手、9歳の転機。「カートは危ないから、2輪がいい」

ここから本文です
【MotoGPライダーの足跡】中上貴晶選手、9歳の転機。「カートは危ないから、2輪がいい」
写真を全て見る(4枚)

9歳で迎えた、人生の分かれ道

「4歳の誕生日に、両親からポケバイをプレゼントしてもらった……というか、されたというか。それがバイクに乗ったスタートです」

【画像】MotoGPライダー、中上選手の足跡を見る(6枚)

 2024年シーズンのMotoGPクラスに参戦する唯一の日本人ライダー、中上貴晶選手(イデミツ・ホンダLCR)は、キャリアの最初である「バイクに乗り始めたきっかけ」について、そう語りました。

 現在の多くのMotoGPライダーのように、幼い頃にポケバイに乗り始めたという中上選手ですが、当時は自分の意思というよりも、モータースポーツ好きのご両親の影響が大きかったと言います。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【世界に挑む日本人ライダーの足跡】“超負けず嫌いだった”佐々木歩夢「限界を感じたことはない」
【世界に挑む日本人ライダーの足跡】“超負けず嫌いだった”佐々木歩夢「限界を感じたことはない」
バイクのニュース
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
motorsport.com 日本版
2024年前半戦も苦戦のホンダ、待たれる大幅アップデートは後半戦のいつ?/MotoGP第9戦ドイツGP
2024年前半戦も苦戦のホンダ、待たれる大幅アップデートは後半戦のいつ?/MotoGP第9戦ドイツGP
AUTOSPORT web
マルク・マルケス、最高峰クラス7度目のタイトルは”最小限”の目標? 「まず次の1回を目指す」
マルク・マルケス、最高峰クラス7度目のタイトルは”最小限”の目標? 「まず次の1回を目指す」
motorsport.com 日本版
好調、DUCATI Team KAGAYAMA。加賀山監督「違う文化で作り上げたバイク」で表彰台も視野に鈴鹿8耐へ初挑戦
好調、DUCATI Team KAGAYAMA。加賀山監督「違う文化で作り上げたバイク」で表彰台も視野に鈴鹿8耐へ初挑戦
AUTOSPORT web
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
【鈴鹿8耐】ホンダHRC、トップ10トライアル初挑戦のザルコが3番手タイム刻む。ライバル先行も高橋巧「明日が楽しみ」と自信
【鈴鹿8耐】ホンダHRC、トップ10トライアル初挑戦のザルコが3番手タイム刻む。ライバル先行も高橋巧「明日が楽しみ」と自信
motorsport.com 日本版
【MotoGP】来季最高峰クラス昇格のアルデゲル、所属チームはVR46、それともグレシーニ? プラマック離脱で混乱
【MotoGP】来季最高峰クラス昇格のアルデゲル、所属チームはVR46、それともグレシーニ? プラマック離脱で混乱
motorsport.com 日本版
応援ソングを演奏する長瀬智也氏「2024鈴鹿8耐」でスペシャルサプライズ 決勝後の表彰台に登場
応援ソングを演奏する長瀬智也氏「2024鈴鹿8耐」でスペシャルサプライズ 決勝後の表彰台に登場
バイクのニュース
オートレース宇部が初のコラボレーション。秋元康氏プロデュース『WHITE SCORPION』の特別カラーリングで2度目の鈴鹿8耐へ
オートレース宇部が初のコラボレーション。秋元康氏プロデュース『WHITE SCORPION』の特別カラーリングで2度目の鈴鹿8耐へ
AUTOSPORT web
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐:スズキのレース復帰と新たな試み。サステナブル仕様のマシンは「すごく普通に走るから驚いた」と佐原伸一氏
鈴鹿8耐:スズキのレース復帰と新たな試み。サステナブル仕様のマシンは「すごく普通に走るから驚いた」と佐原伸一氏
AUTOSPORT web
体格はレーシングにおいて影響が大きい?
体格はレーシングにおいて影響が大きい?
バイクのニュース
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTMへの圧力? アコスタ、夏休みにファクトリー訪問し内情確認へ「必要なだけオーストリアに行くつもり」
【MotoGP】KTMへの圧力? アコスタ、夏休みにファクトリー訪問し内情確認へ「必要なだけオーストリアに行くつもり」
motorsport.com 日本版
「F1には絶対に行きたい」打倒ワークスに燃える感情派の大学生ドライバー【ネクスト・スター Vol.1/森山冬星】
「F1には絶対に行きたい」打倒ワークスに燃える感情派の大学生ドライバー【ネクスト・スター Vol.1/森山冬星】
AUTOSPORT web
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
motorsport.com 日本版
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web

みんなのコメント

14件
  • g********
    幼少期から天才だった。今の苦労が報われる日が来て欲しい。
  • nbd********
    幼少期からバイク与えられてレース人生の軌道に乗ってレースやってる人と
    高校卒業してから0から免許取ってバイク買ってトランポ買ってレースしている人とのハンディって当たり前だけど大差あるよなぁ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村