70年代の国産車で唯一無二! 大胆なダックテールデザイン
三菱自動車として個性的なデザインを採用した4ドア&2ドアハードトップボディの「コルト ギャラン」。さらにスタイリッシュに昇華させ、よりスポーティなファストバッククーペが「ギャランGTO」だ。当時人気のアメ車のデザインにも似たダックテールフォルムに、パワフルなDOHCエンジンも搭載。まさに日本を代表するスペシャリティカーの1台と言えよう。
たった197台のみの「GT-R」! ケンメリGT-Rが4カ月で販売打ち切りになった理由とは? 本当は排ガス対策は関係なかった!?【国産名車グラフィティ】
GTOの名に恥じない華麗なグランツーリスモ
1960年代半ば、自動車業界には輸入自由化の波が吹き荒れた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
後継として、ディアマンテをベースにした
スポーツカーが登場し、同時にGTOの名が復活し、
COTY受賞しました。
排ガス規制で解体所行きのを買った、10万円
有鉛ハイオク探すのが大変で就職時に廃車
東京から富士山遊びに行って
スバルラインでキャブがゴボゴボ言ってたな